※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ☆
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝かしつけで抱っこしか受け入れず、上の子も一緒に寝たがるため毎晩大変。スリングを使ってみたいが使い方や首の心配がある。オススメのスリングを教えてほしい。

スリングについてです。

生後1ヶ月半の娘ですが、毎晩寝かしつけは抱っこでしか寝てくれません。置くと起きるし、添い寝もダメなんです(´Д`)
更に3歳の上の子もママと寝たいと言って、下の子が寝るまで待ってしまいます(´・_・`)
ですが、下の子は上の子がうるさいため上の子が力尽きて寝るまで寝てくれないので、毎晩1〜3時間抱いたままで、寝かしつける感じで腕が限界です(T_T)

抱っこ紐のベビービョルンを持っているので、何度か使用はしていますが、嫌いなのか私のつけ方がいけないのかギャン泣きで余計大変になります(°_°)
抱っこの仕方が、なるべく体丸めて斜めにして私に密着している方が好きみたいで、スリングなら密着していて少しは楽になるかな?と思いました(~_~;)

ネットで調べてみたら股関節脱臼とかいろいろ見ましたが、きちんと使用できていれば大丈夫なんですよね?
横抱きではなくコアラ抱きと書いてあったのですが、1ヶ月半でも首とか大丈夫なんですか?

あとオススメのスリング教えて欲しいです(^^)!

コメント

やぁやぁ☆

スリングはリングタイプとニットタイプを持ってますが、ニットスリングの方が使いやすいです。
カドルミーで検索されてみてください(*^^*)
ちょっとお高いので、メルカリなんかに安く出品されていますよ(*^^*)
リングタイプなら、トコチャンベルトのところのキュットミーと、北極しろくま堂が、赤ちゃんの頭がくるところに綿が入ってて首が安定しますよ!

• あいころ☆

あいころ☆

ありがとうございます(^o^)/
    リングタイプ大変そうだなとは思ってました(~_~;)
    検索してみます(^-^)

私もメルカリ愛用者なので、買う時はメルカリで買おうとは思ってました(^^)

詳しくありがとうございます!
    参考になります!
    もう少し勉強してみます☆

• 10月1日
mih0★☆★☆

ベビービョルン、縦抱きですよね?嫌いな子もいますよ。スヤスヤ寝る子もいますが。
うちもベビービョルンは眠くなるとギャン泣きです。

うちはスリングはリングのやつを使っています。細かい調節がきくのでより密着した抱き方が出来ますよ!
股関節脱臼の事が心配でしたらスリング講習会など探して付け方を習った方がいいと思います!私は習って良かったと思ってます(^^)

毎晩、抱っこお疲れ様です。

• あいころ☆

あいころ☆

ありがとうございます(^-^)
    縦抱きですね!きっと嫌がるタイプです(~_~;)
    こないだスーパーで同じ月齢くらいの子がベビービョルンでスヤスヤ寝てたので(´Д`)…

旦那と共有するにはリングタイプのが良さそうですね!
    講習会なんかあるんですね!調べてみます☆

• 10月1日