※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ(´ω`)
その他の疑問

妊娠中に離婚を考えている人、経験した人はいますか?現在価値観や生活環…

妊娠中に離婚を考えている人、経験した人はいますか?
現在価値観や生活環境の違いから離婚の話が出ています。できるだけ折り合いをつけて一緒にやっていきたいとは言っているのですが、もし無理で別れるなら養育費が欲しいと言ったら、養育費を払うつもりはないから養育費が欲しいと言うなら堕してくれと言われています。。
また、男性は女性と違って妊娠中から父性が生まれるのは難しいと言われていますが、出産後に男性の意識は変わるものなのでしょうか…?

コメント

ラララさん

え?今何ヵ月ですか?

オトノハ

離婚に関しては他人の私がとやかくは言えませんが、養育費を払いたくないと言う理由で中絶をすすめる人が父親だと考えたら冷めてしまいます。


ちなみに、うちの旦那は子供らを可愛がってくれるし手伝ってくれたりもするし、何も問題はありませんが産まれて赤ちゃんは可愛いし、一緒に沐浴したりするし。でもパパって呼ばれたり、子供の意思で自分のとこに来るまではやはり実感はかなりないと感じました。


私達は痛みと戦い、産んだ日から母親なわけで産んだ日から毎日ずっとそばにいるので、ちょっとやそっとじゃ理解は難しいと思いますよ。

イクメンとかいう言葉により、自分がイクメンだと勘違いしてる方もいますが(^_^;)

数ヶ月の赤ちゃんもパパ見知りなどもありますから、それで俺には懐かないとかでへそを曲げる方もいます(^_^;)

だから、最初から期待はしない方がいいですよ。
過剰な期待や、父親なのにとか言ってる方たまにいますが仕事中とかに生まれちゃうんですもん。
お腹に10ヶ月入ってもないし、だからそこそこに考えてあげてください。

あゆちぃ

出産後にすぐ変わることはまずないと思います❗

子供がかわいくてかわいくてって人なら離婚する前に考えるとは思いますが。

性格は中々変わらないものです。

価値観、生活観は同じにするには難しいですよね。
適度に妥協、諦めも時に必要かと思います。

妊娠中に喧嘩ばかりで泣いて先の不安を感じてました。
産後はほんっとに大変でした。

産後、離婚の話にもなりました。
が、子供がもうすぐ4歳になるのですが、子供が可愛いから自分が変わらないといけないと思ってくれたのが子供が2歳10ヶ月の時です。

過度に変化を求めては苦しくなります。
逆に産後は子供が1番になるので、ママのが変わってしまいますしね。

ibu

私なら養育費が欲しいなら堕してくれという人とは、妊娠はおろか結婚さえも無理です。。

そのような人が出産後変わってくれるのでしょうか?

万が一変わったとしても、その言葉は一生残ります。

あなたとの間にできた子どもよりお金が大切だなんて、身震いしてしまいます…

アイ(´ω`)

今3ヶ月に入ったところです…。

アイ(´ω`)

そうですよね。私も中絶の話を聞いたときに耳を疑ってしまって…今後どうするべきか本当に悩んでしまっています。。

やはり子供が生まれたからといって意識がすぐに変わることはないんですね。大きくなってきて初めて実感が湧くものなんですね。

お話ありがとうございます。
参考にして考えさせていただきます。

アイ(´ω`)

出産後すぐに変わることはないんですね。
妥協と諦め…私が中々出来てないやつだと思います。
あゆちぃさんも妊娠中喧嘩されてたんですね。こんなに喧嘩ばかりなのは私だけだと思っていました。
お子さんが2歳10ヶ月のときにやっと変わってくださったんですね。それまで待てたあゆちぃさんがすごいと思いました。でも、それだけ待たないと変われないし、待っても変わらない可能性がもありますもんね。

お話ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

アイ(´ω`)

そうですよね。私も結婚前にわかっていれば絶対に無理でした。
出産後変わってくれる可能性は低いだろうと思いつつ、自分の意思で子供から父親を奪ってしまっていいのか悩んでしまっています。。
それにおっしゃっていただいているように、旦那から言われたこの言葉だけは絶対に許せることはないです。。
もうしばらく考えて、自分で納得のいく答えを見つけようとおもいます。
ありがとうございます。

あゆちぃ

待てたというか、諦めてましたよ💧

でも、蓄積はしちゃうんですよね💦
精神的に病みそうなレベルにまでなり、週末は実家に子供と泊まる、会話はなくなると家庭内別居な感じにはなりました。

好きな気持ちはありましたが、辛いし、子供にとっていい環境とは思えなかったので決断しましたね。
病んだら働けなくなりますし。