※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、修正月齢1ヶ月で50〜60のコンビ肌着を着せているが、肩がずれてパツパツに感じる。70サイズがいいか悩んでいる。早いかどうか気になる。

こんにちは🎶服のサイズについて質問です。
修正月齢1ヶ月の赤ちゃんがいます。
52センチ、4400グラムですが50〜60のコンビ肌着を着せています。

肩の方に服がずれると股がパツパツになってきつそうなのですがこんなものなのでしょうか。それとも70サイズを買ったほうがいいのでしょうか。70は生後半年くらいと聞き、まだ早い気がするのですが…。

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

私は80着せてます\(ˆoˆ)/
70だとちょっと
きつそうだったので。

あくまで、サイズ表などは
目安なので自分のお子さんの
成長で決めたらいいと思います!

LiLiママ

サイズの生後何ヵ月~はただの目安なので早すぎるとかはないですよ😄
うちはもうすぐ2ヶ月ですが、70がピッタリです(;´∀`)
寧ろこれからの服は80買わないとかな…と思ってるくらいです(;´∀`)
何センチ買ったらいいか迷った時は肌着をまず買うようにして大きさを確かめています😄

天翔mama♡

息子も同じ感じでしたよ!
服によってぴったりとか
小さいとかありますよね(>_<)
わたしは60-70を買って
長い裾とか折って着せてました!
今は60-70か70を着せてます♬
その子に合わせてサイズを買ってあげてください!

ゆうたそ(*ö*)

服のサイズはキツイより少し大きめの方が
動きやすくて子供にとっても
良いと思います♡

サイズは目安なので気にしなくて
全然大丈夫です。
メーカーによっても大きさが違うので
肌着のメーカーを変えるのも良いかと思います!
大きすぎて引きずったりするのならダメですけど
少し大きめでも大丈夫ですよ♡

子供によっては成長早くて
70からすぐに80になって
また70が着れるようになる子もいますよ!
なのでそのこの成長に合わせて買ってあげてくださいね♡

長くなってごめんなさい(ToT)
参考にしてください\✡/

ねじ

一斉返信で申し訳ありません(>_<)
その子に合ったものでいいのですね。まず70の肌着を買ってみようと思います。みなさまありがとうございました(^^)!