※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カランコロン
妊娠・出産

痔で激痛が続き、妊娠中でボラギノールを使っても痛みが続く。先生にはまだ相談していないが、アドバイスを求めています。

いつもお世話になってます\(¨̮)/今日はちょっとお恥ずかしい話なのですが…(¯¨̯¯̥̥)

2〜3日前から痔になってしまい大きないぼ痔になったようです💦1度座ると立つときに激痛が走ります💦車から降りるだけでも激痛です😭今日ボラギノールを買ってお風呂上がりに塗ったのですがやはり妊娠中の痔はごまかしごまかしやっていくしかないのでしょうか(¯¨̯¯̥̥)
ちなみにまだ先生には言っていません、次の健診で言うつもりです😭このまま激痛が出産まで続くと思うと起きたくないし、トイレも行きたくないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

どなたかこれをすると少しは楽!などアドバイスをいただけたら幸いです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

ぺこにゃん

つらいですよね(;_;)
私も妊娠後期になってしまって日々格闘してました(;_;)

次の検診でお薬をもらうことと、

便秘にならないように野菜やヨーグルトをよく食べる。
うんちのときにいきまない。
5分以上トイレに座らない。
お風呂のときにシャワーで温める。
外に出てたら中に押し込む。
血流をよくするためにお腹や腰を温める。

ですね!全部やって、やっとよくなりました(;_;)
出産時のいきみで悪化しないために、今から少しでもやってみてくださいね(>_<)

ロズワール邸のメイド(妹)

私もなりました〜(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

痛いですよね....辛いですよね...。
出産のときいきんで悪化して、産後に良くなることがほとんどだとお医者さんに言われました。

産婦人科でも軟骨は出してくれますよ。言うの恥ずかしいかもですが、内診も何回もされてる身です。笑
内診ついでに診てもらえるので、健診のときに言うといいですよ。

私が病院に行くまでの間やってた事を書きますね。
・冷えがよくないので、半身浴で下半身を温める(もちろん普段も素足厳禁)
・産後も使えるし、円座クッション買ってそれに座る
・ひっこめてもすぐでてくるので、極力触らない
・横向きに寝転がる姿勢が1番マシ

これくらいです(ˊoˋ)。゚
トイレ行くの怖いですけど、便秘になると余計やばいです。便意は我慢しないほうがいいですよ。

強力ポステリザンという病院の軟骨塗ってたら、私は1週間ほどで痛みなくなりました。

おだいじに。

ゆん@GSR

私も先週痔になり、立つ度座る度痛みがひどかったです(;;)
トイレ行きたくない気持ちすごーくわかります!!笑っ

市販薬使っていいのか不明でしたが、痔の薬を買うのがちょっと恥ずかしく、でも夜とかガマンできなくなりオロナイン塗ってごまかしてました!笑っ
オロナイン塗ってたら痛みは少しずつ和らいだのですが、まだ肛門の外にポコっとしてます(;;)
今日ちょうど検診で、先生に痔の事話したら軟膏出してもらえました!
便秘だと相談すれば便秘薬も出してもらえるようなので相談されてみたらいかがでしょうか(^^)?

上原

私は産科で貰った軟膏を使ってました!
良くはなりませんでしたが…(´・_・`)
ちなみに分娩時には飛び出ないよう押さえられてました(笑)
便秘がちなのであればマグミットのような便を軟らかくする薬を処方してもらうと、排便痛は少し和らぐかもしれません(^O^)
対策は他の方と重複するものもありますが、病院からもらったプリントがあったので載せておきます。
お大事に〜〜

上原

載せ忘れました!💦

上原

見辛かったらすみません(>_<)

カランコロン

みなさんおはようございます\(¨̮)/回答ありがとうございます♡︎ʾʾ
私は妊娠前からひどい便秘で妊娠しても変わらなかったのでラキソベロンという下剤を出してもらっています!それでも相変わらずなのです…妊娠する前は1ヶ月近く出ないこともありましたから^^;

昨日お風呂上がりにボラギノールを塗って寝たら今朝少しだけよくなっていたのですがうんちをしたらまた戻ってしまいました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)とりあえずシャワーでお尻を綺麗にしてまたボラギノール塗って横になっています\(¨̮)/

ゆん@GSR

私も昨日病院でもらった薬塗りましたがまだお花が咲いています(*_*)笑っ

緩和させる方法のせわすれました(*_*)!
弱めのウォシュレットやシャワーなどで清潔にするのと、クッションなどの上に座るといいですよ(^^)
ドーナツ型の円座は楽になると聞きましたが私は持っていなかったので、椅子や座椅子の上に普通のクッションを置いて座ってましたが、すごーく楽になりました!

早く治りますように!
お大事になさってください(^^)