※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服について。ツーウェイオールがヨレヨレになり新しい服を買いたい。体重3800gで小さいサイズでも大丈夫か。季節に合った服は何がいいか。短肌着と長肌着は必要か。

生後一ヶ月の赤ちゃんの服について。
現在は足のとこをボタンで止める肌着とツーウェイオールですごしていますが、これだとさむいですか??
バスタオルにくるんで、モコモコのひざ掛けのようなものをかけて寝かせています。
西松屋で買ったツーウェイオール四枚しか服がなくヨレヨレになってきたので新しく服を買いたいのですが何を買ったらいいかわかりません(;_;)
体重は3800kgなんですがまだ一番小さいサイズを買っても大丈夫でしょうか??
またこれからの季節はどんな服を着るのでしょうか??

あと、足がかなりバタバタしてきて短肌着と長肌着はもういらないのでしょうか??

コメント

ぴーちゃん

一ヶ月を過ぎると、大人と同じ枚数でいいので、肌着プラス服で大丈夫ですよ😃
サイズは身長にもよりますが、これからだと半袖がメインですね!
60はすぐサイズアウトしちゃったので、70が一番長く着れます♡
最初はかなり大きめでしたが、袖を折って着せてたら、ひと月くらいでちょうどよくなりましたよ♡

これからならツーウェイより、カバーオールとかの股を閉じれるやつのほうが、足を曲げたりバタバタさせたりするのに動きやすいと思います♡

ぴーちゃん

連続ですいません💦
2ヶ月目からは短肌着と長肌着はあまり使わず、コンビ肌着かロンパースを着せてました!

sammy

わざわざ二度もありがとうございます(*_*)✨

肌着は既にコンビをつかってて、短肌着と長肌着の存在を最初から忘れていて使ってなかったのです(;_;)
で、1ヶ月経った今になって存在に気づいて…もう使い道はないかな?と思った次第です(*_*)ツーウェイを数枚とカバーオールも買い足したいと思います♩

ぴーちゃん

長肌着に服でも大丈夫だと思いますよ😃
うち、三カ月頃にウンチ漏れ漏れ事件が毎日起きてて、洗濯間に合わずに長肌着使ってました〜\(^o^)/笑

sammy

うんち漏れ漏れ…!
三ヶ月だと量も多そうで、、想像したくないです!(笑)
確かにそういう時に使えそうですね!!
バタバタ足を動かすので首元まで捲れてきちゃうので工夫して使いたいと思います(。・ө・。)