※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu.eita.mam
妊娠・出産

逆子で小さめという情報を見かけたが、実際の体重推定に誤差があるか気になる。逆子で小さめの子どもがいる場合、エコーの推定と実際の体重にどの程度の誤差があるか知りたい。37週で帝王切開の可能性もあるが、2500g未満かどうか心配している。

逆子だとエコーで小さめにうつりやすいと
ネットで見かけたんですが
実際どうでしたか??

お腹の子が逆子で少し小さめです。
37週で帝王切開の話がでてますが
このままだと37週で2500g無い気がして(><)


エコーの推定と
実際の体重は
どの位誤差がありましたか?(^○^)

コメント

さるあた

うちも下二人、逆子になりましたが小さめとかは言われたことないです。

3人目は出産前日に推定体重2000g台でしたが、翌日出産したら3200gありました。

  • yuzu.eita.mam

    yuzu.eita.mam

    3200g!✨うちも出来れば3000gあって欲しいです(><)
    コメントありがとうございます!

    • 11月15日
  • さるあた

    さるあた

    ちなみに、3週間早くて3200gだったので数週に比べたら大きい方だと思います。

    • 11月15日
1103

上の子は逆子で小さい子でしたが、37週で2370グラムでした。
でも小さかったのは逆子は関係なく、推定も2300位と言われていたのでかわりなかったですよ😃先生の測り方?技量かな(笑)

  • yuzu.eita.mam

    yuzu.eita.mam

    だいたい推定と同じくらいだったんですね!コメントありがとうございます😊

    • 11月15日
はなさお

逆子でしたが、エコーだと手術前2wくらいはほぼ体重増えなかったです。
38wで帝王切開しましたが、エコーと生まれた時の体重の誤差は➕300gくらいだったと思います。

  • yuzu.eita.mam

    yuzu.eita.mam

    プラス300gと聞いて少し安心しました(^○^)コメントありがとうございます😊

    • 11月15日
A子

1人目が逆子で帝王切開だったんですけど術日前の検診で2800gくらいと言われてたのが実際生まれると3000gありました!
+200gくらいの誤差でした(^^)

  • yuzu.eita.mam

    yuzu.eita.mam

    3000gあったんですね(*^^*)羨ましいです!コメントありがとうございます😊

    • 11月15日
moちん

2人目がずっと逆子で小さめです!
逆子が原因なのか、元々小さめなのかはわからないですが...
1人目は36w6dで2400無いって言われましたが、4日後に産まれた時には約3000グラムでしたよ😊
逆子じゃなくても誤差がすごかったです!

  • yuzu.eita.mam

    yuzu.eita.mam

    誤差が凄いですね!!!
    出来れば3000gあってほしい、、
    コメントありがとうございます😊

    • 11月15日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

逆子ちゃんで、
小さめだったんですが
2400gくらいって言われたのが生まれたら2262gでした。
でも、元気に
生まれてきてくれましたよ(o・v・)♪

  • yuzu.eita.mam

    yuzu.eita.mam

    元気に産まれてきてくれて良かったですね(*^^*)帝王切開ですか??

    • 11月15日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    帝王切開です!
    2300以下だったので
    低出生体重児?と言われ
    2300超えないと退院出来ないと言われたんですが、無事に一緒に退院しましたね(o・v・)♪

    • 11月15日
  • yuzu.eita.mam

    yuzu.eita.mam

    一緒に退院できたんですね♡帝王切開はやはり産後痛みましたか?(><)良ければ感想を教えてください(><)

    • 11月15日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    正直、すごく痛かったです🤣
    術後、15分おきくらいに
    子宮らへんを押されるのが
    痛くて泣きそうでした👉👈
    多分病院によって違うとは思いますが😥
    翌日から
    お部屋まで歩かされたりされましたね🤣
    でも、我が子の為に頑張れましたよ(o・v・)♪
    痛みも1週間経つとだいぶ良くなります(๑•ᴗ•๑)♡

    • 11月16日
あきな

私の赤ちゃんも初めから小さめと言われて30週から逆子で32週のいまも逆子ちゃんです💦😅同じく先生に逆子ちゃんは頭が下にあるから小さめになることがあるから本当はもう少し大きいかもよーって言われました☺️
30週で1158グラムで32週一昨日で1586グラムまで増えてくれていました👍赤ちゃん何グラムですか??もぅ帝王切開の話出てるんですね?私の病院はまだ詳しい話全くなくて逆子体操頑張ってとしか言われませんでした💦

  • yuzu.eita.mam

    yuzu.eita.mam

    少し大きいことを祈ります!
    今で1600gです(^O^)
    平均よりやはり少し小さいけど
    心配する範囲では無いみたいですが(><)

    私は切迫な為、逆子体操出来なくて多分戻らないだろうって感じです💦
    34週の検診で逆子なら帝王切開の日をだいたい37週で予約する流れになってます(^O^)初めての帝王切開、怖いなぁ、、とびびってます💦
    くるっと回ってくれるといいですね!

    • 11月16日