※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
妊娠・出産

つわりがぶり返してしまい、嘔吐が出てきて胃が痛いです。この状況で、ひどくなるのか心配です。つわりがぶり返した経験のある方がいらっしゃいますか?

つわりのぶり返し?( ; ; )

現在11週です。
5週から始まったつわりですが
常に強い車酔いのような感じで
嗚咽はするが嘔吐はしない
状態でした。
10週になって少し落ち着き
ご飯も普通に食べれるようになり
つわりも終わりかな?と
思っていたのですが
11週になってからまたつわりが始まり
夜には嘔吐するようになりました。

このままひどくなるのか
とても怖いです( ; ; )
吐くと楽になるのですが
胃が痛くなります( ; ; )

つわりがぶり返した方おられますか?

コメント

コメント失礼します。・°°・(>_<)・°°・。

私も10週くらいから落ち着いてて、ご飯もちょっとずつ食べられるようになってきたと思った矢先11週と4日目くらいからいきなりぶり返して今も吐いてしまいます(;_;)
つわりが始まったときからずっと吐き続けてるので、今は前に戻った感じです(;_;)
同じく吐くと楽になるけど胃痛もあってしんどいです。
でも吐いて楽になるときは無理に我慢しなくても大丈夫だと思います(>_<)
胃痛はあまりにもひどかったら病院で相談してみるのもいいかと思います(>_<)

今は辛いですが、終わる日が来ることを信じて一緒に乗り越えましょう(>_<)
長くなってしまいすみません(>_<)

ノエ

私も11週、2.3日ぐらい調子よくなって悪阻終わった?と思ったらぶり返して酷くなりました(>_<)
そして安定期入る頃にも良くなってはぶり返すを繰り返し、やっと最近になって徐々に調子いい日が増えてきたかなーという感じです(´;ω;`)
それでもちょいちょい気持ち悪くなるので心折れそうな時もあります⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

本当辛いですよね…

まだ食べれるものを好きな時に食べて大丈夫なのでゆっくりしてくださいね(>_<)

りーちゃんママ✩*

5週から始まり10週で落ち着き12週で復活、15週で落ち着いたのに17週で再復活中ですヽ(;▽;)ノ
安定期のはずが安定期なんて感じられないほど毎日つらいです。。。
10.mさんと同じで嘔吐は比較的少なく嗚咽だけで終わります。しかし昨日とかは1日10回以上嗚咽してるので結構体力的にはキツイですが💧
私も胃痛が酷く妊婦が飲める胃薬貰いました!14週以降じゃないと処方できないと言われたので10.mさんの場合は漢方などで胃薬または吐き気止めをもらう方法もありますよ!

辛いですがお互い頑張りましょう( ´›ω‹`)♡

私も、ここ数日つわりが落ち着いていて、昨日は友達とカフェに行けたぐらいなのに、今日は朝から吐き気が強く嫌な予感がしています。

先週、3日間ぐらい食べることすら難しい日があって常に強い吐き気でこれが本当のピークだ…、と真っ暗になりましたが、その後吐かない日が4日間ぐらい続いて、つわりも終盤かと思っていたのてすが…。

ぶり返しかな😢
今日からまた吐くのかな…、と思うと恐怖です。
今日は、殆んど何も食べずに寝ています。
一人で心細い😭

励まし合って頑張りましょう!!