※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリンママ
サプリ・健康

妊娠中、または産後に尖圭コンジローマだった方いらっしゃいますか?現在…

妊娠中、または産後に尖圭コンジローマだった方いらっしゃいますか?
現在、4ヶ月の息子がおります。
産後に尖圭コンジローマがわかりました。現在治療中です。
産婦人科の先生もまずうつることはないと仰っていたのですが、うつったという話も聞き、息子に感染していないか不安です。

コメント

kananana

帝王切開とのことでほぼないと思います!
コンジローマが治ってなくて出産!となった場合
帝王切開で出産になるぐらいなのでほぼ大丈夫かと🙆
中に出来てますか?
中だと少し心配しちゃいますよね💦
移る時は産道通る時だと思うのですが...
妊娠中に中まで菌が入りこんで...
はあたしは聞いたことがないので
大丈夫だと思うんですが💦

• キリンママ

キリンママ

ありがとうございます!!
    私の友人が看護師をしていて、同じように教えていただいて安心していたのですが、産婦人科の先生からは本当に少しの確率だけど、帝王切開でも感染することが極稀にあるとのことでした。
    一応、殆ど心配は要らないと言われたのですが、不安になってしまい質問させていただきました。
    kanananaさん、正しい知識でご回答くださってありがとうございます。凄く安心できました。

• 10月14日
  • kananana

kananana

グッドアンサー有難うございます!
    あたしは看護師でも医師でもないのでその2人が大丈夫と言っているなら大丈夫だと思います🙆
    心配しすぎるとストレスになっちゃいますので今は今のお子さんを存分に可愛がってあげて下さいね♡

• 10月14日
なるさん✴︎

現在36wなのですが私もコンジロームがあるといわれ、明日手術することになりました。
膣の中にはないみたいだったので、肛門周囲だけです。
妊娠中は、免疫力が、弱くなるからイボが出てくるみたいです(><)
明日手術することになっているのですが再発率も高いと聞いたし、産道感染で赤ちゃんの咽頭に同じようなイボができて呼吸困難になる可能性があるときいたので感染しないか私も心配です。

• キリンママ

キリンママ

ありがとうございます。
    なるさんは帝王切開予定ですか?

• 10月16日
  • なるさん✴︎

なるさん✴︎

帝王切開の予定はありません。
    早めに切除した方がいいと言われ手術になりました。

• 10月16日
  • キリンママ

キリンママ

先生からは産道感染についての説明などありましたか?!

• 10月16日
  • なるさん✴︎

なるさん✴︎

確率は低いけど産道を通ってくるときに赤ちゃんに感染する可能性があるといわれました。
    あと、イボを切除しても3ヶ月以内にまた再発する可能性も高いと言われました(><)

• 10月16日
キリンママ

そうなのですね、帝王切開の分娩は難しそうなのですか?
自然分娩でも本当に確率は低いようなので、まず大丈夫だと思います!