※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻がひどく、入院中。吐き気や食事ができず、脱水も。ピークはいつ過ぎるか不安。吐くのが怖いけど、楽になるのか不安。

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。。。
5w半ばから、なんとなく胃の違和感を感じつつ過ごしましたが、その1週間後には寝てる時以外ムカムカ、吐き気でほとんど食事もできなくなりました。
水分も徐々にとれなくなって、おそらくここから脱水でした。フラフラで歩けなくなり寝ながらクラクラしてました。

最初からこんなにきついなら、いきなりピークなのかと思ってましたが、9wにさしかかった時点で嘔吐も加わり、更に食べられなくなり、完全に歩けなくなりました。。

結局脱水もあり悪阻で入院中ですが、吐きたくても四人部屋だし、悪阻の人はおらず、トイレまで行って吐いてます。がそれがまたキツイです。ごはんの時間も匂いが耐えられません。

明日は楽になるかな、、なんて毎日考えて、何回もつわりに関してネットで検索しまくってる日々です。
個人差もあるのは承知ですが、いつピークは過ぎましたか?
また私は基本的に吐くのが怖いです。やっぱり吐くと少し楽にはなりますが、でも怖いんです。回数重ねるしかないんでしょうか、、。

コメント

あやま

わたしも6週目から徐々につわりが始まり7〜8週はご飯も水分もだめで入院してました(´༎ຶД༎ຶ`)
食べることが怖くてなるべく食べないように過ごしてましたが、今となっては食べたら吐けばいいや!って開き直って食べて吐いてを繰り返してます꒰⍨꒱
仕事にも行ってましたがふらふらで立ってることが出来なくなったので明日から療養休暇もらうことにしました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

つわりの終わりは安定期前かな〜赤ちゃんが元気に育ってる証拠!って開き直ってます(´・_・`)つらいですが一緒に頑張りましょう(´༎ຶД༎ຶ`)

• よう

よう

そ!あいさんも大変ですね、、、。入院もされてたんですね。
    食べるのは私も怖いです(・・;)とゆうか、目の前にごはんがくるのが怖いです。
    トイレで寝泊まりしたいくらいですorz
    仕事は休みで正解だと思いますよ、、。ほんとお互いつらいですね´д` ;でも同じく頑張ってる人がいると思うと、私ももう少し頑張れそうです‼︎元気な赤ちゃん産みましょうね(^O^)

• 4月17日
  • あやま

あやま

入院してましたが、吐くことに抵抗が元々ないのでその分たみー、さんよりは吐きづわり楽かもしれません(´・_・`)吐きそうって思った時は体から毒を出すぞ!って思うとすんなり吐けるかもしれませんよ(>_<)わたしもトイレで寝泊まりしたいです(´༎ຶД༎ຶ`)それか常にゴミ箱抱えてたいです。
    幸せな辛さだと思って頑張りましょうね!

• 4月17日
  • よう

よう

そうなんですねえ。私も吐けたら入院までしてないかもしれません。。ノロになってから気持ち悪さに恐怖しかないんですよね笑
    もうここまできたら、やり切るしかないんですけどヽ(´o`;

毒を出す、ですね。確かにそう思ったらさっさと出しちゃおうって思えるかも(o_o)頑張ってみます。
    ほんと、幸せな辛さだけど今は辛さが勝ちますね(´・_・`)でもがんばりましょう(*^^*)

• 4月17日
  • あやま

あやま

わたしは酒の飲み過ぎで気持ち悪いのを体験したんだって思って恐怖より吐くほうが勝って吐けてます(>_<)笑
    あと数週間の辛さです!頑張って吐きましょう!!!
    たしかに辛さが勝ちますね(´・_・`)これもかわいい我が子を抱く試練かもしれせん(´༎ຶД༎ຶ`)

• 4月17日
  • よう

よう

吐いたほうが楽って感じなんですかねー(o_o)やっぱ回数重ねて精神的なところから治すしかないかもしれません笑 今更ですが。。
    試練ですね(u_u)間違いないです。元気に生まれてくれたら、それで良いですね(^◇^

• 4月17日
  • あやま

あやま

回数重ねるとやっぱり慣れると思いますよ(>_<)精神的な部分は無理なさらずに(´・_・`)
    五体満足元気に出てきてくれればいいですもんね♡

• 4月17日
  • よう

よう

頑張ってみます!気持ち悪いと若干パニックなんですけど、、。
    でもでも終わりは来ると信じて乗り切りましょうp(^_^)q

• 4月17日
  • あやま

あやま

大丈夫です!つわりの気持ち悪さ体験してる人ならみんなが通る道です₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
    たみー、さんがよくなりますように♡

• 4月17日
  • よう

よう

ありがとうございます(´・Д・)」同じく辛いのに励まして頂いちゃってすいませんでした笑

• 4月17日
ななまうす

こんはんは、、悪阻、、辛いですよね。。なんでこんなに、楽しいマタニティライフとかけ離れすぎて、心折れそうになりますよね。

私はまだ軽いほうなのですが、
10週がピークでオエオエしてました。
吐くとスッキリはしますよ、、吐いてる時は嫌になるほど苦しいですが。
でも、それが正解なのかはわかりません(>_<)
脱水されてるのなら、良くないかもですね、、看護師さんに相談してみてはどうでしょうか?

11週になって落ち着いたけど、まだ気持ち悪く夜ご飯は食べれません。
白ご飯の匂いで、オエっとなります。。
明日から12週ですが、今日も晩ごはんは食べれませんでした。
オレンジやグミなど食べてます。

たみーさんも、あと1週間ほどで、落ち着くかな?と思うのですが、、こればっかりは個人差があるので。
でも、あと1週間できっと落ち着くと思います!!

• よう

よう

もーほんとにつわりって地獄ですね。。こんなに辛いとは思ってなくて、余計きついです´д` ;
    今12wなんですね⁉︎私も今週落ち着くことを狙ってます。狙えませんが、切に願っています。
    脱水は24時間点滴でよくなってきました。今は少しずつ減らしてます。が気持ち悪さは変わらないので、、ごはんも食べられませんorz

そうですね。看護師さんに明日きいてみます。そしてあと1週間後にはピークは過ぎてたらいいなぁf^_^;お互い頑張りましょうね✳︎

• 4月17日
マグレブ

まさに、私も5週から始まりそっこうで吐きまくり水も受け付けずみるみる体重も落ち6週から入院し、10日で一旦落ち着いて退院したもののまたすぐ寝たきりとなり、今また入院中です。私は吐くとすぐ逆流性食道炎起こして、今度はそっちが辛くてえずかないと気が済まなくなり、絶えず喉に何か詰まってるような喉を軽く締められてる感じが辛いので2度目の入院では出来るだけ吐かないようにしました。おかげで?食道炎の苦しさが前より早く緩和してきてるような。今は大分楽になって今日から点滴やめたところです。1人目のときも同じような状態で、本当に生き地獄以外の何物でもないと泣こうにも脱水で涙すら出ません。このままならまた退院できそうですが、またぶり返す恐怖があって、なかなか退院を申し出られません(´Д` )
上の子の事がありますが、本当にあの吐きまくってる中育児なんて出来ません。ただ、今回の産院で使ってくれた薬が私に合ってるのか点滴の効果を感じます。なのでまたいざとなったら…とは思うものの…;_;早く明けて欲しいですね…

• よう

よう

上のお子さんもいらっしゃるんですね(`_´)つわりきついとどうしようもないですよね、、。
    なんかつわりの感じが似てるような?気がしました。
    もちろん胃はずっと重かったりムカムカですが、私も喉から胃にかけて常に何かつかえてるような感じがあるし、吐くと胃酸で焼けるのかヒリヒリも追加されます、、熱いんです。だから昨日は吐くの我慢してみました´д` ; おかげで気持ち悪くてちょっと寝られなかったけどf^_^;
    点滴やめること自体私も怖いです、、退院なんて今したら、舞い戻ってくるのは確実な気がします笑
    マグレブさんも自信がついてからでも良いんではないでしょうか?退院しろって言われなければですが。。

• 4月18日
  • マグレブ

マグレブ

胃のムカムカは24時間ありますね(´Д` )喉〜食道炎地味に嫌ですよね。やはり吐くと楽になる時もあるけど、吐かずに済むなら吐かない方が消化器系にとってはいいのかも。胃酸も胆汁もすぐ吐いちゃうし。そうこうし出血して真っ黒な生臭いのを吐いてさらにゲーって感じです。私はそれに加えヨダレ悪阻もあり、四六時中ヨダレをティッシュに出してます(´Д` )
    どうやらまたお産ラッシュ突入らしく、ベッドが満床だそうで…もしや…退院かもです!(◎_◎;)
    確かに落ち着いてきた悪阻患者より、お産入院の方が絶対に大事だ…か…帰ろうかな…;_;

• 4月18日
  • よう

よう

わー、、、胃酸吐きます吐きますー´д` ;しかも私もよだれやばいですf^_^; 寝たいのにそれもあって寝るのに集中もできないorz
    もう空きがないんですかね、、、。誰かこのタイミングで退院してくれたらいいですねヽ(´o`;

• 4月18日
  • マグレブ

マグレブ

朝起きると口の中ヨダレと痰ががびがになっててすっごく気持ち悪いです(´Д` )
    寝る直前までティッシュですよね…
    でもお産の方たちはスケジュール決まってるから、その上で看護師さんが言ってたから…きっと退院はいないのかも…(>_<)

• 4月18日
  • よう

よう

ほんと症状同じですね;_;よくわかります。。痰もひどいです。

退院だとしたら不安ですね(u_u)先生にも相談してみてはどうでしょう、、。

• 4月18日
  • マグレブ

マグレブ

同じ症状の方がいて心強いです(´Д` )
    何度目の妊娠だろうと辛いものは辛い…
    昨日の夜先生が回ってきた時は、自信がつくまでいつでもいいからねーっていってくれましたが、やはりそうは言ってもお産の人が入れないんじゃ…ですからねΣ(゚д゚lll)その時は諦めます。
    また酷くなったらいつでもおいでと言われてるし。数日入院とか繰り返すでもいいと言われてます(上の子の事を心配して)。

• 4月18日
  • よう

よう

でも先生がそういってるなら大丈夫じゃないでしょうか⁇もしほんとに空きがなかったら、病院側からなにかアクションありますよきっと;_;
    つわりだって辛いんです、、、。無理しないでくださいorz
    今日も吐くんだろうなー。朝の胃の感じでそんな気がします。
    同じつわり同士もう少しがんばりましょ、、、-_-b

• 4月18日

つわり、キツイですよね(´・_・`)
読んでいる限り、私よりだいぶ重症で相当キツイだろうなと思うのですが、あまりにつわりが酷くて母体に影響が出るほどになると妊娠継続が難しいと判断され、中絶を勧められることもあるようです😰
私は吐く、食べれないというつわりは17週目くらいまで、15週目くらいから吐き気よりも頭痛がひどかったりで、頭痛薬も貰って飲みましたが、唸るほど寝込まずに生活できるようになったのは20週目くらいからでしたね(´・_・`)
私もあんまりに辛くて、こんなに辛いなら子供産むのは無理なんじゃと悩みましたが、必ず終わりはありますし、ママリでいろんなつわりのアドバイスももらえるので頑張りましょう(>_<)

• よう

よう

つわり、、辛いです、、。17週まであったんですか⁉︎先が長いです、、、、、。。
    ほんと産むのも無理なんじゃないかって考えちゃいますよね´д` ;
    終わりは確かにあるんだろうけどorz 今週から奇跡的に楽にならないかなーってずっと考えてます笑

ただここ二、三日吐き気がひどくてお見舞い来られても早く帰ってっておもったりもしてまして、若干病んでたのでママリ投稿してみたんですーみなさんの体験とか教えてもらえるし、、がんばりますー‼︎

• 4月18日