※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maitaka
妊娠・出産

つわりが早く始まったら早く終わるという保証はありません。皆さんのつわりの期間は異なります。

現在8wです。
4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされてます。
脱水症状、貧血が出ているようで点滴にも通ってます。
二人目なので、上の子を見ながらのつわりは辛くてたまりません。
つわりが早く始まったら、早く終わるとかないのでしょうか?
一人目の時は、5wから始まり、12wまでありました。
皆さんはどれくらいの期間ありましたか?

コメント

むーちゃん

1人目の時は、6週頃から7ヶ月まで。2人目は、6週にはすでに動けないこともあるほどで、20週まで続きました。
悪阻は個人差なので早く始まっても早く終わらない気がします。私は、2人目妊娠中の方が悪阻が辛かったです。ストレスも2人目の時の方があったので、ストレスで悪阻が酷くなってた気がします。

上の子、診断書とか書いてもらって一時保育に預けたり両親に見てもらったりなど出来ないですか?

• maitaka

maitaka

20wまでですか?
    それは大変だったんですね。
    今は私は、実家に来てお世話になっています。
    私も一人目の時ストレスがありました。
    今回もあるのでしょうか(−_−;)
    なんとか乗り切ります。
    ありがとうございます。

• 10月23日
ゆうママ

私は今14wです。
7wあたしから、なんか気分わるいなぁ〜から始まり、9wから本格的に毎日嘔吐。終いには血も吐いてますよ(*_*)
今もまだ悪阻は続いてます。
基本私は、夜になると悪阻が酷くなるタイプで日中はまだセーフ!

悪阻は個人差があったり、1人目2人目でも違うとかいいますからね。。
軽い人が羨ましいですf^_^;)

お互いに大変な時期ですが、いつか終わると信じ、一緒に頑張りましょう‼︎

• maitaka

maitaka

私も一人目の時は、血まで吐いてました。
    喉が痛くて何も食べれずでした(−_−;)
    私は寝ていると忘れれるので、夜は早めに寝てますが、日中が特に酷いので辛いです。
    お互い頑張りましょう

• 10月23日