※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
妊娠・出産

つわりでつらい日々。食べ物がほとんど摂れず、吐き気も。水分補給を心がけているけど、辛い。楽になる方法を教えてください。

つわり真っ只中。
つわりのある皆様、どんなつわりですか?よかったら教えてください(っ´ω`c)

私は5週から始まり、食べれるモノがほとんどなくなってしまいましたぁ(´`:)
今は1日2回の嘔吐程度です。なるべく吐く前に水分とったりして吐きやすくしています(´Д`)
一日中フラフラして寝たきり状態ですが毎日必死に戦っています!!

なにか対策、攻略法、少しでも楽になるお話聞かせてください<(__)>

コメント

がうっ!

アイスの実オススメです💪🏻
私はアイスの実のストックたくさんです(笑)
ゼリーも良いと聞きますが、喉を通る時にオェッとなってしまい、蒟蒻ゼリーは硬くて無理でした。
私は噛む作業が気持ち悪さを増します😓

クーリッシュの方がカロリーあるからクーリッシュをお医者さんに勧められて、クーリッシュも買ってます(笑)

アイスの実様、クーリッシュ様って呼びたくなるくらい、この2つにはお世話になってます(笑)

あと、ハッカ油を喉元に振りかけると息を吸うとスースーして吐くのを抑えられます。
少しでも消化するように、食べたら右下にして寝ています💪🏻

悪阻、辛いですよね。
少しずつでも食べられますように😣

  • 雫

    さっそくお返事ありがとうございます<(__)>
    アイスの実!!
    思わずいけそうって想像だけで思いました。+゚(*ノ∀`)
    さっそくアイスの実様を旦那に頼んでみようかなと思いますo(^-^)o

    ハッカですか(・∀・)
    私は歯磨きのミント味でえずいてしまうので少々ドキドキします(笑)

    アドバイスありがとうございます(*´▽`*)

    • 7月27日
deleted user

フルーツはさっぱりしてて
楽でした(^^)
納豆は最悪になりました(*_*)

  • 雫

    フルーツは水分が多いので一番いい気がしますね(っ´ω`c)
    納豆は私も勇気がでません(笑)

    • 7月27日
yomogi_mama

つわり
本当に辛いですよね(இ﹏இ`。)

私は食べづわりと吐きづわりで
食べては吐いてを繰り返して
本当に辛かったです…。

その中でも食べられたのは
蒟蒻畑や冷凍したプチトマト
あとはとろろ蕎麦
マックのポテトに
助けられました○°

日によって変わりましたが
サンドウィッチやカレーや
コロッケや豆腐が
無性に食べたくなり
夜中旦那に買ってきてもらったり
してましたよ( ˙-˙ )

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    飲み物は
    いろはすの炭酸水が
    空腹感も紛れて良かったです○°

    あとは濃いめに作った
    カルピスです☻

    • 7月27日
  • 雫

    たべづわりと吐きづわり大変でしたね(´Д`)
    プチトマトの冷凍って少し気になります(*・ω・人・ω・)
    ポテト私も食べたくなります!あの塩気がいんですよね(・∀・)

    濃いめのカルピス今すぐのみたいですo(^-^)o
    薄い味は気持ち悪いのでカルピスいけそうです!
    ありがとうございます<(__)>

    • 7月27日
deleted user

吐く前に飲むのはいいですけど吐いた後にも飲んでくださいね💦
今の時期脱水症や熱中症になりやすいので😱

私は自分で『吐いてもいいから食べたい‼』と思ったものを口にしてました✋
さすがに生物は避けましたが果物はオススメですよ😌

  • 雫

    そうですね(´▽`)ノ
    吐いたあとが脱水になりますよね(。>A<。)
    なるべく意識的に少しずつ水分とるように心がけますo(^-^)o
    果物がやっぱり人気ですね(´▽`)ノ

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜が好きでしたら野菜もオススメですよ😌

    • 7月27日
  • 雫

    野菜好きです。なんかキャベツの千切りがたべたくなりますo(^-^)o

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜を食べるのはいいですがドレッシングに気をつけてください✋
    前食べてたドレッシングが妊娠を期に合わなくなり産後じゃないと食べれない😢ということがあります💦

    私はゴマドレでしたがダメになりピエトロの和風ドレッシングなら大丈夫でした😣

    • 7月27日
ちぇちぇん

私はカルピス味のアイスが重宝でした^_^
私の場合は食べれるものが変わってくるのでその都度食べれるものを大量にストックしてました笑
ゼリーとかチョコとか果物とかとにかく匂いがあまりないもので甘いものが食べやすかったです^_^

吐きづわりで1日吐きっぱなしだった時もあったので、辛すぎてトイレで泣いてた時もありました>_<

  • 雫

    カルピス味はやはりいいですね(*´▽`*)冷たいアイスも食べやすいですね(っ´ω`c)

    自分が食べれるものを探してストックしておくと安心ですね(*・ω・人・ω・)

    • 7月27日
ふー

私もまだつわりと戦っています!
最初は食べづわりと匂いづわりでしたが、10w過ぎたあたりから、
匂いづわりと吐きづわりに変わりました(^^;;
今食べれるものあまりないですT_T
気分がちょっといい時は、酸っぱい感じのサラダなんかはいけます(^O^)

ポカリは栄養高いかなあ?とか思い…他の飲み物と交互に飲んでます!
今の時期、脱水にもなりやすいですもんねf^_^;

最近は、ガリガリ君にはまっています!
のども潤い私にはピッタリです。

まだまだ先が長いでしょうが頑張りましょうね!
あまりにも吐いたり水分などとれないようなら病院受診された方がいいですよ(*^^*)‼︎

  • 雫

    今日は四回吐い黄色い汁ばかりはいてしんどいです(>o<)
    胃液ですかね、すごく苦い。
    吐きすぎて胃とのどが痛い(。>A<。)

    ポカリは脱水にいいですよね、がんばって水分とるようにします!
    13週でもまだ結構しんどいですか(>o<)
    はやくおわりたいですね(´`:)
    ガリガリ君私も食べたいなと思ってます!

    病院も検討しつつがんばります。

    • 7月27日