※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

新生児のために必要なベビーグッズについて教えてください。要るものは何でしょうか?要るものは何でしょうか?

年子ママに質問です(・ω・)∩
下の子が産まれるにあたって、新しく買い足した方がいいものとかありますか??
ベビーカーは2台いるんですかね??だっこひも、ベビー布団は???

ひとりめではベビーベッドは使わなかったけど、ふたりめを避難させるためには必要ですか?ベビーサークルの方がいいですか?
ぜひ教えてください(><)

コメント

めいち♡ᐝ

年子の子供はいませんが、身内が年子なので、、

ベビーカーは1台でいいと思いますよ!双子用、年子用、を購入される方もいらっしゃいますが、抱っこ紐+ベビーカーが1番落ち着いていました😊
双子の友人も双子ベビーカーよりそのほうが、使いやすいみたいです!

ベビーベッドとサークルだと、新生児の頃は特に、寝ているときはそっとしてあげたいし、ベビーベッドがあったほうがいいかなと思います!手加減が分からないので、いきなりギューやペチン!なんてよくありました😂😂

身内は下の子が生まれたら、上の子は親といっしょに寝ていましたよ!

• ゆきまま

ゆきまま

ありがとうございます♡
    やっぱり、ひとりでベビーカー2台はおせませんもんね(゜д゜)
    やっぱり上の子がふんずけたら大変なので、ベビーベッドは必須なんですね(*^^*)
    とても参考になりました☆

• 9月12日
佑

上の子2人が年子でした。
その当時は床にダブルとシングルの布団を敷いて下の子はベビーベッドでした。
上の子がイタズラするので…
でも、半年もたたないウチにチビ
2人と川の字でベビーベッドは物置状態になってました。
ベビーカーは1台で上の子は歩きたい盛りだったので間に合ってました。
チャイルドシートを上の子用に1歳以上から使用可能な物(価格が安く済む方)を買い足し、出産時期が違ったので衣類はほとんどプラスでした。

• ゆきまま

ゆきまま

チャイルドシートもですねっ(゜д゜)
    たしかに、1歳用が安価なのでそちらを検討したいと思います(^^)
    ベビーベッド、やはりふたりでも使わなくなりましたか(゜д゜)
    ひとりめのときは使わない自信があったけど、ひとりめがやんちゃ&寝相が最悪だから、けっこう非難させることになるのかなぁ。。。と思ったり・・・(;´Д`)
    うちも理想は川の字なので、はやくひとりめがおねえさんに目覚めてくれたら嬉しいです(*^^*)
    ベビーカーはやめておきます♪
    とても参考になりました☆ありがとうございました♡

• 9月12日
  • 佑

グッドアンサーありがとぉございます(●´ー`●)
    年子周りには大変て言われると思いますが、初めての育児もままならなかったので、年子だから大変というか慣れない育児に奮闘してました(*uдu)
    今は上の子2人は中学生。
    入園、卒園、入学、卒業とまだまだ沢山行事があり本当に感動を与えてくれます。
    ゆきままさんも一緒に頑張りましょう(。uωu)ァリガト♪

• 9月12日
aoiiro

上の子で、ベビーカー、抱っこひもなど一通りあるのは、そのまま使えますよ!!

ベビーベットは、あると便利です。上の子からの避難用に…。

うちは義兄夫婦からベットを借りました!!
しかし、2歳で力もあり登って気が付いたら下の子と寝てるってこともありました。

今は、そんなこともなく落ち着いてますけれども、何かの拍子に上の子が下の子をってのはあると思います。

それ以外は、必要と感じた物はないです。

• ゆきまま

ゆきまま

ありがとうございます☆
    やっぱりベビーベッドは絶対ですね(゜д゜)
    うちはレンタルも検討してますが、2歳でもそんな感じなら、けっこう長く使うことになりそうですかねー(><)
    他がいらないならずいぶんお安く押さえられそうで安心です(^∀^)
    とても参考になりました♡ありがとうございました☆

• 9月12日