妊娠5週目・嘔吐に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・嘔吐についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・嘔吐についての質問と回答をご紹介します。

みん

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目…

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週…

ともたまご

妊娠初期の外食についてです。5週目から悪阻が始まってから、ほとんど寝…

妊娠初期の外食についてです。5週目から悪阻が始まってから、ほとんど寝たきり状態でポカリで生きています!(夕飯だけ何とか麺類などを無理矢理食べてます(笑))たまに具合が良いときは、夫と一緒にスーパーとかコン…

みひろ😀

みひろ😀

私もかなりつわりひどかったです。仕事してたので朝、昼は無理矢理食べて夕方は食べず。吐き気がひどかっ…

雫

つわり真っ只中。つわりのある皆様、どんなつわりですか?よかったら教え…

つわり真っ只中。つわりのある皆様、どんなつわりですか?よかったら教えてください(っ´ω`c)私は5週から始まり、食べれるモノがほとんどなくなってしまいましたぁ(´`:)今は1日2回の嘔吐程度です。なるべく吐く前に水…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て…

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て内科にかかったところ多分胃腸炎でしょう!と言われました。水下痢の際物凄い腹痛だったのですが水下痢は一回だけで嘔吐もなしでした。薬の服用…

めうちゃん

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわ…

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわりがツラくなる一方で、年明けから出勤できずにいます…。嘔吐もおさまらず、ご飯も食べられず、フラフラで寝たきりで、年末の最後の検診では…

techmick

techmick

厚生労働省から、母性健康管理指導事項連絡カードというものが公式で出ています。これは、仕事を持つ妊婦…

mimosa

診断書を貰えませんでした。初めての妊娠6週です。5週から吐き気、嘔吐…

診断書を貰えませんでした。初めての妊娠6週です。5週から吐き気、嘔吐、下痢、あらゆる匂いがだめで会社をお休みしています。幸いにも上司は身体が一番だから休んでいいと言ってくれてます。この調子だとすぐに有…

えりな

二回目の質問です!6w5dで7mm(心嚢)心拍確認できない状態で、本日7w0d…

二回目の質問です!6w5dで7mm(心嚢)心拍確認できない状態で、本日7w0dです。赤ちゃんの卵みたいなのも見えていません。5w6dの時に一度嘔吐のつわりがあり、今の今までそれっきり何も無いです!匂いに敏感、軽度のム…

ぴーちゃん

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5…

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5か月目に入ります。5w~つわりで引きこもり状態、最近少しずつ動けるようになりました。当初は動くだけで嘔吐していましたが、最近は外に出た…

なおたん*✧︎

つわりについて…明日から9週目に突入します!初妊娠です。つわりが4週目…

つわりについて…明日から9週目に突入します!初妊娠です。つわりが4週目から始まり5週目がピーク。24時間吐き気、嘔吐はなく胃が空っぽだからか吐血、下痢、めまい、ねつ、怠い、腰痛、匂いつわり…最悪でした。思い…

よう

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、な…

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、なんとなく胃の違和感を感じつつ過ごしましたが、その1週間後には寝てる時以外ムカムカ、吐き気でほとんど食事もできなくなりました。水分も徐々…

tanimmy

【子宮外妊娠された方いますか?】妊娠5週目で妊娠反応は出たもののエコ…

【子宮外妊娠された方いますか?】妊娠5週目で妊娠反応は出たもののエコーで胎嚢確認できずにいました。5週目4日目に嘔吐と腹痛がとまらなくなり、救急車で病院に運ばれ、子宮外妊娠が判明し、その日のうちに片方の…

もん

もん

初めての妊娠が子宮外妊娠でした。卵管で着床していて、心拍も見えました。その夜、嘔吐と腹痛で救急車に…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

ko2me

顕微授精で初めての妊娠判定を頂きました。5w0dです。判定日は4w4dで胎…

顕微授精で初めての妊娠判定を頂きました。5w0dです。判定日は4w4dで胎嚢はまだ確認しておらず、次の受診は5w4dの日になります。初期は下腹部痛がよく起こると言いますが、どのような痛みですか?昨日から下腹部から…

ゆんゆん

ゆんゆん

出血ありました😣脅かすわけではないんですが私の場合おりものに混じる感じではなく生理の始まりみたいなち…

のりたま

妊娠14週目です。つわりが5週から始まり、まだまだ終わる気がしません。…

妊娠14週目です。つわりが5週から始まり、まだまだ終わる気がしません。食べても食べなくても毎日気持ち悪く、せっかく食べた物も嘔吐。口から鼻から出て苦しくて頭痛も常に酷いです。歩くと悪化、匂いもダメ料理も…

ぴっっ

2日前に妊娠が発覚し5w2dです。気持ち悪さや眠気、胸の張りなどがあると…

2日前に妊娠が発覚し5w2dです。気持ち悪さや眠気、胸の張りなどがあるときとない時の差がかなりあるのですが、みなさんどんな感じなんでしょうか?毎日普通に仕事していて食欲もあり匂いも全然平気です。でも妊娠が…

にゃんちゅっっ

妊娠5週で、ひどい下痢と腹痛と嘔吐で救急を受診しました。その時は、婦…

妊娠5週で、ひどい下痢と腹痛と嘔吐で救急を受診しました。その時は、婦人科は異常なし。ウイルス性胃腸炎?との診断でした。その二日後、症状は収まっていたのに、夜になりまた腹痛と下痢を再発しました。症状が収…

アスカ

アスカ

私も妊娠初期はずっと下痢でした!お腹を下すと赤ちゃんも一緒に流れてしまう…とネットで見たので不安で産…

ひーまま

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の…

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の11時ごろ、寝ようと思ってベッドで横になっていると急に視界がぐるぐる回って急に強い吐き気が。急いでトイレに吐きに行って、数分後落ち着い…

ま

現在9w4dの初マタです。5w頃からつわりがあり、8wの後半からつわりが酷…

現在9w4dの初マタです。5w頃からつわりがあり、8wの後半からつわりが酷くなってきました。嘔吐はないですがずっと気持ち悪く吐く手前の状態が続いています。お腹空いても気持ち悪く食べ過ぎても気持ち悪いです。夜…

るい

るい

気持ち悪くて食べたくない時は無理に食べなくても大丈夫です😊初期の頃はそんなに母体からの栄養を必要とは…

あきあめ

つわりについて教えてください。今は6wです。汚い話も入りますが、お願…

つわりについて教えてください。今は6wです。汚い話も入りますが、お願いできれば幸いです。5wから、胃がムカムカするような感じがしていたのですが、一昨日から下痢、その夜から朝まで普通に食べれていたクリーム…

まぁ

まぁ

なんとも言えませんが、味覚が変わったりもするのでつわりかな〜と思いますよ。ウイルス性胃腸炎になった…

まぁ

16w4dの妊婦です。5w頃からつわりが始まり、8wから嘔吐もするようになり…

16w4dの妊婦です。5w頃からつわりが始まり、8wから嘔吐もするようになりました。16w4dの今もつわりが治まらず、1日中気持ち悪く、嘔吐もあります。15wには治まると思い、つらいつわりを乗り越えてきたのですが、終…

buu06

buu06

私もずっと吐きつわりで、6ヶ月過ぎてから少しずつ落ち着きました>_<寝たきりでベットから動けず、24時間…

ゆうまあ

性別が気になる(。>ㅅ<。) 男の子?女の子?つわり。5週目から吐きつわり …

性別が気になる(。>ㅅ<。) 男の子?女の子?つわり。5週目から吐きつわり 今現在、唾液ツワリ 吐き気 たまに嘔吐 頭痛 食べ物。お肉が食べたくない 油っぽい物無理! 野菜、果…

空

つわりで会社に行けない日々…私は食品工場に勤務しています。つわりが5…

つわりで会社に行けない日々…私は食品工場に勤務しています。つわりが5週目からずっとあり、嘔吐、吐き気、匂いがあります😔💧家事も出来ないから実家の母を呼ぶ始末。何も出来ない自分が情けない…

kkskn♡5

妊娠5週目位から日中夜間ずーっと吐き気が続いています。嘔気ばかりで嘔…

妊娠5週目位から日中夜間ずーっと吐き気が続いています。嘔気ばかりで嘔吐はしていませんが、この悪阻がいつ楽になるのか…もう少しで安定期に入るのに、和らぐどころかしんどくなっています。合わせて仕事も人員不…

maitaka

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされ…

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされてます。脱水症状、貧血が出ているようで点滴にも通ってます。二人目なので、上の子を見ながらのつわりは辛くてたまりません。つわりが早く始…

ポポ

食べても食べなくてもとにかく気持ち悪いつわりが5wから続いています。…

食べても食べなくてもとにかく気持ち悪いつわりが5wから続いています。それでもなんでも食べれていたのですが、今日の早朝から嘔吐を繰り返し、食べれなくなりました(/ _ ; )今は水のみ飲めるけど、吐きそうです。…

tママ

つわりのぶり返し?( ; ; )現在11週です。5週から始まったつわりです…

つわりのぶり返し?( ; ; )現在11週です。5週から始まったつわりですが常に強い車酔いのような感じで嗚咽はするが嘔吐はしない状態でした。10週になって少し落ち着きご飯も普通に食べれるようになりつわりも終わ…

もも

5wから嘔吐のあるつわりが始まりました。最近は慣れてきて、吐こう!と思…

5wから嘔吐のあるつわりが始まりました。最近は慣れてきて、吐こう!と思ってトイレに行けるのですが、さっき急な嘔吐がきて止まらなくすごくすごく辛くなりました。気持ち悪いので 水を飲んでも受け付けずすぐに吐…