※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーな
妊娠・出産

初めまして。29週の初マタです。6月出産予定で、赤ちゃんの服の必要数とサイズが知りたいです。他に役立つ赤ちゃんグッズがあれば教えてください。

初めまして◡̈❤︎29週初マタです。
そろそろ赤ちゃん用品の準備をしようと思っているのですが
何を揃えたらいいか分からずお伺いしたいです✨
6月出産予定なのですが赤ちゃんの服は
何がどのくらい必要でしょうか(๑•́ω•̀)?
あとサイズも教えて頂ければ嬉しいです('A`)❤️
他にも使って役に立ったグッズは
どんなものでしょうか☻?

コメント

るびあ

同じく29週初マタの6月出産予定です!!
うちは一応多めの肌着をすでに用意してます!生まれてすぐは外出ないので、部屋で過ごす肌着+オムツの格好でオッケーらしいのでなるべく多くの肌着は必須だと思いますd(^_^o)
1ヶ月検診から外出可能なので、50〜60cmのツーウェイの服を2〜3枚買ってます!

RKY

はじめまして!
わたしは出産までに
短肌着5枚
長肌着3枚
コンビ肌着3枚
ドレスオール2枚
おくるみ1枚
用意しましたよ!
サイズは50-60のものです!
生後11日目で3084gになった息子は、
まだぶかぶかって感じです!

後は、お祝いやお下がりを頂いたり
主人のお義姉さんからのプレゼントもあり、
1年くらいは新しいもの買わなくていいかな?
という感じです(笑)
母が新しい小さめのバスタオルを用意してくれていたのですが、
室内でおくるみとして使うにはちょうど良いかな?と思いました!
夏だと用意するもの変わるのかな?とも思いますが……
参考になれば………笑

咲パンダ

私は30週目です。
揃えたものは、ベビー布団、まくら、ガーゼ、タオル類、ボディソープ、ベビーパウダー、肌着《短いもの、長いもの6着くらい》、ベビーバス、おくるみ、哺乳瓶、授乳クッション、ミトン、帽子、母乳パッド、などなどですかねー。
ちなみに赤ちゃんの肌着のサイズは50センチ〜70センチくらいです。新生児用と書いてあります。

ぴーな

返信ありがとうございます♡
出産予定日近そうですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
部屋で過ごす肌着は
短肌着でしょうか⁇
質問ばかりですみません💦

ぴーな

返信ありがとうございます♡
50-60で十分なのですね♪
お下がりがあると助かりますよね✨
男の子といわれてるのですが
周りは女の子が多くて
お下がり頂けそうにないので
羨ましいです(´゚ェ゚)

ぴーな

返信ありがとうございます♡
もう結構揃えていらっしゃるんですね✨
参考にさせて頂きます‼︎

RKY

お下がりは助かりますね!
産まれる直前まで女児と言われていたのが出てきたら男児!!
だったので、お下がりが頂けた感じです!
あとはお義姉さんが、男児ベビー服かわいい!!とお財布の紐が緩み、プレゼントたくさんくださるので助かってます(笑)
因みにうちは
短肌着+長肌着
短肌着+コンビ
寒い日は+ドレスオール
で着せています!

産後、ドーナツクッションあると楽ですよ!
わたしは会陰切開したのですが、退院後クッションなしで座るの辛かったです(苦笑)
先輩ママさんたちも、産後お尻痛くなったよーって方が多かったので、予算に余裕があれば、ドーナツクッションも用意するといいと思います。
授乳クッションも腕がラクなので(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぴーな

同じ時期に妊娠した友達は
男の子の予定ばかりなのですが꒰๑ϋ๑꒱♬
良いお義姉さんをお持ちですね♡
短肌着かなり量が要りそうですね( •́ㅿ•̀ )

授乳クッションまだ持ってないので
準備する予定です✨
私が分娩予定の病院では
会陰切開率3%らしいので
産んでから購入を検討しようと思います♪
ありがとうございます♡

るびあ

予定日いですよね絶対!!
ちなみに私は今日から30週に突入しましたよ〜( ^ω^ )

部屋で過ごす肌着は、短肌着と長肌着の2枚組み合わせ+オムツか、短肌着とコンビ肌着の2枚組み合わせ+オムツにバスタオルかなんか掛けとけば大丈夫だと思います^_^
肌着は2枚組み合わせのがお腹が冷えなくて良いかなと☆

ぴーな

あビールさんの方が
少し早いですね☻💡
私は月曜で30週です♪

やっぱり重ねた方がいい感じですかね٩(•́д•̀)۶✧
買わないといけないものが
いっぱいあり過ぎて
大変です(´・ω・lll)

るびあ

もう一緒も同然ですね^_^
元気な赤ちゃん産みましょう!!

多分、8月とか真夏日になれば1枚でも大丈夫だと思います!が、最初のうちは肌が空気に触れると良くないって聞くので、重ねた方が良いかな?って思います☆

買う物多くて大変ですよね(T_T)それに本当に必要なのか?って考えると余計大変です(・_・;

ぴーな

はいっ頑張りましょう٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

空気に触れると良くないんですか💡
参考にさせて頂きます♪

バウンサーとかハイローチェアとか
本当にいるのかなって思います(笑)
必要じゃないものを買ってしまうより
産まれてから考えようかなと思ったり(笑)

るびあ

肌の露出は良くないって聞きました^_^まあそこらへんはその時の気温とかで変わってくると思います!

あー、確かに!うちはそういうベイビーグッズは買わないと思います(T_T)なんせ貧乏なので、、なくて不便でも赤ちゃんは死なないかなってw
産まれてからでも全然遅くないですよね(^。^)

ぴーな

そうなんですね☻✨
冷房とかも考えて調整しないとですね‼︎

うちも出来るだけお金かけたくないので
悩んでます|ω・`)
確かにそうですよね(笑)
ベビーカーでさえ
産まれてから買うつもりです(笑)

るびあ

そーそー!新生児はお肌敏感らしいからね(T_T)夏場だけど極力冷房は避けて自然の風のみのが良いかも、、って絶対無理!笑
直接冷房の風が当たるのは良くないってー!デリケートで困るわ笑

悩みますよね〜。あ、うちもー!ベビーカーは買わないです笑
でもうちの場合は勤めてる会社の方々がベビーカーをプレゼントしてくださるそうで、ラッキー(^。^)

ぴーな

私自身はり冷房あんまり好きじゃないんで
大丈夫かもだけど
暑過ぎるのも赤ちゃんに悪いですかね٩(•́д•̀)۶✧
何がいいんだかさっぱり(笑)

それラッキーですね♡
いいなーいいなーヾ(´︶`*)ノ♬
抱っこひもだけで乗り切ろうかな(笑)