※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重6.3kgで、70サイズの服は大きすぎるか悩んでいます。60サイズはすぐに着れなくなるかもしれません。同じ体重の時にサイズアップした経験を教えてください。

服のサイズについて教えて下さい。

二ヶ月過ぎで体重6,3kgの大きめ赤ちゃんです。
そろそろ暑くなってきたので服を買いに行こうと思っているのですが、70サイズでは大きすぎるでしょうか…?
60サイズは今も何枚か持っているのですが、すぐに着れなくなってしまいそうな気がしています。ただ、サイズ表を見ると6ヶ月までは60サイズとなっていて悩んでいます。
このくらいの体重のときに服のサイズアップしたなど、教えて下さい(>_<)

コメント

まぁすけ

大きめの着せてましたよ(^ー^)
そしたら少しでも長く
着れるのでいいかなぁと♬

めろん16

うちの子は来週で2ヶ月で体重が5㌔ですが半袖は70買いました‼着せてみたら少し大きかっったけど…今は10月頃まで暑いからいいと思いますよ🎵

しー

ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり少しでも長く着れたほうがいいですよね。大きめ見てみます!

しー

ありがとうございます。体重も教えていただいて参考になります!
半袖だったらちょっとくらい大きめでも良さそうですよね(*^_^*)
確かに最近暑い時期長いですもんねf^_^;

妃★

夏の大きめちゃんは、むしろ80を着せてもいいと思いますよ。ただ、これからも大きめで成長するようなら来年はギリギリ80、そろそろ90かもしれないので、今年だけでよければ70でもいいかもです。大きめちゃんは70で来年の夏はムリでしょう。
うちの子は大きめで生まれて大きめでまだ突っ走ってます(笑)

アシカ

うちも2ヶ月半で6.3kgでした!
もう70着せてますが、袖や裾をちょっと折るだけで着れちゃいますよ☆
何なら60はそろそろサイズアウトしそうな位です(^^;;
うちは半袖は70で買うつもりです♡
物によってサイズ感も変わるので、70でもジャストサイズで着れたりしますよ(^^)

良ければ写真を。2ヶ月半位の時、70着用です。
みずらくてすみません。ソファにハマってる姿が可愛くて撮ったやちなので(^^;;

saya.

その頃は60,70は必要最低限にして80ばかり買ってました!60,70は、うちも大きめですぐ着れなくなりました(>_<)夏ならまくっても可愛いし、80なら長く着れるかなと思います(^^)

しー

なるほど!80にしといて来年も使えるかもっていう手もあるんですね(*^_^*)
ただどんどん大きくなってるから、来年着れるかは確かにドキドキです(>_<)ありがとうございます!

しー

かわいい写真まで(*^_^*)ありがとうございます!
服のサイズもすごく参考になりました!今は60着れてるんですが、確かにサイズアウト近そうな気配がf^_^;
重さおなじですねー!大きくてなかなか同じくらいの子がいないので嬉しいです!

しー

ありがとうございます(*^_^*)
60か70で考えていたので、ここで80も候補にいれていいと教えていただいて助かりました♫
一度にかいすぎずに少しずつ合わせてみます(*^_^*)