※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurii♡
妊娠・出産

4Dエコーで口が透けて見えることに不安を感じています。他の方の経験や口元が透けても問題なかったかについて教えてください。口元が透けやすいのでしょうか?

37wの初マタです!

4Dエコーについてですが、34wと37wの時の4Dエコーが、顔は見えたんですがどちらも口が透けてて見えませんでした(T_T)

34wの時のエコーの時は、口が開いてるのかな?って思って先生に聞いたら、透けちゃってるねーって言われました。

37wの時は目と鼻は見えたんですが、明らかに口元だけが透けちゃってました(T_T)

先生には特に何も言われませんでしたが、エコーの時はもともといつも後ろ姿のことが多くて、いざお顔が見えた時に限って口元だけ透けちゃってて不安になってしまいましたヽ(;▽;)ノ

4Dエコーは口元透けやすいんでしょうか?

他の方の4Dエコーを見ると、しっかり口元もうつっているので心配です(T_T)

同じ方、もしくは妊娠中口元透けてたけど特に問題なかった方などいらっしゃいますか?

コメント

茶色のバスクラ吹き

透ける・・・って表現が微妙ですが・・・

エコーって輪切りにしてるので、輪切りにする方向が少しずれると、お顔が全体写らないことはよくありますよー。
特に4Dだと情報処理する量が多くて、スムーズに画面に写らずにコマ送りみたいになってしまうので。

特に何も言われてなければ問題ないとは思いますけど、次回の検診の時に、いつも口元が見えないので気になりますと伝えてみてはいかがでしょうか?

  • yurii♡

    yurii♡


    返信ありがとうございます!
    そうなんですね(T_T)

    顔が見える時に限って口元だけ透けちゃってるので心配になってしまいました(T_T)

    次回伝えてみます!(T_T)

    • 8月3日