※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pengin
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせて、一年後も着れる服を探しています。長袖や半袖など、どの服が長く活用できるでしょうか?

現在、7ヶ月、服のサイズ80がぴったりで、9キロと少し大きめの赤ちゃんがいます。
できれば、一年後も着れる服を買い足したいと思ってます。
どんな服(長袖、半袖など)で、サイズはどれくらいだと長く活用でき、重宝しますか?

コメント

よーママ

半袖だとけっこう大きくても全然大丈夫ですよ~!!
95、100ぐらいで大丈夫だと思います!物によっては大きめに作られたもの。小さい物と色々あるのでうちは子供の体に服を合わせながら買ってました!
長袖も裾を折り曲げて着せれば全然問題なく着れます!
ズボンは歩き始めると裾を折り曲げてもとれて転んだりするので裾が閉まっているものを買うと良いと思います!スウェットパンツとか。
半ズボンだとうちは大きめ買って最初は長ズボン。大きくなったら半ズボンにしてました。笑
しかしこれはウエスト部分に注意して下さい!笑

pengin

詳しくありがとうございます~⤴
とても参考になりました😃

mi-chai

うちの子は小さめだったので去年80だった服が今年でもまだ着れています。
動くようになれば少し痩せてくるのでまた着れるかもしれませんよー!
でも90でも来年もきれそうですね。
うちの息子は一歳8ヶ月でやっと10㌔になりました(*´罒`*)

pengin

えぇ!そうなんですか!

びっくり👀

ブクブクなので、両親が心配しているところですが…たしかに離乳食を始めてちょっと体重が落ち着いてきています(笑)

今のサイズもキレイに保管しておこうと、思います。

ありがとうございました😃