※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

第二子のためにスリングや抱っこひもを検討中。ババスリングとベビービョルンどちらが良いか迷っています。他に持っている抱っこひもも紹介していただける方、意見を聞きたいです。

スリング、抱っこひもについでです。
7月に第二子が産まれる予定なんですが、ババスリングかベビービョルンの抱っこひもの購入をなやんでます。
買い物や外出の時、家事の時に、二人目という事で両手を空けておきたいことが増えると思うので、手軽に抱っこできそうなババスリングか、新生児から縦抱っこ出来るベビービョルンか…。

ちなみに、2ヶ月から縦抱っこできるサンクマニエルと、5ヶ月ごろから愛用してるエルゴは持っています。夏ということでインサートの購入は考えていません。

ババスリングやベビービョルンの抱っこひもお使いの方のお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

こんにちは❗
私は新生児の時からババスリング使ってます❗
気軽に使えて凄く便利ですが鳴れるまでちょっと大変です😞💦
ただババスリングしながら家事をするのは私には無理でした💦💦
来月で2歳になる息子をババスリングで抱っこしながら娘をベビーカーに乗せて散歩とかしています。
逆のパターンもあります。
息子はもうエルゴとかしっかりした抱っこ紐は嫌がるのですがババスリングは大好きです❗
家事の時のアドバイスは出来ずにすみません😣💦⤵

しまじろう

回答ありがとうございました(^^)
ババスリング気軽に使えるんですね!難しそうなので悩んでましたが、上の子で今のうち練習しようかな笑
抱っこしながらベビーカー、お疲れ様です(T_T)✨✨
中古で安いの見つけたので購入考えたいと思います🎵🎵

はじめてのママリ

長男さんはもう身体がしっかりしてるので簡単に抱っこ出来ると思います❗
が新生児とは抱っこの仕方が異なるので練習にはならないかもですみません😣💦⤵
YouTubeとかで新生児のババスリングの使い方が動画であるので参考にしてみて下さい。
なかなか最初は難しいかと思いますが慣れたら授乳もそのまま出来るみたいです❗
私は完ミなのですが外出先でババスリングで抱っこしながらミルクもあげれたので楽でしたよ~❤
お子様がババスリング気に入って貰えたら嬉しいのですが😃
やっぱり子供によっては好き嫌いがあるみたいなので💦💦