※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夏に向けて赤ちゃん用の甚平を買おうと考えています。1歳で体重9.5キロ、身長70センチ。普段の服は80〜90を着用。来年も着れるサイズか、ぴったりサイズか悩んでいます。甚平を購入した方、サイズはどうでしたか?

夏に向けて、赤ちゃん用の甚平を買おうと思っているのですが、サイズで悩んでいます>_<
8月で1歳になるのですが、現在体重9.5キロ、身長は70センチくらいです。普段の服はズボンは80、上の服は80〜90を着ています(90はさすがに袖を2回ほど折っています)。

甚平は夏にしか着ないことを考えると、来年も着れるものを買うべきか、ワンシーズンだけで終わってもいいからぴったりサイズを買うべきか悩んでいます。

赤ちゃん用の甚平を購入した方、サイズはどうしましたか?

コメント

ちゃんはな

同じ8月に1歳になります(^^♪
来年も着せたいですし90を買って肩上げをすればいけるかな~と思っています!

• みー

みー

あっという間に1歳ですね〜(´∀`)

やっぱり、ワンシーズンだともったいないですよね…どうせなら、2年くらいは着せたいと思っちゃって(´∀`;)
    うちも90センチにしてみようかなぁ。

• 4月13日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

本当早いです!といってもうちの子はまだ寝返りだけでずり這いもしないので、まだまだ大きな赤ちゃんなままですが(笑)
    甚平もそこまで頻繁に着せる訳じゃないですしね(^^♪
    可愛いのが見つかると良いですね!

• 4月13日
  • みー

みー

寝返りだけでも、いろんなところにゴロゴロいっちゃいそうですね(´∀`)笑
    はい、かわいいの探してみます!

• 4月14日
子ども大好き♡

迷いますよねぇ。
でもそんなに高いものでもないのでぴったりサイズにして、お祭りとかだけではなく、普段着とかで夏の間何回も着せるというのもいいかと思い、私はぴったりサイズにしました。
ベビーだとそれもありかな、と思って。

来年はまた違ったカラーの物を着せるのもかわいいかなぁってのもありますよね。
あとで、写真見てもかわいいし♡

どちらの考えもありですよね^_−☆

• みー

みー

たしかに、普段着で着せてあげてもいいですよね〜(´∀`)
    夏だと甚平の方が涼しいかもしれないですしね。

• 4月14日
よーちん☆ミ

うちはこれから生まれてくる子もふくめみんな男の子なんですが、大きめかって2年は着てもらい、寝てるときも着てます!
長男が幼稚園に入り年少の時は浴衣が必要になったので、3年間着るのに大きめかって裾あげしてました~!
次男は夏生まれだったので、60サイズのを着倒しました!次の子は5月生まれだから着れたら着てもらいます!
ロンパースタイプはほんと着れる時期がみじかいですから

• みー

みー

男の子の兄弟、にぎやかそうですね(*´∀`)
    お祭りだけとかだと、なんとなくもったいないですよね💦
    うちも、大きめのを買って、寝る時とかにも着せるようにしてみようかと思います^ ^

• 4月14日
だりき

去年はぴったりサイズにしました!
その代わりメルカリで状態がいいのを安く買いました(笑)
みなさん大体一度か二度くらいしか着てないものを定価の半額以下で売っているので、お得でした!
友人が娘に甚平買ってくれた時は80~しかなかったのと、一枚持ってるし80だったら来年も着れるかな?と思って80のものにしました。
今年の夏はどうしようか考え中ですが、とりあえず友人から買ってもらったセパレートの甚平は着る+ロンパースタイプの甚平が着られるのは今年が最後だと思うので、またメルカリで安く買うと思います(笑)

• みー

みー

ロンパースタイプは、本当に今だけですもんね>_<💦
    メルカリ、参考にさせてもらいます^ ^

• 4月14日