※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
妊娠・出産

37週2日で推定体重3400g、頭も大きくて不安。お腹が下がらず、大きい赤ちゃん出産経験の方、励ましを。

37w2dで推定体重3400gと言われました😨
頭も9.7センチくらいで毎回大きすぎてエコーの時
3回くらいやり直しされてますが何回やっても
大きいみたいです、、産めるか不安すぎて怖いです。
今日で37w5dなんですがまだまだお腹下がりません。
大きい赤ちゃん出産された方勇気ください😂!

コメント

る

大丈夫です!!私も最初からずっと大きい大きいと言われ…😂
37週で3500あるかも…って言われてやばい!これ以上だと自然分娩危険か?と思ってスクワットやらなんやらしまくりましたが結局予定日に陣痛が😳💕
とろサーさん自体は、高身長だったりしますか??
私は170cmなので骨盤の大きさとかも人よりはあったのか痩せ型でも問題なかったみたいで3800超えてましたが自然分娩でした(^ ^)
その代わり回旋異常だったので時間はかかりましたが、大きさとは関係ないみたいでした!
お腹は下がっても下がらなくてもあまり関係ないので大丈夫ですよ〜👍

  • とろサー

    とろサー


    ありがとうございます😭💓
    165センチで普通体型なので骨盤は大丈夫ですかね!
    3800ってすごいです💓勇気出ました😭

    • 6月17日
( ˘ω˘ )❤︎

私の息子も頭大きくて体重も大きかったです😭(笑)
お腹も全然下がらず、破水から始まり、
子宮口全開になっても頭大きくてなかなか出てこなかったですが、
吸引分娩で帝王切開にならずにうめました😁✨!
大丈夫ですよ💗絶対終わりがくるので頑張ってください💕

  • とろサー

    とろサー


    頭大きいと全開になってもギリギリですよね😨

    終わりが来ること励みにして頑張ります!!
    勇気の出るお言葉ありがとうございます😭💓

    • 6月17日
ゆきんこ

私は3700g超えで自然分娩でした!
上の方も言っているように骨盤の大きさとかも関係するので、大きいから大変とは一概に言えないですよ☺️
と言いつつ私は無痛分娩だったのに、この大きさのせいか全然無痛じゃなかったです😅ただお産の時間は10時間ちょっとで初産では普通ぐらいでした。
エコーは誤差もありますし!
頑張ってください✨

  • とろサー

    とろサー


    無痛でも大きい赤ちゃんだと痛いんですね😨!
    エコーの誤差で実際小さめなこと祈ります!
    ありがとうございます😭💓

    • 6月18日
なっちゃん

今37w3dなんですけど推定体重3200gと言われました😐私も産めるか心配です(。_。`)

  • とろサー

    とろサー


    同じくらいですね!本当不安です💦
    弱音ばっかり言ってしまいます😭
    頑張りましょう😞💓

    • 6月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    元気に産まれてくることを祈って、お互い頑張りましょう😊

    • 6月18日
しょう座衛門

こんばんわ!私も検診のたびに大きい大きいって言われて頭が大きいから普通分娩は無理な可能性があるといわれました。
35週で3600キロ予想で37週で早めに産む事になりましたが全然下がらず、入院し処置しても下がらず点滴しました(*^^*)
そもそも普通分娩とは思ってなかったのでビックリしました(笑)
いざ始まると陣痛きて1時間半前にツルっと産まれてきてまさかの4キロ近い体重でしたよ(*^^*)
赤ちゃん大きくても安産な方ももちろん大変な方も色んな方いるでしょうが産まれた瞬間は時間が止まって神秘的な気持ちになりましたよ🌟
赤ちゃんは大きいと色々成長も早いし病気は比較的に強い気がします(^o^)/
母はつよしです(^。^)

  • とろサー

    とろサー


    すごい安産ですね😍!
    大きいと育てやすいって聞きますね♡
    勇気出ました!ありがとうございます☺️

    • 6月18日
こちょっぱ

うちの子は4000g強ありました~💦
予定日2日すぎての出産でしたが、前日の検診で既に子宮口が6cm開いていたにもかかわらず全く陣痛を起こしてくれなかったので、その日は前もって入院しました!
そして人工破水させて、促進分娩ではありましたが、吸引もせずに出てきてくれましたー!
所要時間は5時間半だったみたいで、わりといい方みたいです(笑)
ちなみに36w3dで推定3191gでした。
とろサーさんは体重増えてますか?
わたしは自分自身の体重も増えすぎていて、分娩前に助産師さんに『赤ちゃんがおっきいし、お母さんの体重も増えてるから、ちょっと大変になるかも?』とか脅されて(笑)たんですが、産後に『体重が増えてたおかげで体力がもったかも』と言われました!笑
そんなことあるんだって思いましたが、とろサーさんがもしあまり体重が増えていなかったら、体力がもたなくて自然分娩ムリになることもあるかもしれないので、よく食べてよく寝てくださいね😁✨✨

  • こちょっぱ

    こちょっぱ

    ごめんなさい、自然分娩と言うより、下から産むのがってことです~💦

    • 6月17日
  • とろサー

    とろサー


    4000グラムとか未知の世界です😭すごすぎます😭
    今は妊娠前からプラス13キロです💦
    産道に脂肪ついて赤ちゃん進みにくくなるって聞いたのでそれも心配でしたが逆に体力もちそうですね😂💓
    温存しておきます!ありがとうございます😍

    • 6月18日
でんでんむーし

月曜が38週の検診ですので、今どのくらいかわかりませんが。。。
35週4日で2600gごえで、BPD9.1㎝で大きめでした😱このままいくと、3500gごえです😱💦帝王切開になるかも?なので、怖いです(ノ_<)

  • とろサー

    とろサー


    大きいですね😨自然分娩も帝王切開も
    どちらも怖いです( ; ; )こんな自分が
    産めるのかなって毎日考えてます😭
    お互い頑張りましょうね😣🌟

    • 6月18日
はにゃママ

わたしも出産予定日2日前で3800gぐらいあると言われてビビってました( ノД`)

そしてその上わたしの身長が152cmしかないため、予定日を超過したら計画帝王切開も頭に入れといてくださいと言われビッグベイビーと帝王切開を覚悟していたら、検診で言われた夜中に陣痛が来て、次の日に産まれたんですが、なんと2834gしかありませんでした(^^;

わたしの場合はただ単に羊水が多かっただけみたいです(*^ω^*)
なので、産まれてくるまで分からないこともあると思います❤

  • とろサー

    とろサー


    そんなこともあるんですね😦!
    何があるかわかりませんね😂
    そのことも頭に入れておきます!
    ありがとうございます😆💕

    • 6月18日
tms:-)

こんばんは!私も今日検診で37w3dで3369gと言われ、衝撃を受けました!Σ(×_×;)!このままやったら4000g超えちゃうんじゃないかとすごく心配です( ;∀;)
がんばりましょーねぇ(TT)(TT)

  • とろサー

    とろサー


    同じくらいですね!
    4000グラム超えそうですよね〜😭
    早く産まれてきてほしいです笑
    頑張りましょう😭💓

    • 6月18日