※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

友人から、子どもに高級ブランドの靴を履かせるのは金持ちぶっているように見えると言われました。私は靴だけは良いものを履かせたいと考えていますが、周りの意見に戸惑っています。皆さんはどう思いますか?

子どもにニューバランスとかの靴履かせてると金持ち振ってるように見えるんですかね?

今日友達と会ったのですが、その時娘が履いてるニューバランスの靴を見て、『こんな小さいうちから良い靴履かせて勿体無い!小さいうちはすぐ大きくなってサイズが合わなくなるんだから西松屋の靴で十分!子どもにブランドもの買い与えてる親って金持ち振ってるように見えるよ。』と言われました。

私は別に周りに金持ちと思われたいとかじゃなくて、小さいうちは大事なときだからこそ靴だけは良いものを履かせてあげたくて少し高いけどニューバランスを履かせています。
勿論、西松屋が安いから嫌とかそうゆうわけではありません。
服とかはよく西松屋で買ったりしてるし、靴しかこだわってないです。

友達は、さっき書いた通り小さいうちはすぐ大きくなるからという理由で、靴も服も西松屋です。
別に私はそれをダメだとも思ってないし、友達に靴は良いのを履かせた方が良いよ!とも言ってないです。
親がいいのならなんでも良いと思ってます。

でも、今日いろいろ言われて嫌な気持ちになりました。

皆さんは、赤ちゃんがニューバランスとかのメーカーものを履いてたら同じように思いますか?

コメント

rye

偏見ですよ。
子供靴専門店でたまに行き、足の計測し、子供の足に合わせた靴を履かせる様にした方がいいと言います。
ブランドとか関係無いと思います。

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません💦
    やっぱり靴はちゃんと足に合ったものを履かせる方が良いですよね!
    私もブランドとかにはこだわってなくて、合ったものなら良いと思います😊

• 11月24日
  • rye

rye

ブランドとか関係無いですが、やっぱり値段出しただけあり、子供の足に負担かけないですみます。
    又、子供靴専門店での足の計測を勧めるのは安ければいいと言うお母さん達の考えで子供の足の病気を引き起こす原因になります。扁平足、巻き爪、外反母趾などで悩む子供が多いです。
    ブランドの靴などはインソールで土踏まずなどのアーチがあったりしてバランス良く歩いたり、走ったりできます。すぐにサイズが変わる時期の子供ほど、キチンとした物を履かせるのが大切です。
    西松屋やしまむらで販売してる靴を否定するわけではありませんが、安い靴履かせるだけでなくインソールなどを利用し子供の足を大切にした方がいいです。
    子供靴専門店は大型ショッピングモールにありますよ。

• 11月24日
  • ❁saku❁

❁saku❁

ブランドとか関係ないとは思いますが、よく考えたら良いものだからやっぱり高いんですよね😅

子供靴専門店とはどういう所なんでしょうか?💦
    子供靴専門店で足の計測をするのは良くないってことですか?💦
    私は、大人のものも子供のものもあるABCマートみたいな所で測って貰って、試着もして同じものをネットで買ったのですがこれも良くないんですかね😥

• 11月25日
  • rye

rye

化粧品とかでも値段出すとそれなりに効果ありますよね?
    それと同じで、ブランドとかは関係無くても値段出せばそれなりにキチンとしてて足にあった物と言うことです。
    子供靴専門店で足を計測するのは良いことです。
    ABCマートではキチンとした計測はされません。
    イオンモールや大きなショッピングモールにあるゲンキキッズとか言う子供専用の子供靴専門店があります。
    そちらだと左右のバランスだけなく、専門スタッフが細かくみて貰えアドバイスして貰えますよ。
    子供の足のトラブルなどもキチンと対応してもらえますよ。

• 11月25日
  • rye

rye

追記
    なるべくなら子供靴をネット購入は避けた方がいいですよ。
    先にも述べましたが、今の子供たちの足のトラブルが多くなってるそうですよ。

• 11月25日
  • ❁saku❁

❁saku❁

ABCマートは良くないんですね💦
    一応ちゃんと試着して店員さんと相談して、良いと思うものと同じものをネットで買ったのですが、それも良くないんですね😥
    先程ゲンキキッズ、調べてみたら私の住んでる県にはお店が無かったです💦
    近くの赤ちゃん本舗に、シューフィッターさんがいる店舗があるんですがそこじゃダメですかね?😥

いろいろ教えてもらって、私の靴選びはダメな所だらけだと感じました😰
    ちゃんと子供の為に親の私が勉強しないとですね!

• 11月25日
  • rye

rye

赤ちゃん本舗のシューフィッターさんはキチンとフォローをしてくれますよ。
    成長が著しい子供の足のトラブルで巻き爪が多いと店舗スタッフが話してました。
    実際に、ママ友が上の子の靴捨てたりするのが勿体無いと下の子に履かせてたら足のサイズは同じでも履きグセで下の子が巻き爪になり全身麻酔で手術したのを見ました。
    履けなくなった靴は、ヨーカドーなどのセブン&iホールディングスで商品券と交換して貰えアフリカなどの靴の履けない子供たちに寄付されますので、シューフィッターのいる店舗での購入をオススメします。

• 11月25日
arc

思わないですー。
うちはナイキの靴履かせてます、ブーツはミネトンカです。
金持ちじゃないし、ぶってるつもりもありません。
純粋に可愛い、歩きやすい、履かせやすいので買って履かせてます。
お洋服も、保育園には西松屋でも買いますし、お出かけ用にアースマジックやミキハウスも持ってます。
すぐ小さくなるかもしれませんが、着せたいから着せてます!

考え方は人それぞれだと思いますので、自分の考えを押し付けるご友人はめんどくさいですね。。

• ❁saku❁

❁saku❁

金持ち振ってるなんて思わないですよね💦
    私もそろそろ子どもにブーツ買ってあげたいなって思ってて、これも良いもの買った方が良いのかなと考えてました!
    確かに、メーカーもの履かせる可愛いの多いですよね✨
    私も、今娘が履いてるのは可愛いくて選びました!

ほんと考え方は人それぞれなんだし、考えを押し付けるのは良くないですよね😥

• 11月24日
ゆなママ☆

それは人によって見方は違うと思いますよ^^*

気にしない方もいれば、
気にする方もいるでしょうが、
育てるのはしおりさんですから、
靴だけはこだわりたいのであればそれはそれで良いのではないでしょうか?

私は1人目の時は自分の働いていた所の服しか着せたくないとか思ってましたが、
二人目はなんでもいいかな?って
思ってしまって西松屋とか
フリマとか自由ですね^^*

• ❁saku❁

❁saku❁

そうですよね!
    人によってこだわりたいと思うところは違うし、自分がこだわりたいのならそれでいいですよね✨
    もう、何言われても気にしないようにします!

私も服屋さんで働いてた訳ではないですけど、娘が生まれる前は絶対このブランドしか着せないみたいなのありました!
    でも、今はすでに可愛ければブランドなんてなんでも良いです😊

• 11月24日
橘♡

思いませんよー
お友達は羨ましかったんですかねって思っちゃいました

大人もそうですが、靴はいいもの履いた方がいいは間違ってないと思います
てか、その家が何履こうと関係ないやんって思います

なのでしおりさんはお子さんの為に素敵な靴をたくさん履かせてあげてください⭐︎

• ❁saku❁

❁saku❁

羨ましかったんですかね😥

確かに大人でも、靴は良いものを!って言いますよね。
    特に、足育の話を聞いてから子どものうちから足は大事にしてあげようって思いました!

はい、これからも友達の言うことは気にしないで私の良いと思うものを履かせてあげたいです😊✨

• 11月24日
みずゆず

うちの子は、まだ歩きませんが、ファーストシューズは友達からもらったニューバランスのくつになると思います♪

親には親の考え方があるので、それを最初から否定するのは嫌な気持ちになりますよね…私ならキレます…。

それに、赤ちゃんがメーカーの靴はいててもオシャレだなと思います。

• ❁saku❁

❁saku❁

ファーストシューズはニューバランスなんですね!
    私もファーストシューズはニューバランスでした😊

そうですよね💦
    友達にも友達の考えがあるから私にあんな風に言ったのかもしれませんが、かといってこちらの考えを否定するのも良くないですよね😥

私も赤ちゃんがメーカーの靴履いてるのが可愛いなって思って、ニューバランス買いました✨

• 11月24日

ひがみじゃないですかね?
私も、何に対しても突っ掛かってくる友達がいます。
私がその子と会うのが嫌になってしまって、今は、疎遠になってしまいましたが(^-^;

退会ユーザー

ちなみに、私もファーストシューズは、ニューバランスでした!

値は張るけど、やはり品質がいいのか、そんなに傷まず二人目に回せました。

二人目が十分履いた後も、型崩れせず綺麗です(*^^*)

• 11月23日
  • ❁saku❁

❁saku❁

ひがみですかね?😥
    その友達も、今回のことだけでなくいろいろ何か言ってくる人です💦
    私も、これからは疎遠になりたいぐらいです…💧

二人目にも回せる程しっかりした作りなんですね!
    私ももし次も女の子ならその子にも履かせたいです😊✨

• 11月24日

羨ましかったんじゃないですかね〜(^^;;?
そもそも、個人の自由ですよね♡
子供のニューバランスってそんなに高くもないと思うんですけどね!
それで金持ちぶってると言われてしまったら、何も買えなくなっちゃいますよね。
私は、小さいからこそ靴は足のサイズ測ってもらって、いいものを履かせたいと思ってます^^;
服も同じです♡いいものはやっぱり、生地とかいいので、下の子におさがりしたり、長く着たら結局一緒だと思うんですけどね(^O^)

• ❁saku❁

❁saku❁

ほんと個人の自分ですよね😥
    メーカーものの靴履かせてるだけであんなに言われると思ってなくて驚きました💦

そうですよね!ニューバランスってそんな高くないですよね😅
    高くても5000円ぐらいだし、それで高い高い言われたら何も買えません😥
    確かに、良い服は毛玉も出来にくいし、伸びたりもしないで長く着れますね!

• 11月24日
さゆ

親がいいならなんでもいいと思いますけどね☺
うらやましかったんじゃないんですか?😂
私のところは全部ニューバランスですよ☺

• ❁saku❁

❁saku❁

親がいいならなんでもいいですよね!
    買うのはその子の親なんだし💦

私も今のところは、ずっとニューバランス履かせようと思います!
    ニューバランスのデザインが私は好きなので😊💓

• 11月24日

私もしおりさんと一緒で、靴だけはちゃんとしたものを履かせてます。
服はそれこそ、しまむら、西松屋、GU、ユニクロや、gapなどの海外ファストファッションのバーゲンばかりで、たまぁにブランシェス…(笑)

特に体が成長する時期は靴は大切で、足に合った歩きやすいものが良いです。
なのでブーツも足に合うもの、歩きやすいものを探しまくります…

ニューバランスは靴底も程よい柔らかさだし、歩きやすいみたいで私も好きです(^-^)
今は、やっと駿足が履けるようになったので駿足ばかりです(笑)

• ❁saku❁

❁saku❁

靴だけは良いもの履かせたいですよね!
    私も、服は西松屋とかでも買ったりします✨
    gapも安いときに行けば、安く買えますもんね😊✨

やっぱりブーツもちゃんと合ったものが良いんですね!
    私、ブーツは西松屋でも良いかなーって思ってたので、ちゃんと良いもの探します😅

ニューバランス歩きやすそうですよね!
    足首がしっかりしてるからですかね?
    それに、履かせる時に簡単に履かせれますよね!

私ももう少し大きくなったら、イフミーにしようも思います。
    ニューバランスよりだいぶ安いですし。笑

• 11月24日
ももた

全然思いませんよ。
そんな風に言われたら嫌になりますよね(^_^;)

私も しおりさんと同じく歩き始めだからこそ 履きやすく子どもの足にいい靴がいいなぁと思ってるので、値段の安さじゃなくて 歩きやすい足にいい靴を基準に選びたいと思ってます。

それこそ いわゆるハイブランド品なら言われても仕方ないかなと思いますが、ニューバランスは 別にお金持ちアピールするような品物でもないと思いますし、それを見ても私は特に嫌味にも感じないです。

気になさらず、お子さんの事を考えて親がいいと思う靴を履かせてあげたらいいと思います。

• ❁saku❁

❁saku❁

ほんと嫌になります😥
    私はただ、子ども為にと思ってしてることなのに悪いみたいに言われて悲しいです…💧

私も靴でけは値段じゃないと思います!
    安くても良いものはあるし、高くても良くないものは良くないし…。
    やっぱり、足に合ってるかが大切ですよね😊✨

ニューバランス、そんな高くないし持っててもお金持ちとは思わないですよね😅

はい、これからも良いと思うものを履かせてあげたいです✨

• 11月24日
茗

そんなこと思いませんよー!!
私はやっぱり我が子に可愛いものを着せたいので、靴もニューバランスやコンバースとか好きですよ♡
ニューバランス履かせてる方がいたら、おしゃれなママさんだな♡って思います。
金持ちぶってるとかじゃくて、ファッションの好みの問題ですから、好きにしたらいいんですよ♪
私みたいに西松屋はあまりデザインが好きじゃない人もいますし、でも、私が買うブランド服のはだいたいが古着ですから、西松屋で買うより安く買ってたりしますし、ラルフローレンやベビーディオールの新品じゃなきゃやだ!って方もいらっしゃるでしょうし。
他人の価値観に口を出すのは違うかなと思いますよね。

• ❁saku❁

❁saku❁

ニューバランス可愛いですよね💓
    ニューバランスを選んだのは、機能性が良いのは勿論ですが、可愛いさで選んだってのもあります!笑

私も、西松屋のデザインはあまり好みのものが無くて、ほんとたまにしか買いません💦
    別に安いのが嫌とかじゃないですが…。

超高級ブランドみたいだと、ちょっと…って感じですね😅

• 11月24日
rinrio

私もそんなこと言われた経験あります。 任意のワクチンを打っていて、『えー!すごいー!お金あるね!結局なるからいらないけどねー!』と言われ嫌な思いしました。
人それぞれ育て方違いますから
親が決めたものでいいと思います(^_^)金持ちぶってないです!買えて良いなーって僻みだったんじゃないですか(^_^)?

• ❁saku❁

❁saku❁

えー!そんなこと言われたんですね😥
    ワクチンこそ子どもの為にと打ってるのに、一言多いですね😑
    お金が余ってるから打ってるんじゃないし!って感じですね!

ひがみだったんでしょうか…?
    でも、その友達は自分にはかなりお金掛けてるみたいで、それなら子どもに使ってあげたら良いのにと思います😅

• 11月24日
BDeri

羨ましいんじゃないですか??
うちもそんな靴屋さんの靴買ってあげれないからお金あっていいなって思います。

• ❁saku❁

❁saku❁

うちもそんなにお金がある訳ではないです💦
    でも、友達は自分にはかなりお金使うのに言ってきます😥

• 11月24日

私も基本西松屋の靴です♪
メーカーの靴はいている子や、ブランドの服着ている子みると、金持ちー♪いいなー♪と普通に羨ましいですよ★

• ❁saku❁

❁saku❁

うちは全然お金持ちじゃないです💦
    ほんと靴だけ!です😥
    それに、定価で買うのじゃなくお店でサイズ測ってもらって実際に履いて良かったものをネットで安い同じものを探して買いました😅

• 11月25日

退会ユーザー

靴だけは、と子供のためにこだわりをもってらっしゃること、素敵だと思います♪

• 11月27日
コロコロ

その友達は羨ましかったんじゃないでしょうか…
私は金持ちぶってるなんて思いませんよ。
ウチは貧乏ですが、ファーストシューズはニューバランスかミキハウスが良いなーなんて思ってます
やっぱり初めて履く靴だしちゃんとしたのが良いと思ってます

• ❁saku❁

❁saku❁

うちもお金はないですが、娘が歩き出す前から靴だけは良いものを履かせてあげたいなと思ってました!
    いろいろ調べてニューバランスが機能性もデザインも気に入ったので選びました😊✨

• 11月25日
りおまま♡

そういうこと言う人いますよね^_^;
けど私もそんなふうには思いません!

赤ちゃんの靴はこれからの大事な骨の発育、形成にかかわるし子供の足にあったいいものはかせてあげたいですよね!
たしかにすぐ小さくなるけどだからって、靴を大きめかってぶかぶかなら歩きにくくてかわいそうですし。
そもそもニューバランスの靴で金持ちぶってると言われるなら、なに着せててもその方なら文句言いそうですね(°_°)

たしかに子供の服や靴全てブランドものだったら、お金あるんだな〜私でも思いますが、それぞれ親の自由ですし♪
私のママ友は子供にはブランド着せてあげたいからと、自分の服はGUとか安物でいいと、服が多少破れてもぬってきたりしてる人もいれば、すぐ小さくなってもったいないと服も靴も大きめかって全て西松屋で揃えてる人もいます。
でも私はそれぞれ自由だし、ブランドものじゃなきゃダメとか西松屋だからダメとかなんとも思いません!

• ❁saku❁

❁saku❁

赤ちゃんのうちは靴は大事って言いますよね!
    私は足育の話を聞いて、ちゃんと選んであげようって思いました😊✨

そうなんですよね…。
    すぐ小さくなるからって、大きめ買うのは可哀想ですよね😥
    ほんとニューバランスで金持ち振ってる言われたら、何も着せられません💦
    それに、友達はすごいお金のことばかり気にしてるからお金がないように思うけど、自分にはかなりお金使ってて、それこそブランドものばかりです💦

私も子ども生まれてからは、自分のもの買うぐらいなら子どもに何か買ってあげたいって感じです!
    むしろ自分の欲しいもの思い浮かびません😂
    子どものものばかりです。笑

西松屋も全然ダメとは思わないですよね!
    もう、何を着せるのかは親の自由ですよね!

• 11月25日
りりとん

ただの僻みじゃないですか?
うちは実家が靴屋で、靴だけはいい物を。いい靴を履いていれば自然に靴が素敵な所(事)へ導いてくれるって言われて育ちました。だから長男も次男もファーストシューズはミキハウス。それ以降はずっとナイキ、すぐ履けなくなるとわかっていながらもエアジョーダンなんかも履かせますよ。その家庭それぞれ違うんだからいいじゃないですかね!ニューバランスの靴がかわいくて羨ましかったんですよ。そんな嫌みったらしく言われて気分悪かったですね。

• ❁saku❁

❁saku❁

すごく素敵な言葉ですね✨
    その言葉を聞いてますます靴だけはこだわりたいと思いました😊✨
    私自身の靴は結構ボロボロ履いちゃってるので、ちゃんとした靴買わなきゃと思いました😅
    すぐ履けなくなると分かってても、靴のこだわりは変わらないですね!

• 11月25日
🥂🐰🌙

私なら純粋に羨ましいです!笑

なぜなら娘は甲高幅広なので、ニューバランス等のブランド靴だと履かせられるのがほぼないので😭

いつも試着して買いますが、どうしても西松屋やしまむら等の安い靴になってしまいます😢

だから可愛いの履かせられていいなーって思っちゃいます(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

• 綺成空ママ

綺成空ママ

うちの娘甲高で、ニューバランスやアディダス等が合いませんでした…。
    ナイキのフリーやキャロットはどうですか?うちはそれなら履けました!
    ちなみに上靴を履くようになり、合うのがなくてたいへんでした。

• 11月24日
  • ❁saku❁

❁saku❁

足の形とかでメーカーものだと履けなかったりするんですね💦

別に私は安くても、ちゃんと足に合ってるものは良い靴だと思います!

いつか、はかぉるさんのお子さんの足に合ってる素敵な靴が見つかるといいですね😊✨

• 11月25日
ドキドキ-ドキン✨

色んな方がいますからね…
その中には妬みひがみや嫉妬とありますしね…
私は出産準備に関しても、たまたま自分が揃えたいものが西松屋にはないだけであって、子供服はブランドで揃えたりしてますし、でもマタニティーのタイツとかは西松屋で買ったり…

これこら何かあるごとに言われそうですね…

• ❁saku❁

❁saku❁

私も西松屋にはあまり好みのデザインはなくて、たまに買うぐらいですよ!
    私は好きな子ども服のブランドがあるならそれを着せてあげても良いと思います😊
    でも、やっぱりそれを気にして言ってくる人もいますよね😥

• 11月25日
ころ

わたしは自分が履けなかったので、履いてる子がずっと羨ましい中で育ちました^_^。母も履かせたいって思ったことあると思います。金持ちぶってるとは思わなかったですけど、単純に”いいなー!”って感じでした^ ^

そのお友達も羨ましくてつい言ってしまったんだと思います(^^;;。言い方は気をつけてほしいですよね。。

気にしないのが1番です。

とは言っても難しいですよね。でも、これから先そういうことは多いと思います。

難しい問題ですよね(^^;;

ゆうmam.♡

小さいうちから
きちんとした靴を履かせるのは
いいことだと思いますよ(^Д^)
ママ友さんは偏見ですね😭💦
うちも、ニューバランスの靴履かせてましたよ☺

めい

子供が大きくなったらニューバランスを履かせようと思ってます!

なぜならお揃いで履きたいからです(*^^*)
親子でニューバランス憧れます♡

確かに小さい時はすぐにサイズ大きくなるから
すぐ履けなくなるらしいですが
他人の言うことなんか気にせず、自分が子供に履かせたい物を履かせたらいいと思います!

偏見と言うか僻みですよね(._.)
私の友達にも「すぐに着れなくなるし使えなくなるのに勿体無い!」って何かにつけて言う子が居ます。
うちは、私も夫も高いからいいとか、安いから悪いとは思ってませんが…未だに西松屋とかでは気にいる服が無く小物しか買いません。ただ、アウトレットとかセールで買うこともあるし、デパートで買うこともあります。
ファーストシューズも初めて歩く大事な時期なので、キチンとデパートや靴屋で計測して買おうと思ってます。
そんな話しをすると「いいねー金持ちだと子供に色々買ってあげられてー」と言われますが、私達は自分達の生活は質素です。
逆に友達は自分の欲しい物に関しては結構無駄遣いするし、離乳食も作るの面倒だし苦手だからとフリーズドライやレトルトです。その方がよっぽどお金かかるのに。

♡みゆき♡

全然いいと思います(^_^;)
友達は嫉妬しているのではないでしょうか?

もぐ

私なら全然履かせますよ!

自分の意見を他人に押し付けてるようにしか思えないです(-_-)

正直靴の作りとか見てたりして
これでその値段は...って思うときはありますが、子供だからといって安いものを選ぶ必要はないと思います^ ^

それに下の子に使い回したり
使わなくなったら売ったりもできますし!

綺成空ママ

いやいや、グッチとかアルマーニとかプラダとか履かせてる訳じゃないんだから!!
靴はきちんとしたものを履かせないと成長によくないです。私は上の子も下の子もあるメーカーのしか履かせてないです。
気にしなくて大丈夫です。
ブカブカの靴履かせてこけて大ケガするよりずっーとよい!!

つぅママ 

うちも靴だけは❗です。
靴は初めからアシックスです❗
夫婦が、お互いにスポーツしていたこともあり、靴と言えばアシックス(笑)みたいな考えでいます😆
完全にそんなんいう人偏見もあるけど、性格悪いですよ!

なっす

私はスポーツメーカーなら全然思わないですね😄シャネルとかそんなブランドなら思うけど、スポーツメーカーだったら、動きやすいから子供には良いものだと思います⤴😄
別に気にしなくてもいいと思いますよ🎵そのお友だちとはこどものことについては価値観が合わなかっただけですし😆✨

ラテ

そんなこという人がいるんですね(>_<)金持ちぶってるなんて思ったことありません。
うちの子は、足が分厚くて、測定したサイズの靴が入らないことが多く、マジックテープの部分が広めに開くニューバランスを毎回購入していました。分厚い足でも入りやすかったのと、やはり小さい頃はちゃんとした靴をと思って、ニューバランスにしました。
あまり気にしなくていいと思います(^_^)

いもぱんだ

まだ1才なら転ぶこともあるだろうし、足に合うものが一番いいですよ!
小学生になるとあっという間に穴開けてきたりで、もったいないのでいつも千円の靴になっちゃってますけど。
すぐサイズが合わなくなっても、お古にすればいいんだし。
うち、ふたり目からあいたので、お古がどかっときます。
靴も帽子も、こんなにいらんけど?ってくらい。
物はよくても0円ですけど?
それでも金持ちぶってるとか言われたら笑っちゃいますね。
私、自分の常識を人に押し付ける人って大嫌いです。

とも♡

私の娘は生後7ヶ月なので、まだ靴は買ったことないですが、理学療法士の妹が、小さいうちは特にちゃんとした靴を履かせないとダメだよ!と言われましたよ〜(^ ^)

だからちゃんとしたメーカーのものを買おうと思っています♫

ご友人の方の発言は、ひがんでるように聞こえてしまいます( ; ; )

いっそん

大切な子供にニューバランス履かせて何が悪い!
( ゚д゚)
我が子に初めて靴を買った時はお店の人にちゃんと測ってもらって買いました。
ニューバランスを!

その友達は。。何でしょうね。。
なんか腹立ちました。。
(´・Д・)」

気にせず子供に履かせたい靴を買ってください!

em-mana

嫉妬ですね。
きっと負けてるとか羨ましいって気持ちが強いのでしょうね…
何を着せよう履かせようと自由なんだし気にしなくて良いと思います(*^^*)
偏見ってホント嫌な気持ちになりますよね…

nha

子供に良い靴履かせて何が悪いんですかね?
あった靴の方が間違いなく良いですよ(^^)
私もこの間ファーストシューズ買いにいって買うのはメーカー物って決めていきました!

でも娘にアンパンマンの靴見つかっちゃってそっちを買うはめになりましたが(^^;
値段も品質もメーカー物とあんまり変わらなくてびっくりしましたw

金持ちぶってるってなんて発想できる友達は心が貧しいんですよ!
普通の人はそんなこと絶対言いません‼

ねこ🐱

靴屋です
ニューバランスは足にいいんですよね。
カウンターしっかりしてて、柔らかい子供の足にはキャラクターなどのものよりも、オススメなんですよ

のいたん

4ヶ月の男の子ママです☺
私の旦那はZARAの服か
名前忘れましたが
もうひとつのメンズブランドの服しか着ません😰
私は元々ブランドなど
気にしませんでしたが
旦那がファッション好きなので
全てZARA着させられてます😅
もちろん赤ちゃんにも
ZARAか韓国のブランドの服
しか着せません😵
ママ友に同じようなこと言われたことあります😡
私は人それぞれお金をかけるところも
違うだろうし
人に言われることないと思います‼
よくそんな服なんて買うおかね
あるよねーとか
言われましたが
勿論貰い物の服もありますし
家の中ではノーブランドの
安い服です💮
家庭環境も違うと思いますし
まったく気にしなくていいですよ🙆
子供にはよくしてあげたいですよね😍

もも様

うちもニューバランスですよ😀歩き始めの子供は足をしっかりあげて歩かないので、西松屋の靴はすぐ穴がしたり、削れてました(・・;)
その後ニューバランスに変えたらサイズアウトになるまで、綺麗な状態でしたので、履かせやすいし丈夫なので、値段が高くてもまたニューバランス色違いで二足目買いましたよ☺️とってもお気に入りです♡

ptwgjmad

大人だって足裏がすぐに疲れて歩きにくい靴は履かなくなるのに、子供だって履きにくけりゃ履かなくなるのでは?

我が家は節約家なので、多分産まれるガキンチョさんには安めの靴だとしてもインナーをソルボにして工夫するか、履きやすさ重視で選ぶと思います。

しおりさんに注意したお母さんは自分の偏見を押し付けるタイプですね。あまり良くはない大人です。

いくら奥さんは自分が正しかったと思っても100%正しい答えはそもそも世の中には存在し無いのだから、他人を完全否定するのはどうかと思います。

そんな我が強い方は疎遠にされては如何?

ibu_mam

はじめまして!

私も、そんな事を言われたら嫌な気持ちになります😭当然ですよ!
ちなみに11ヶ月の息子がいますが、誕生日プレゼントにコンバースかニューバランスの靴を買う予定ですよっ♡
見栄とかではなく、しおりさんと同じく靴だけでも良いものを履いてたくさん歩いて上手になって欲しいという考えです!(西松屋の靴だと歩くのが下手になるという意味ではありませんが...)
確かに服も靴もすぐにサイズが変わってしまいますが、その友人は羨ましかったんじゃないですかね?💦
気にしなくていいと思いますよ♡
親が着せたいもの履かせたい物でいいと思います!
うちは、服も余裕さえあればすぐに毛玉になったりしない物を着せたいですし...w

yui

西松屋だろうがブランドものだろうが可愛いくて子供に似合ってれば私は買います\( ˆoˆ )/♡︎ʾʾ
そんな友達はほっといていいと思いますよ( ˃ ⌑︎ ˂ )

Missa

全然思いませんね。
むしろ靴は良いものをって小さい頃から言われて育ちましたから。
良い靴を履くと、靴が素敵なところに連れてってくれるんだとか💡

基本おでかけ着はちょっと良いものを買って、保育園や家着には西松屋など安いものを買って節約しています。
私はみんなそんなもんだろうと思ってましたけどね☺

__s_a_r__

ニューバランス履かせたいですぅ

自分とお揃いで履きたいですねぇ
赤ちゃんの小さいやつめっちゃ可愛いくてたまらないですよね

履かせたいものを着せたいものを履かせれば良いですよ

良い物は履き心地も良いと思いますし

靴とかなら記念に残しておいても良いですしねぇ

私もすぐ大きくなっちゃうのわかってますけど日常の写真でも記念写真用に(写真立てとかで飾りたいので)可愛い服買い揃えてあります