※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ❤︎
子育て・グッズ

新生児の服の着せ方やサイズについて悩んでいます。暑さや肌寒さに合わせて服を選びたいと思っています。具体的には、1枚多めで保温、外出時は短肌着+カバーオールを検討中です。他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

おはようございます☻
現在生後3週間の新生児がいます!
今の時期暑かったり肌寒かったりと赤ちゃんの服の着せ方がこれでいいのか(._.)って悩んでます。
一人目は冬生まれで二人目とは真逆でカバーオール?などもお下がりがあんまりって感じです(°_°)

病因では保温がしっかりしている服1枚でしたが、退院する時は2枚着せてあげてねっと言われました。
新生児は1枚多め?に!
3ヶ月頃は大人と同じくらい
それ以降は1枚少なめ、、、とネットで読みました!

予定日が6月ということで出産前に用意したのは新生児の短肌着、コンビ肌着。6月で蒸し暑いかな?すぐ夏で熱くなるからなっと思い半袖を何枚か揃えて、薄手の長袖は今あるのは2枚です(°_°)

だいたい最近家で着せてるのは、
短肌着+コンビ肌着です☻
暑くもなく若干肌寒いなっていう時、夜などはまだ少し寒い時もあるのですが、そんな時短肌着+コンビ肌着だけでは新生児はどうなんですかね(._.)

あと1週間ちょっとしたら1ヶ月検診なのですが、外出する時は短肌着+もう1枚カバーオール?
長袖、半袖もどちらがいいのか。。。
今更長袖買うのもなーと思うんですが、
薄手の70とかなら秋にも着れますよね?!

なんかだらだら書いてしまいすみませんm(._.)m
赤ちゃんの服の着せ方やサイズって本当に
難しいです(._.)

皆さんどんな感じにしているのか
よかったら教えて下さい(>人<;)

コメント

はるちmam

同じくらいの赤ちゃんいます。

短肌着に薄目の長袖ロンパース
着せてますよ٩(ˊᗜˋ*)♡♡♡

最近暑いので半袖も着せたり
その日の気温で着せるものを
替えたりしてます。

1ヶ月検診のときも暑ければ
半袖を着せていこうかと。
寒ければタオルケットで
包んであげればいーかなと(^^)

なつめぐ

うちの場合は
少し寒い時はカバーオールの長袖
暑いときはカバーオール半袖だけで肌着はほとんど着せてないです^^;常にタオルなど何かかけてあるしお出かけの時も天気にあわせてって感じですね!

私も何を着せていいのかいつも悩みます(´•ω•`)本当難しいですよね…

ひなこ💗

同じ三週間のベビがいます❤
短肌着に半袖着せてタオルケットをかけてます🙆
エアコンも入れたりしてます❤
この前ぎゃん泣きして暑かったのかな?と思い半袖にかえたらグッスリ…でした☺
病院とか行く時は車までおくるみ使ってます❤

いっくんママ❤︎


こんばんは♡コメントありがとうございます☻
上の子も下の子も同じくらいぽいですね*\(^o^)/*

雨が降ったりすると肌寒かったりしますもんね!むしむしして暑かったりも、、、(^_^;)
寒ければ何かかけてあげれば大丈夫ですね♡
肌着は必要なのか逆に暑いのか、、って感じです(;_;)

いっくんママ❤︎


こんばんは♡
コメントありがとうございます☻

本当困りますよね(*_*)ママがちゃんと調節してあげなくちゃですもんね。
肌着は着せていないんですね(^ω^)!病院で言われた二枚というのが頭にあってずっと短肌着+もう一枚だったのでそれはちょっと暑かったかもですね(*_*)今日も結構暑くて、産後義実家にお世話になっていて両親に半袖のシャツは暑いよ可哀相に〜みたいな感じに言われてしまいました(;_;)笑
やはりその日の気温によってですね♪

いっくんママ❤︎

こんばんは♡
コメントありがとうございます☻
ベビちゃん一日違いみたいです♥︎
そうなんですね〜(*^_^*)
もう結構暑い日もあるからエアコンの出番もありますよね!
ママである自分が気づいてあげなきゃですよね☻2人目ですが難しいです(._.)笑
かけもので調節すればいいですね(^ω^)