※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのベッド柵の上げ時期と音について気になります。柵を上げるタイミングや音の対策について教えてください。

生後2ヶ月の男の子のママです。
夜だけベビーベッドで寝かせていますが、まだ柵は上げずに使っています。
首がすわったり寝返りをする頃になると上げないと危ないと思うのですが、みなさんいつから柵をあげるようにしていますか??
それと、上げたときになかなか大きい音がするのでそれで起きてしまいそうで💦💦
みなさんどうされてるのか気になります💨

コメント

ゆきな

柵は最初からあげていました!
初めての寝返りが見ている時ならいいですが、早い子は早いですよー!
実際、私自身も息子も2ヶ月で寝返りしてます。

• みきてぃー

みきてぃー

2ヶ月で寝返りする子もいるんですね!!私も今日からあげます!

• 3月1日
美波

最初からあげていました
キックで移動することもあるみたいなので、危ないですよ。

• みきてぃー

みきてぃー

私も今日からあげるようにします!!

• 3月1日
ママ

うちはまだ寝返りはしてませんが、スライドで回転などして落ちたら怖いので上げっぱなしです!
寝てからあげると、音も大きいので(>_<)
大人のベッドで寝かせてから、大人が寝る際にベビーベッドへ移動させてます(^^)

• みきてぃー

みきてぃー

柵は上げっぱなしでということですか?!💡

• 3月1日
  • ママ

ママ

柵は上げっぱなしです!リビングにもベビーベッドを置いてるのですが、そちらは開けっ放しで、お昼寝中にベランダに洗濯を取り入れたり目を離す際には柵をしめてます(^^)

• 3月1日
  • みきてぃー

みきてぃー

なるほど!でも重くなってくるとベッドにおろすの大変そうですね😱💦

• 3月1日
  • ママ

ママ

重くなると、ベッドの板を中段から下段に下げないといけないので、下げてからは柵を閉めたままでも半分まであるので大丈夫でした(^^)まあ重いは重いですが笑

• 3月1日
とも

同じく2ヶ月です!
うちは最近柵上げてます!
娘の寝相が悪く、この間足でガンガン柵あたり蹴ってたのでこれは危ないなと😅
なんか最近真ん中に寝せてもよって斜めに寝てたりします笑
柵上げると結構音しますよね~

• みきてぃー

みきてぃー

うちの子も最近いつのまにか斜めになってたりするので今日からあげようと思います!
    音で起きちゃうとまた一からなので慎重に上げるしかないですかね💦

• 3月1日
あんぱんまん

首すわり前からでも、動くので、あげたほうがいいとおもいますよ!
息子は1ヶ月の時から足の力だけで動いてました笑

• みきてぃー

みきてぃー

早いですね!!私も今日からあげます!

• 3月1日

うちは1ヶ月から柵はあげてます(*^^*)
本当に突然寝返りなどしだすので、万が一な事あってからでは遅いのであげてます!
かなり大きい音しますよね(。>д<)
私は静かーにゆっくり柵して、なるべく音出さないようにしてます(;´д`)
一番上の子は2ヶ月で寝返りしたりしたので(;´д`)

• みきてぃー

みきてぃー

私も今日からあげようと思います!
    暗くしてから寝かしつけると柵をあげるときに穴が分からず音がしてしまいそうで😱
    仕方ないんですかね💦

• 3月1日
ママリ

新生児の時動かないだろうと柵を下げたまま寝かせていましたが、うーーんっと背伸びした時に動いていたようで起きた時に柵スレスレに頭があり、とても驚きました。
そこからは新生児だから動かないという概念を捨て、常に柵をしてます。
寝かしつけをして柵を上げる時、音で目覚めること何度もありましたが、落下することほど怖いものはないので必ず上げてます。

• みきてぃー

みきてぃー

そんなこともあるんですね!
    過信せず私も今日からあげようと思います!!

• 3月1日
まーたん♡

柵は最初からしてました!
新生児でも柵なしはさすがに危ないです!
大切なお子さんの為にしっかり柵はしましょう。
ベビーベッドから落下なんて…考えただけでも恐ろしい…取り返しのつかない事になります。

• みきてぃー

みきてぃー

そうですよね💦
    今日からしっかりあげようと思います!!

• 3月1日