※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
子育て・グッズ

赤ちゃんがゴロゴロするスペースについて相談です。ベビーサークルは使っていますか?ラグマットを取り去ってジョイントマットを敷くほうがいいか迷っています。

ベビーサークルっていつから使い始めましたか?
最近寝返りできるようになって急に行動範囲が広がりました(笑)さっき、ゴロンとした際にソファーの足に頭をぶつけたみたいで泣き出しました😅
賃貸マンションであまり部屋は広くないです。

いま、リビングダイニングに、ダイニングテーブルとソファが置いてあり、いつもソファの前のスペースにゴロゴロさせています。(ラグマットの上にソファーを置いていて、余ったラグのスペースに更にジョイントマット敷いてそこに寝かせています。)ラグからはみ出るとフローリングになってしまいます。
ラグマットを取り去って、フローリングにジョイントマット敷き詰めたほうがいいのかなーとか、なんかレイアウト変えた方がいいんじゃないかと思えてきました‪‪💦‬

みなさん、寝る時以外で、赤ちゃんがゴロゴロしてるスペースってどういう感じにしてますか?また、ベビーサークルつかっていますか?

コメント

ささ

ベビーサークル使ってないです!
うちもソファーとテレビの間にジョイントマット敷いてますが大体フローリングにはみ出してゴロゴロしてます💧
最近は後ろへのずり這いも始まりマットよりフローリングのが滑りがいいので楽しんでるみたいです笑
マットは買い足す予定ないです

• まめきち

まめきち

フローリングだと不安だったんですけど案外大丈夫そうですね‪‪💦‬(笑)
    大きめのジョイントマット買って敷き詰めようと思います!

• 3月17日
おもち

部屋が狭いのと閉じ込めるのが不憫なのでサークルは使ってません。
フローリングにジョイントマット敷き詰めて、柱などの角にはコーナーガードつけてます👍
これから離乳食とかで汚れると思うので、ジョイントマットだと楽ですよ〜😊
ホコリもラグよりつきにくくて掃除機かけやすいし、気に入ってます!

• まめきち

まめきち

そうなんですよね‪‪💦‬今のラグが凄いホコリとか髪の毛とか絡まりやすくて‪‪💦‬ラグとっぱらってフローリングにジョイントマットしきつめます!

• 3月17日

使ってないです!寝返りしただけじゃまだいらないと思います!邪魔なだけなので(笑)

うちもダイニングテーブルとソファがあります。もともとリビングにはカーペットを敷いてたんですけど、そのカーペットは今は別のところに敷いて、リビングにはジョイントマットを敷き詰めてます。

でも、部屋全部に敷いてるわけじゃないのであっち行ったりこっち行ったりしてます。

• まめきち

まめきち

あぶなそうなとこにはガードつけて床にマット敷き詰めたいと思います!
    いきなり行動範囲広がるのでびっくりですよね、、、😂😂

• 3月17日