※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあめ
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。食事が気持ち悪く、下痢もありますが、つわりかウィルス性胃腸炎か分からず、出勤に迷っています。どちらかわかる方いますか?

つわりについて教えてください。
今は6wです。
汚い話も入りますが、お願いできれば幸いです。

5wから、胃がムカムカするような感じがしていたのですが、一昨日から下痢、その夜から朝まで普通に食べれていたクリームシチューを腐ったように感じるようになりました。
昨日も下痢、クリームシチューは引き続きまずく、腐ってるんじゃと旦那に確かめてもらいましたが、普通だと言われました。
昨日はクリームシチューを食べた後、気持ち悪さで動けず。
今朝、ウィダーインゼリーを飲んだら少し和らぎました。

金曜日には100人近くが集まって、手作りの料理もある忘年会もありました。

自分の今の状態がつわりなのか、ウィルス性胃腸炎の類なのか判断できず、出勤していいものなのか迷います。
今朝は下痢がなく、気持ち悪さはあっても嘔吐はしていません。

何かおわかりの方いらっしゃいますか?
教えていただければ幸いです。

コメント

まぁ

なんとも言えませんが、
味覚が変わったりもするのでつわりかな〜と思いますよ。

ウイルス性胃腸炎になったことありますが下痢は1日で終わらず嘔吐は数日ありました💦


24時間二日酔いみたいな気持ち悪さでしたらつわりっぽいですね〜

  • あきあめ

    あきあめ


    ありがとうございます。
    とても早くて嬉しかったです。
    出勤前に確認することができて、助かりました。
    お返事遅くなって申し訳ありません。

    わりと、胃腸が強いタイプではあるので、もしかしたら?と思ったんですが、具体的に経験を聞いて、やっぱりつわりなのかな、と思いました。
    不思議と、仕事している間は和らいでいます。

    ありがとうございます!

    • 12月19日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですよね^ ^

    仕事してたり誰かと話してる時は自然と和らぎますよね✨

    私は夜1人でいるときの方が考えてしまうからなのか、キツかったです💦

    • 12月19日
  • あきあめ

    あきあめ


    すぐにお返事いただいていたのに、反応が遅くて申し訳ありません。
    今朝も、起きた時に特に気持ち悪さがあって、やはりこれがつわりなのだと感じました。

    ずっと気分が悪い感じが続いています。
    夜も、確かに辛いですね(>_<)
    昨日は旦那が休みだったので気が紛れたのですが、今日はいないので、、、

    なんとか乗り切りたいと思います!

    • 12月20日
ゆうか

おはようございます!
妊娠初期は下痢や便秘になりやすく、悪阻の時期のため判断が難しいですね・・・
でも、クリームシチューを腐ったように感じるに似たような事が私も悪阻中にありました💦
大好きなものだったのに臭いで吐き気、食べれそうと思ってたべたら苦く変な味がする等です😵
どちらにしても妊娠初期ですし、体調もあまりよくないようならお家でゆっくりされた方がいいかなと思います😊
お大事に✨

  • あきあめ

    あきあめ


    お返事ありがとうございました。
    とても素早い回答に感謝です。お陰様で出勤前に確認することができました。
    お返事遅くなって申し訳ありません。

    私は腐ったようなと表現しましたが、苦くて変な味、というゆうかさんの言葉を見て、当てはまるかも、と思いました。

    妊娠後期で特に便秘になりやすいというのは頭に入ってたのですが、初期は下痢も便秘もどちらもなりやすいのですね。
    勉強になります。

    もし、なにかしら菌を持っているものだったら、他の人にうつしてしまうかもと思ってためらいましたが、つわりかもと思って安心しました。

    私は、現時点では予定がある方が気が紛れて忘れられるようなので、もう少しがんばってみたいと思います!
    あたたかい言葉もありがとうございました。

    • 12月19日