※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na2se1mama
妊娠・出産

おやすみたまごやおやすみたまごプラスを使っている方、メリットやデメリットを教えてください。私は妊娠中で、高めの買い物を検討中です。

おやすみたまご、またはおやすみたまごプラスを使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
高めの買い物なので比較することも出来ないしすこしだけでもメリット、デメリットのお声が聞いてみたいです(/´△`\)
因みに私は現在9月に産まれる二人目を妊娠中です。

コメント

ゆなこさん

夕方から朝まで泣き続けることが続き、藁をもすがる思いで買いました。プラスを買いました。

メリット
●持ち運びが出来て、他の部屋でも寝かせる事が出来るようになり、抱っこする時間を少しだけ減らせた。
●寝てる時、添い寝しやすくなった(高さが付くので、踏まなくなるような感じがある。1人目だったので、無駄に気にしてました。)
●うちはたまたまかもしれませんが、使い始めてから泣く時間が減り、寝てくれるようになりました。

デメリット
●とにかく夏は熱がこもる。冷却シートを引いても暑い
●寝返りが出来るようになると、収まってくれなくなってくる。中途半端な月齢だと窒息の不安も…

うちは今、2歳過ぎになりましたが、寝心地が気に入っているようで、頭だけ乗せて枕として使っています。
あとは親が寝るのにも気持ちいいです(苦笑)

うちも2人目を妊娠しているので、また活躍してくれそうな気はしています。
1人目の最初から使っていたので、値段分は役立っている様に感じています。

na2se1mama

丁寧な回答ありがとうございます!!Amazonではプラスよりおやすみたまごの方が評価が良かったので悩んでいるところです…
9月の始めに産まれる予定なので本格的に使えるのは10月末とか11月とかでしょうかね(/´△`\)
使うなら最初から使わないと赤ちゃんもなれてくれないだろうと思い焦っています!苦笑

ゆなこさん

プラスを買いましたが、プラスとしての使い方はあんまりしてなかったように思います(苦笑)

私はポイントが使えたので、それを使ってたまごと同じぐらいの値段で買えたので、プラスにしました。

冬になる頃にはもう月齢が大きく、あの中に大人しくいてくれるような時期ではなかったこともあったんだと思います。

このクッション最大のデメリットの熱のこもりがメリットに変わる冬に向かう時期なので使いやすいかもしれませんね。

たまごのなごりなのか、大きくなった今は無印の身体にフィットするソファでよく昼寝をしています(笑)

うちは生後3週間から使ってました。本格的に暑くなってからは冷感シーツを引いてあげていたのがよかったのか、うちはそれでずっと寝てましたねー。