※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinamama☺︎
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんに必要な新生児肌着の枚数やサイズについて相談です。お手本の方の経験を参考にしたいそうです。

【夏生まれ/新生児肌着について】
夏生まれの赤ちゃんがいる、先輩ママさん回答をお願いします(´•̥ω•̥`)

8月25日に出産予定です。

♡短肌着5枚
♡コンビ肌着5枚
♡ロンパース3枚

すべて夏用(半袖)の50〜60cmで揃えようと思っているのですが、少ないでしょうか?
また、50〜60cmの新生児服は産後どのくらいでサイズアウトしましたか?

ご意見ありましたら、参考にしたいのでよろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

ひーのすけ

春先産まれの娘がいます。
新生児は汗っかきでしょっちゅう吐き戻しがあるのでよく着替えていました。
なのでもう少し多めにあってもいいかと思いますよ!
それと4ヶ月経った今でもコンビ肌着はパジャマ代わりに着せてます。
洋服はそんなに入らないかと思いますが下着はもう少しあるといいのかなって感じました!

ちなみな私は短肌着10枚、コンビ肌着5枚、長肌着4枚、洋服3着を準備しました。

• hinamama☺︎

hinamama☺︎

吐き戻し…((((;゚Д゚)))))))!
    やっぱり、すぐ着せ替えられる下着類は多めの方がいいのですね(´・ω・`)♡
    汗取りパッドで対応しようと思っていたのですが、使わず終いになりそう(笑)なので下着類をプラスします!
    ありがとうございます♫

• 7月25日

こんにちは。
5月に出産しました。
今5400gくらいですが、基本的には綿100%のロンパスか半袖カバーオール1枚で過ごしています。ほぼ1日中エアコンつけているので、夜とか寒いかな~というときはコンビ肌着1枚パジャマ感覚で着せています。泣いたり、ちょっと動くと汗がすごいので、1日2~3回着替えています。
産まれてすぐ結構暑い日が続いていたので、私もほぼ夏生まれの赤ちゃんですが。
私はおさがりとかも含めて、コンビ肌着は10枚、短肌着10枚、ロンパスとかカバーオールとかの洋服10枚、ボディスーツの下着3枚、ノースリーブの肌着3枚、長肌着2枚程度用意しました。
新生児の1ヶ月は本当に体温管理できないので、エアコンつけてるなら短肌着にコンビか長肌着でいいような気がします。でも、意外と足バタバタするので長肌着だとすぐはだけるので、私はほとんど着せませんでしたから要らないかも。抱っこしたりすると、ボタンでとめれないからずれるし(^_^;)
コンビ肌着が一番長いこと重宝するかもしれません。しばらく外出もしないから洋服はあとで買ってもいいと思いますよ、顔とか見て似合いそうなものを選んであげるとか❤
50~60サイズ、まだ着ていますが、まだまだ着れそうですので、3~4ヶ月はいけるのではないでしょうか。
個人的にはノースリーブの肌着、結構使いましたよ。短肌着だと暑そうで。
mmts0831さんが書かれていましたが、レッグウォーマー用意しましたが全く使ってません(笑)履かせても足バタバタして脱いでいたので(^_^;)

赤ちゃん服用意するのたのしいですよね、私もちょこちょこ出掛けては洋服買ってます‼元気な赤ちゃん産まれますように、応援しています(о´∀`о)ノ

hinamama☺︎

こんなに詳しくありがとうございます(´•̥ω•̥`) コンビ肌着をパジャマ代わりにされてるママさん多いのですね♫ちびぶぅままさんも書かれていた、ノースリーブの肌着も気になってきました!
    そして長肌着不要説、衝撃です…((((;゚Д゚)))))))
    あと50〜60cmの半袖ロンパースは、減らしたほうが良さそうですね( `ω´ )

すごくリアルな意見が参考になったので、ベストアンサーに選ばさせて頂きました♡
    元気な赤ちゃんが産めるよう、頑張ります。ありがとうございました♫

• 7月25日
ちびぶぅまま

うちの娘わ6月生まれですが、短肌着あまり使ってないです。
家でわコンビ肌着一枚で過ごしてます。お出かけの時わロンパース一枚かその下にノースリーブの肌着着せてるので!

でも生まれて1ヶ月わ赤ちゃん外に出れません。なのでお出かけする頃にわもう秋なので半袖だと長く使えない気が(°_°)
うちも最初ロンパース3枚で揃えてましたが足りず、結局6.7枚くらいあります。

だいたい、50〜60サイズわ3ヶ月くらいまで着れるらしいです!
赤ちゃんの大きさによりますが!

hinamama☺︎

夏はコンビ肌着1枚でも大丈夫なんですね(*´˘`*)♡
    可愛いお出掛け用のロンパースをたくさん買わなきゃ…!←って考えてたのですが、今思うと初お散歩の頃には10月…ですよね…(´*ω*`)泣
    ロンパースは少なめに用意して、産後買い足していきます!
    ありがとうございます♫

• 7月25日
チョロ美ー

mintさんこんばんは!

予定日6日違いですね♪

私自身は産休に入ったばかりで、まだ1枚も買ってません!臨月入る前までになんとかしようと思ってます笑

雑誌の出産月別特集はこんな感じでした〜!

冷えてきたら使うとは書いてありますが、果たしてレッグウォーマーなんて本当に要るんですかね…(^_^;)

あまり答えになってなくてお役に立てそうもないですが、参考までにどうぞ!

hinamama☺︎

予定日近いですね(⑅´•⌔•`)*✲゚*。
    実は私も、33週ぎりぎりまでお仕事してたので何にも揃えられてなくて…(T_T)泣
    産後はゆっくりお買い物もできなくなると思うので、防寒グッズも下見しておかなきゃですね( `ω´ )
    ありがとうございます♫
    出産準備お互い頑張りましょう♡

• 7月25日
ココタン3

私も8月27日予定日です^o^三人目なのですが全部捨ててしまって又買いに行きました^^;赤ちゃんはとにかく汗っかきなのでよく着せ替えた覚えがあるのでコンビ肌着は8枚ぐらい買いました。時期的にすぐ乾くので洗濯したらもう少し少なくてもいいかな。足りなかったら後で買い足してもいいかと思います^o^それと私のところは一日中エアコンつけてるので長袖買ってます。

hinamama☺︎

予定日2日違い!(⑅´•⌔•`)*✲゚*。 ベビちゃん3人目、羨ましいですです♡
    下の子におさがりを…と考えてたのですが、やっぱり汗かいたりするので難しそうですね(泣)
    エアコンの存在忘れてました。←長袖のコンビ肌着も少しだけ買い足してみます!
    ありがとうございます♫
    出産まで、お互い頑張りましょう(*´˘`*)♡

• 7月25日