妊娠12週目・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・二人目についての質問と回答をご紹介します。

つん

現在妊娠4ヶ月。転院するか迷ってます。埼玉県の春日部市立医療センター…

現在妊娠4ヶ月。転院するか迷ってます。埼玉県の春日部市立医療センターもしくは桑島レディースクリニック(現:彩都レディースクリニック?)で出産された方いらっしゃいますか?1年半前、上の子を桑島さんで帝王切開で…

ゆん*

おはようございます。現在、二人目妊娠中12w5dの経産婦です。先月の8wの…

おはようございます。現在、二人目妊娠中12w5dの経産婦です。先月の8wの時に採血を行いました。その時の結果が昨日言われ「HTLV-1が陽性でプラスだった」と言われました。「甲状腺の値も少し低いのでそれとあわせて…

igtomo

妊娠中に葬儀に参列された方。今妊娠12週です。今日お通夜があります。…

妊娠中に葬儀に参列された方。今妊娠12週です。今日お通夜があります。妊娠中で親族でもありませんが、どうしても最後の挨拶がしたく葬儀に参列する予定です。そこで質問なのですが、二人目ということでお腹がだい…

app!

app!

西松屋やbirthdayなど赤ちゃん用品のお店なら間違いなく取り扱っていると思います😊イオンなどでもあるとは…

396❤️168♥️589

ベビーナブってだいたい何週ぐらいからわかるんですか?😍楽しみで仕方な…

ベビーナブってだいたい何週ぐらいからわかるんですか?😍楽しみで仕方ないです。️まだ12wなのにみんなに妊娠って気付かれるぐらい出てきました🤣!二人目だからなんですかね?!最近これ胎動?って感じるのがありました。…

まあちゃん

まあちゃん

11週から12週くらいが一番わかるみたいですよ😊✨

ぴよこ)^o^(

現在12w3dの二人目妊娠中です。昨日妊娠初期の血液検査の結果でトキソプ…

現在12w3dの二人目妊娠中です。昨日妊娠初期の血液検査の結果でトキソプラズマが陽性でした。一人目の時は陰性です。IggもImgもどちらも陽性で先生からは、最近感染した可能性が高いので大学病院で再検査と言われま…

マークアーサー

マークアーサー

初期の血液検査で陽性が出てしまいました。1ヶ月置きに薬を飲んで1ヶ月お休みして…っていうのをやってます…

ぽん太

「babynub」皆さん、当たりましたか?早かったら、次の検診で性別わかる…

「babynub」皆さん、当たりましたか?早かったら、次の検診で性別わかるかも知れないけど気になってしまって💦💦笑良かったら、12w頃のエコー写真と性別(予定でも♪)教えて頂けませんか?💓私は1人目も2人目もかなりわか…

あー

胎動…?13週目の妊婦です。カレンダーでは13週目ですが昨日の検診では赤…

胎動…?13週目の妊婦です。カレンダーでは13週目ですが昨日の検診では赤ちゃんの大きさは12週目程度でした。かれこれ4日くらい便秘だからなのか?下腹部がにょろにょろします。胎動なのか、便が動いてるのか…(便意は…

カッション

現在二人目妊娠中12週です。数日前から右のほっぺたが腫れ、特に食事の…

現在二人目妊娠中12週です。数日前から右のほっぺたが腫れ、特に食事の際に痛むので耳鼻科を受診したところ、顎下腺唾石症の疑いがあると言われました。もしくは腫瘍の可能性もあるとのことでしたが耳鼻科ではCT…

じゅん

二人目妊娠12wなのですが電動自転車はやめたほうが良いでしょうか?母の…

二人目妊娠12wなのですが電動自転車はやめたほうが良いでしょうか?母の妹さんが自転車の乗りすぎが原因か分かりませんが流産しており心配です。母の妹さんは電動自転車ではなかったです( ;∀;)上の子が鼻水が出始…

ひろ

ひろ

1人目の時は自転車乗ったらいけないという考えがなく、臨月でも普通に乗ってました!去年から2度連続流産し…

みちょ

愛知県稲沢市の三輪産婦人科に通っている方教えて下さい!一人目のとき、…

愛知県稲沢市の三輪産婦人科に通っている方教えて下さい!一人目のとき、つわりが辛く先生に相談したところ、病院まで来られる体力があれば大丈夫。と何も処置してもらえませんでした。今回もつわりがひどく、フラフ…

きのゆい

まだ妊娠12wなのに最近お腹が出てきた気がします。元から肥満のため下っ…

まだ妊娠12wなのに最近お腹が出てきた気がします。元から肥満のため下っ腹にお肉がいっぱい付いているんですけど…それ以上にお腹が出てる気がします。二人目ってそんな早く出るもんなんですか?こんな時期から胎動感…

RYUchan

二人目妊娠中❤つわりも落ち着いたのですが、まだ12週だというのにお腹が…

二人目妊娠中❤つわりも落ち着いたのですが、まだ12週だというのにお腹がぽっこり出てます💦息子を妊娠していたときは5ヶ月ぐらいから出てきた感じなので、驚いています。やはり2人目はお腹が出るのが早いものなの…

さくら

福島県郡山市のトータルヘルスクリニックに通っている、またはご出産さ…

福島県郡山市のトータルヘルスクリニックに通っている、またはご出産されたかたはいらっしゃいますか?病院の設備や先生、金額はどのぐらいかかったか等、分かれば教えてください。私は現在12w1dで二人目です!よろし…

悠まま

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週…

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週からあまり変わらず全然お腹が出てこないです。二人目は早いとよく聞くので不安です。前回稽留流産をしており、また育ってないのかな?と不安に…

maitaka

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされ…

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされてます。脱水症状、貧血が出ているようで点滴にも通ってます。二人目なので、上の子を見ながらのつわりは辛くてたまりません。つわりが早く始…

節子

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から…

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から出血し、安静指示が出ましたが、すぐ出血も止まった為、安静解除となりました。ですが14週になり、大量出血・腹痛もありで病院に行った所、…

おつん

二人目妊娠中で12w4dです!ようやくつわりも楽になり毎日が楽しくなって…

二人目妊娠中で12w4dです!ようやくつわりも楽になり毎日が楽しくなってきました*\(^o^)/*二人目はやはりお腹出るのが早いですか?そして胎動は5か月くらいからですか?( ^ω^ )

さくら🐕

さくら🐕

おつんさんと共通点がたくさんあって、嬉しくてコメントしちゃいました。私もだいぶ悪阻が楽になってきま…

ぽんぽん

二人目妊娠中の方、だった方、出産された方お願いします(>_<)只今二人目…

二人目妊娠中の方、だった方、出産された方お願いします(>_<)只今二人目妊娠中12w4dで、一人目の娘わ今1歳7ヶ月です。まだまだなんにもわからないので、お腹の上にのってきたり、蹴られたり、、、まだ母乳も飲んで…

のんたん

二人目妊娠中の12w5dの者です。お恥ずかしいのですが…本日、サイトメガ…

二人目妊娠中の12w5dの者です。お恥ずかしいのですが…本日、サイトメガロウイルスについて詳しく知りました(;_;)娘は、2歳で1歳の頃から保育園に通っており、去年の9月までは本当に風邪や熱をよーくひき、熱痙攣も…

りこりここ

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊…

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊娠時にはシロッカー術を受け37週までなんとか持ちこたえ出産できました。そして先月二人目の妊娠がわかりましたが7週で流産。手術を受けました…