※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、体重6.5キロで、服は70サイズ、オムツはMサイズ。足のサイズは9センチ。ファーストシューズのサイズを教えて欲しいです。

お子さんのファーストシューズのサイズは何センチでしたか?あと性別も教えてくれたら嬉しいです(^^)

県からのお祝いのギフトで可愛い靴を見つけたんですがまだ3ヶ月なんでピンときません(T_T)大き目にしようかなー?とも思ってますがみなさんどんなかんじなのかなー?と

来週4ヶ月の6.5キロです(^^)服も早いうちから70着てたしオムツも2ヶ月くらいでMになったのですが周りに赤ちゃんいないのでどんなもんかわかんないんですが、
小さいとは言われたことがありません
足もものさしではかったら9センチはありました(^-^)
参考までにお願いします♡

コメント

azu66

1歳1カ月の女の子で13センチです。足のサイズは12センチですが、赤ちゃんの靴は0.5センチ〜1センチ隙間があくようなサイズを買う必要があります。

ただ、いつ歩き始めるか、とか、体の大きさ、とか、あまりに個人差があるので、お祝いとしては不向きかもしれません(°_°)

友達の子どもは1歳半くらいまで歩かなかったし、逆にもっと足が小さいうちに歩いた友達もいたし…

• りっくんママ

りっくんママ

くつは少し大き目はかすんですね(^o^)/

自分の子どもになんですが3月締め切りで歩く前に買うことになりそうです(°_°)ほかのギフトも可愛いのなくて靴はそのうちはくかなー?と思いました(^^)

• 11月14日
まりりん

うちは男の子です。
10ヶ月で買いましたが、ミキハウスで測って貰い購入しましたが、12.5㎝を勧められました。

それはいつまでに申し込みですか?ギリギリまで待てたらいいんですがね♡

• りっくんママ

りっくんママ

10ヶ月で買われたんですね!
    3月締め切りなのでまだまだ歩きそうにないです(T_T)
    ほかのにしようとも思うんですが全然可愛くないし、1万円分つかえるのでなかなか決まりません(°_°)

• 11月14日
  • まりりん

まりりん

兵庫県ですか?
    羨ましいです。
    ファーストシューズ3ヶ月くらいでサイズアウトしちゃうみたいだから、少し大きめにしといたらどうですか?

サイズアウトして、二足目もファーストシューズ買う人も結構居るみたいだから、歩くようになったらぴったりの買ってあげてもいいし、ちょうどぴったりならラッキーかな?

一万円分あるなら、違うのにしてもいいかもですね。

ミキハウスでファーストシューズ買いましたが7千円くらいでしたよ♡

• 11月14日
  • りっくんママ

りっくんママ

兵庫県です(^^)
    服がよかったんですがなぜか半袖しかないしで靴くらいしか使えそうなのなくて、、、(°_°)

靴が5000円分なので残りも困ってます(°_°)
    あんまほしいのがなさすぎたので(>_<)

ミキハウスも可愛いですよね♡

自分で買うならサイズわかってからがいいですが貰えるなら大き目ですぐサイズアウトしても、お金かかってないのでまだ凹み具合ましかなー?と(^^)

• 11月14日
  • まりりん

まりりん

うちは隣の大阪なんですが、兵庫県だけいい羨ましいなって思ってました♡
    貰えるなら最悪たいして使えなくても損はないですよね。

大きめに買ってセカンドシューズにでもなればいいと思います♡

• 11月15日
  • りっくんママ

りっくんママ

お隣さんですね(^^)私も妊娠中に実家が兵庫なんで大阪から引っ越しました(^^)

これって今年だけですか?去年生まれた友達はみんな知らないっていうんで(>_<)

オムツとかミルクもあるんですが割高になるので自分で買おうってなります笑
    兵庫である会社のものしかもらえないですからね(°_°)

そうですよね(^^)サイズあんまりないですが1番大きいのにしようかなと思います(^o^)/

• 11月15日
  • まりりん

まりりん

このアプリで知りました♡
    どうなんでしょうね?

知らないなら今年からですかね?

• 11月15日
あやなちゃんmama♪

うちの娘ですが今は12㎝の靴を履いてます(^o^)

実際の足のサイズは11.5㎝ですがazu66さんのおっしゃる通り0.5㎝~1㎝は余裕を持たせておくのがいいみたいですよ♪

1歳の誕生日前には部屋の中ではスタスタ歩いてたので誕生日がくる前にファーストシューズを購入しました✨

• りっくんママ

りっくんママ

大き目買ってもすぐ使いますよね(^^)ちいさかったら履けないけど大き目ならどっかでは履けますよね?(^o^)/

• 11月14日
  • あやなちゃんmama♪

あやなちゃんmama♪

そうかもしれないですね😊
    足のサイズはその子その子で違うだろうけど…大きめを買っておけば履ける時期があるかもしれないですね♪

• 11月14日

うちは男の子です!
1歳の誕生日にお互いの両親から
プレゼントされましたが,
買う時に一緒に行って
サイズ調べたら11.5cmでした💡
現在1歳7ヶ月ですが
1歳2,3ヶ月くらいで13cmになって
買ってもらった靴は
あまり履けずに終わりました💦

産まれてから2歳くらいまでは
すぐに大きくなって
服もコロコロ買い直すくらいですから
靴は難しいかもしれませんね
(._.)💦

• りっくんママ

りっくんママ

靴が13センチがあればちょっと長く履けますかね?(^^)
    赤ちゃんはすぐ大きくなりますもんね(>_<)ファーストシューズにするとすぐ終わっちゃいそうですね(T_T)

• 11月14日

退会ユーザー

人それぞれなので
    13cmあれば大丈夫かどうか
    なんとも言えませんね(꒪⌓꒪)💦
    ファーストシューズは本当に
    あっという間でしたよ(xдx;)

• 11月14日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

男の子です!まだ購入していないですが、1歳の誕生日プレゼントにファーストシューズを買おうと思ってお店で測ってもらったところ、足は11.5cmで靴は12cmがいいと言われました(´∀`)
ですがまだ一歩くらいしか歩けなかったので歩けるようになってからもう一度測り直して買った方がいいと言われ、それから一ヶ月近く経った今でもまだ歩けません(^_^;)
子供の成長は早いですし、一ヶ月の違いでもサイズに差が出てくるので靴は歩き始めてからしっかりサイズを測ってもらって買った方が良いみたいですよ(>_<)
ファーストシューズは足に合ったものでないと歩かなかったりするみたいです💦

• りっくんママ

りっくんママ

ファーストシューズには難しそうですね(T_T)
    少し大き目にしようかな?と思います(^^)

1ヶ月でかわるとなかなか買えないですね(>_<)

• 11月14日
あちこママ

先月からファーストシューズを履いている、1歳3ヶ月の男の子です!うちら12.5センチにしました〜!

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます(^o^)/
    先のことすぎて大き目にしようと思います(^^)

• 11月14日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

靴によってだいぶ、誤差があります。

ミキハウスでは12.5でした。男です。

ベビードールの12.5は入りませんでした(笑)

• りっくんママ

りっくんママ

メーカーによっても変わるんですね(>_<)
    ファミリアにしようと思うんですが大き目が無難ですね(^^)いずれどっかのタイミングではきますよね?!

• 11月14日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

ファミリア可愛いですよね(♡˙︶˙♡)

大きめならいつか履けるかも╰(*´︶`*)╯♡私も早々とムートンブーツ買ってて今履いて歩けるようになりました(*´˘`*)♡

• りっくんママ

りっくんママ

ファミリア可愛いです♡自分ではなかなか買わないので貰うのにはちょうどいいかな?と(^o^)/
    ムートン可愛いですよね!
    こどものムートンは可愛すぎますよね!♡

• 11月14日