※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

背ばいはいつから始めましたか?3ヶ月半でまだできないので心配です。

背ばいっていつからやりましたか?
背ばいって寝返りの大事な過程なんですね。
もうすぐ3ヶ月半ですが、やる兆しなしです。成長遅いのかと心配です。

コメント

さおり

気になると思いますが、成長は個人差あるのでゆっくりで大丈夫ですよ💓うちもその頃は全然やる気配ありませんでした!

• ことことことみ

ことことことみ

ありがとうございます!周りと比べてはダメだと思いながらもついつい比べてしまって…
    気長に待ちます😃

• 3月28日
パモの母

うちの子は背ばいしてないけど3ヶ月と3日で寝返りしましたよ( ˙ᵕ˙ )
上の子も背ばいはしたことなかったですが、4ヶ月半で寝返りしました!
背ばいしない子も結構いると思います✨
まだ3ヶ月半なら寝返りまだできない子の方がおおいとおもうので、成長が遅いなんてことは全くないですよ( ˙ᵕ˙ )
赤ちゃんの成長スピードは個人差が大きいです。

• ことことことみ

ことことことみ

背ばいしないこともあるんですね!!知らなかったです!もしかしたら背ばいない子かもしれないですね!!気長に待ちます😃

• 3月28日

そうなんですか?知らなかったです(笑)ちょっと調べてみたんですけど、5.6ヶ月の子がよくするみたいですよ。寝返りやズリバイの練習にはなるみたいですが、うちの場合、背バイはしなくても寝返りやズリバイはできてました。あとは背バイ 自閉症"とか背バイ 発達障害"とか出てきましたけど、ネットってあてになるようでならないし、まだ3ヶ月なら寝返りしなくても焦ることないと思います。遅くないと思いますよ!

• ことことことみ

ことことことみ

ネットの情報って便利ですが、振り回されますよね…振り回された一人です😅
    ありがとうございます!気長に待ちます😃

• 3月28日

うちなんてもうすぐ4ヶ月なのにしませんwww上の子も背ばいはせずに寝返りしましたよー✨👍

• ことことことみ

ことことことみ

そうなんですね!!意外と背ばいなしの方いらっしゃって安心しました😃気長に待ちたいと思います😃

• 3月28日
あやか

今5ヶ月半ですが、まだ寝返りしませんよ(笑)私も心配してましたが、今はそのうちするだろうと思ってなにも気にしてません!

• ことことことみ

ことことことみ

そうなんですね!!男の子は成長ゆっくりっていいますよね(*^^*)私も気長に待ちたいと思います😃

• 3月28日