妊娠37週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

べりー*

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産ま…

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産まれてみて実際どうだったでしょうか?😣中期のエコーから脚が長めだね~とは言われていて、短いよりいいかぁ🌼*゚くらいで聞いていました💦先週32w…

ママリ。

ママリ。

うちも息子のとき毎回足が長いと言われてました😓逆に毎回言われたら気になりますよね😵たしかに足長いとい…

みか

回旋異常で出産された方がいましたら、出産のときの様子や産後のお子様…

回旋異常で出産された方がいましたら、出産のときの様子や産後のお子様の様子を教えていただきたいです!私はもうすぐ37週になりますが、検診で三回連続エコーで子どもが顎を上に向けてのけぞった状態のままでした。…

sc

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日…

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日です。今日検診があり、NSTとエコーをしてあとは陣痛待ちだねと言われましたが特に内診も無く終わりました。陣痛は本当にいつ来るか分からない…

く

胎児の向きって臨月まで結構変わるものでしょうか?37w5dの初産婦です。…

胎児の向きって臨月まで結構変わるものでしょうか?37w5dの初産婦です。今の時点で赤ちゃんはようやく2050g。胎児発育遅延で2週間入院していましたが、これでも成長してくれた方で、毎日NSTでチェックして元気なの…

mucha

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました…

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました。もう大き過ぎて、エコーで正確に計測が難しく誤差もあると思うのですが、先生も大きいねと言っていて2500gは確実にありそうです。子宮筋腫…

ゆかぴ

ゆかぴ

私も双子妊娠中です。二卵性の双子ちゃんです。今日で34w1dになります。昨日、健診で2人とも2500g程ありま…

きーたむ

『臍帯辺縁付着』について……今日で37週5日になります。午前中に健診に行…

『臍帯辺縁付着』について……今日で37週5日になります。午前中に健診に行き、NSTをやったところ先生から赤ちゃんの元気がないと言われ、その後エコーをやったときにへその緒が胎盤の中心からずれている?ような事を言…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

あど

37週の検診で、赤ちゃんの横顔らしきエコーしゃしんを頂いたのですが、…

37週の検診で、赤ちゃんの横顔らしきエコーしゃしんを頂いたのですが、唇が鳥のくちばしみたいな感じでした(><)たまたまだと思いたいのですが、ちょっと大丈夫か不安になってしまったのですが、同じようなお写真…

新米ママ

新米ママ

エコー写真は、わからないですよね(´・ω・`)エコー写真、とるの難しいので先生。次第でそう見えるようにと…

ま

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見…

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見たら2枚ともおでこが異様に出ている気がします。妊娠中同じようなエコー写真だった方いらっしゃいますか?心配で色んなこと調べてしまいます。…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

ゆりゆり

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と…

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と水腎症】現在第二子妊娠中、37週です。22週から切迫早産でのながーい入院を経て、先日無事に生産期に突入しました(^^)早産でなくなり安心した…

とろサー

37w2dで推定体重3400gと言われました😨頭も9.7センチくらいで毎回大きす…

37w2dで推定体重3400gと言われました😨頭も9.7センチくらいで毎回大きすぎてエコーの時3回くらいやり直しされてますが何回やっても大きいみたいです、、産めるか不安すぎて怖いです。今日で37w5dなんですがまだまだ…

mikusa

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけで…

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけですが、9.6はあったと思います。週数に関しては測定不可でした。その他は写真を貰えず、覚えてません。一週間で8ミリも大きくなるものでしょう…

どんたこ

どんたこ

私は昨日で35w2dだったんですけどエコーしたら先週よりも体重400g増加で2700gになっており頭のサイズもmik…

ゆー

このBPDの下のOORってなんでしょうか?前までだったら推定週数書いていた…

このBPDの下のOORってなんでしょうか?前までだったら推定週数書いていたのですが😅あとこのエコーの時は37w4dの時だったのですが頭大きすぎませんか?あとお腹も大き過ぎませんか?FL足の骨?だと思っていたのですが、F…

みつきママ♡

エコー写真で、丸々してますねーと言われました😂37週の検診でのエコー写…

エコー写真で、丸々してますねーと言われました😂37週の検診でのエコー写真です!太り気味?大きめ?なのでしょうか😅赤ちゃんらしさのプクプク具合なだけかな?😅

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

yuzu.eita.mam

逆子だとエコーで小さめにうつりやすいとネットで見かけたんですが実際…

逆子だとエコーで小さめにうつりやすいとネットで見かけたんですが実際どうでしたか?お腹の子が逆子で少し小さめです。37週で帝王切開の話がでてますがこのままだと37週で2500g無い気がして(><)エコーの推定と実…

ミキミニ

37w2dの経産婦です。今日『子宮口指1本分あいてる。赤ちゃんまだエコー…

37w2dの経産婦です。今日『子宮口指1本分あいてる。赤ちゃんまだエコーで顔見れるから上の方にいる』と言われました。1人目はおしるしがあり、検診で子宮開いてると言われてから2日後に出産しました。1人目の時、上…

mai3

妊娠5ヶ月で絨毛膜下血腫で入院しています。1週間たってエコーで確認す…

妊娠5ヶ月で絨毛膜下血腫で入院しています。1週間たってエコーで確認すると今まで厚みがあった血腫が薄く広がっていて右側の子宮全部違う流れていると言われました(T . T)このまま37週で無事に出産できるか不安です。

ジジコナ

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下が…

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下がってきていなければ、レントゲンを撮りますよ~とのことでした。・私の身長が150cmチョイしかない (骨盤が狭い可能性がある)・37Wで赤ちゃん…

ことりおまめ

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが…

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが、他の部分の3分の1くらい?それ以下?だいぶ薄いです。前回の帝王切開の影響のようです。そのとき受けた説明では、子宮が破裂する兆候としては…

ほみ*

37週5日の初産妊婦です(^^)今日検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの頭にも…

37週5日の初産妊婦です(^^)今日検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの頭にも触れると言われました(^^)エコーではまだ赤ちゃんの顔まで写せるから、もう少し下がんないと陣痛は来ないかなと言われましたが、子宮口2センチ…

シュガー

エコーの推定体重と実際に産まれた赤ちゃんの体重は誤差があると言いま…

エコーの推定体重と実際に産まれた赤ちゃんの体重は誤差があると言いますが、皆さんはどうでしたか?今日の検診では37wで約2600gだったのですが、できたら3000g前後まで成長してほしくて。小さい方が出産が楽だとか…

c

c

こんにちは。私は39週と1日目の健診で2900と言われ3日後、産まれたときは3300とかなりビッグボーイでした…

モカ

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週では…

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週ではするみたいなんですけど💦病院によってそれぞれなんでしょうか⁉︎それと、37週の健診の時エコーで胎盤が白いと言われたんですけど大丈夫なんでし…

mawa

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや…

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや、尾てい骨辺りがズーンと痛むことが増え、今朝も5時前に目が覚めてから時たま痛みます!お腹も頻繁に張るようになった気もします!が、お腹の張…

シュテン

妊娠中あかちゃんが水腎症と言われた方居ますか?28wの時と37w2回エコー…

妊娠中あかちゃんが水腎症と言われた方居ますか?28wの時と37w2回エコー技師の先生に40分ぐらいかけて異常がないか見てもらいました。全て順調で先生も うん!ちゃんと育ってるし問題ないね!と言っていただけたので…

やん

子宮頚管無力症でマクドナルド手術をうけ、来週37w4dで計画出産予定です…

子宮頚管無力症でマクドナルド手術をうけ、来週37w4dで計画出産予定です😊子宮頚管は術後も5〜8ミリほどです。前回の検診でエコーに頭が映らないくらい下がっていて、子宮口も柔らかいと言われました!その日に抜糸予…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…