※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず、嘔吐も続いている。明日の健診でどう話すか不安。水だけで過ごしている方、いつおさまりましたか?

初めての質問です*

食べても食べなくてもとにかく気持ち悪いつわりが5wから続いています。

それでもなんでも食べれていたのですが、今日の早朝から嘔吐を繰り返し、食べれなくなりました(/ _ ; )
今は水のみ飲めるけど、吐きそうです。


明日2週間ぶりの健診なのですが、先生にどのように伝えると対応してくれるでしょうか?
ネットなどで前に「水が飲めれば大丈夫。耐えてください」と帰された方がいて。
相談しようと思うのですが、大丈夫だといわれたらこの先どうやって乗り越えたらいいかわかりません。
吐き気で横になれず、昨日から一睡もしておらず限界です(T_T)

同じような方で、水だけで過ごした方、何日くらいでおさまりましたか?個人差が大きいでしょうが、こうなったらまずい等、何でもいいので教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします

コメント

anmiᙏ̤̫

初期は最低水分さえ摂れば大丈夫そうですが、もしそれも無理そうならつわりがひどくて水分もとれないと伝えたら点滴などしてもらえると思いますよ。
つわりはほんと辛いですよね
お身体を冷やさずにお過ごしください。

  • ポポ

    ポポ


    やはり水分さえ摂れれば大丈夫なんですね(p_-)
    人間ってすごいですね…
    つわりがこんなにも過酷だと思ってなかったです。

    トイレにこもると冷えてきてしまっていました。冷やさないようにします☆
    ありがとうございました**

    • 1月6日
**まな**

悪阻辛いですよね…(;o;)
初期は食べれるのだけ食べて
飲めるものだけ飲んだらいいと思います!

先生には
水しか受け付けない事、
食べれない事、
吐いてしまう事全て言ったほうがいいです!
いい先生にあたるといいですね(T_T)

あまりいい回答にならなくてすいません。。。

  • ポポ

    ポポ


    そうですね…ありのままを必死に伝えますね。
    味のするもの固形物が全部だめで1日吐き続けてます(°_°)

    回答いただけるだけで、救われました(T_T)ありがとうございます*

    • 1月6日
  • **まな**

    **まな**

    私の場合は食べ物受け付けないのに
    口に何かないと気持ち悪くて
    フリスクずっと食べてました(笑)
    スカッとするものを含んでると
    少しは楽で(笑)
    飲み物は水より炭酸水のが
    悪阻が楽になりましたよ!

    いろいろ試してみて
    見つけられるといいですね!

    • 1月6日
ポポ


昨日はありがとうございましたm(__)m

私、嘔吐下痢症(ノロウィルス)に感染していたようです(°_°)
昨晩も苦しみましたが、今朝から吐き気も止まり、食べ物も少しとれ、快復に向かっています!


辛い時にお二人に元気をいただきました*
体力も落ちているので、菌や風邪などもっと注意していこうと思います(>_<)

anmiᙏ̤̫

なんとฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
大丈夫ですか?!
お大事になさってくださいね😊😊

  • ポポ

    ポポ


    てっきり吐きづわりになったんだと思っていましたが、下痢もひどく、旦那からこれノロじゃない?
    って言われて。今朝全く症状がなくなったので……

    お騒がせしました!
    しかし…死ぬかと思いました(p_-)
    どうやって感染したのか謎ですが、気をつけたいです!

    • 1月7日
**まな**

えぇ!!!!
ノロだったんですね😲😲😲
そりゃ辛いわけですよ!
ノロだしつわりもあるしで
そりゃ死にそうになりますって😣💧
ほんとお身体大事になさってくださいね!
無理せずに!
水分いっぱいとったほうがいいですよ!

  • ポポ

    ポポ


    先生に聞いたら、ノロか…つわりが悪化したのかもね。水しか飲めない状況が3日以内なら大抵大丈夫だから……1日でよかったね!
    と言われました(>_<)笑
    いや、先生、私……死ぬ思いだったんですょ〜!って心の中でツッコミました☆
    でも、そんなことおかまいなしでベビちゃんは元気いっぱいだったので安心です♡

    今はまた、一日中気持ち悪いつわりが再開しています**
    早く終わるといいなぁ。
    水分しっかりとって頑張ります♪
    ありがとうございましたm(__)m

    • 1月10日