※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

義両親からもらったズボンにリボンがついていて、男の子には可愛すぎるか迷っています。そのまま履かせるべきか、リボンを外すべきか、交換すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

義両親が息子に服を買ってプレゼントしてくださいました!
一着はマリンカラーのボーダーのボディスーツなんですが、もう一着が、写真のスパッツタイプのズボンです。
気づかなかったのか、赤ちゃんだから可愛くても大丈夫と思って選んでくださったのかはわからないのですが、裾にリボンがついています。
女の子用でしょうか?
割とピタッとしそうなので、スカートの下に履かせたりするものなのかなとも思うのですが…
男の子にズボンとして履かせて大丈夫なものでしょうか?
割と男の子顔な子なんですが、リボンだけこっそり外して履かせた方がいいですかね?(^^;;
一応、サイズや商品交換・返品可能のレシートではない保証書的なものがラッピングに一緒に入ってましたが、交換するのもいただいたものだし悪いですよね(><)
しかもコーディネートで選んでくれたのかなとも思うし…
みなさんならどうされますか?
そのまま履かせますか?
それか、リボン外してみても大丈夫と思いますか?
それとも、男の子っぽいのに交換しに行く方がいいでしょうか?

コメント

じゃありぃ

義実家との関係にもよりますが😅
旦那様からご両親にリボンがついてたから交換しに行っていいかと言ってみてはどうですか?

Rii

リボン外せそうなら外して履かせます( ˙༥˙ )
せっかくの可愛いお色の服なので✨

まる

部屋着にするか、義実家行くときだけ毎回履いていくとか(笑)

部屋着と遊びに行くときに
履かせるかな😣💦

頂き物なので
お披露目はしたほうが
いいと思いますよ💨

私も好みでない服を貰ったりしますが
遊びに行くときに
着せたりするので✨

ちょふ☆

おって七分丈ふうに
はかせるとか、、、
男の子でもぴちっとしてるの
はいてる大人もいるし
全然大丈夫だとおもいます!!
何着ても赤ちゃん可愛いですし💕

リボンに気付かず買ってしまったのではないでしょうか!?
私ならはかせないですー(^_^;)
旦那から「男の子なのにリボン!?」と連絡してもらいます。
それかとりあえずタグとかつけたままフリマにでも出す準備しちゃうかも(笑)

りんごジャム

旦那にも言ったのですが、これはこれで「大丈夫だろう」とのことです。
やっぱり義両親に言うのは悪いですし、色は私も好きなので、義両親に会う時に着せて、リボンに関しては履いてる姿見てもらって「リボンこの子には可愛すぎるので外して履こうかなとも思うんですが…(^^)」って言うか、リボン気づいてないかもねという感じなので初めから外してしまって、もし気づいてたら「足が引っかかって危なかったから外した」って言ったら?と旦那が言うのでそれもアリかなと思いました!

たくさん反応いただけてよかったです。
ありがとうございました(^-^)
まとめてお返事で失礼しました。