※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅっっ
妊娠・出産

妊娠5週で救急受診。ウイルス性胃腸炎と診断。再発時にカレーの影響?下痢は初期症状?食事の参考にしたい。

妊娠5週で、ひどい下痢と腹痛と嘔吐で救急を受診しました。その時は、婦人科は異常なし。ウイルス性胃腸炎?との診断でした。

その二日後、症状は収まっていたのに、夜になりまた腹痛と下痢を再発しました。症状が収まっていたのでカレーを食べたのがいけなかったのでしょうか。

妊娠超初期は下痢があることは普通ですか?皆さんはこの頃何をよく食べていましたか?教えて欲しいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

アスカ

私も妊娠初期はずっと下痢でした!
お腹を下すと赤ちゃんも一緒に流れてしまう…とネットで見たので不安で産院の先生に聞いたら、妊娠初期に下痢になることはよくあることだし、それくらいで流れないから!と言われましたよ*\(^o^)/*

食べ物に関しては、私は超初期から食べ悪阻で偏食になったので参考にならないかと思いますが牛丼ばっかり食べてました('ω'o)笑

• にゃんちゅっっ

にゃんちゅっっ

✳︎高橋さん✳︎

本当ですか!?私も、下痢が続くと早産や流産の危険が…!!ってネットで見たので不安で不安で…(つД`)ノ

私一人じゃないと分かり、安心しました。ありがとうございます!!牛丼…私もお肉が大好きなので早く食べれるようになりたいです…( ´ ▽ ` )ノ
    ご回答ありがとうございました!

• 5月7日
きゅーと

ウイルス性胃腸炎と言われたとの事なので、おそらくカレーを食べてお腹がびっくりしちゃったんだと思います(^^;
症状がよくなっても治ったばかりの頃はおかゆとか消化のいいものが良いですよー!!

• にゃんちゅっっ

にゃんちゅっっ

✳︎きゅーとさん✳︎

やっぱり、カレーが原因なんですよね…もう大丈夫かなー?と油断しちゃいました( ;´Д`)

おかゆとうどんに今日から戻したいと思います(つД`)ノ
    ご回答ありがとうございます!

• 5月7日

私も2週間前に食中毒になりました。その時食べたのは自分で作ったアジフライで、半生だったのかなー?と思ったのですが、まさかアジで?と思いながらも心配だったので産婦人科に聞いたら、妊娠による免疫低下で感染するというよりも、疲労で感染する場合が多いと言われました。お腹の子に影響は全くないそうです。私はツワリと子供の面倒でヘロヘロだったので納得しましたが、にゃんちゅっっさんも妊娠初期で身体が疲れたのかもしれませんね💦
カレーを食べたのは、空っぽの胃に油の塊を入れたのでそれで反応したのかと思います。胃に負担があった時は油モノは厳禁ですよ〜‼︎
後は他の方のおっしゃってる妊娠初期の反応なのかもしれませんが😱

• にゃんちゅっっ

にゃんちゅっっ

✳︎はなびんさん✳︎

そうですか!疲れで感染することが多いんですね!!上にお子様がいらっしゃって、つわりがあったら、参ってしまいますね!!
    カレーって、油の塊なんですね!今調べたら、カレーのルーがほぼ油だとか…何て恐ろしいものを、口にしていたんだ…(つД`)ノ我が家では、週に一度はカレーが出てくるので、まるで白飯のように食べていました…ヽ(;▽;)ノ
    食生活、見直したいです…
    ご回答ありがとうございます!

• 5月7日