寝かしつけ・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

寝かしつけ・いつまでについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは寝かしつけ・いつまでについての質問と回答をご紹介します。

えるま

旦那の残業や飲み会について納得行かないです。水曜日のノー残業デー以…

旦那の残業や飲み会について納得行かないです。水曜日のノー残業デー以外はここ数ヶ月毎日22時まで残業で23時半ごろ帰ってきます。でも週1回の飲み会の日は早く上がる。結局飲み会も終電で帰るので、ほぼ毎日2歳の…

あさみ

あさみ

うちには、まだ子供が居ませんが、私達夫婦も同じ職場で働いているので、忙しさなど、行動は読めます。こ…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

さこ

生後3ヶ月です。夜の寝かしつけについてです。夜寝るときは、タオルでお…

生後3ヶ月です。夜の寝かしつけについてです。夜寝るときは、タオルでおくるみ巻きをしておしゃぶりをさせて寝かしつけてます。ただ最近はおくるみを嫌がってきていて、手を口に持っていこうとします。そしておしゃ…

はむぽこ

寝る前(0時頃)の授乳はいつまでした方が良いのでしょうか⁇( ⍥ )生後6ヶ…

寝る前(0時頃)の授乳はいつまでした方が良いのでしょうか⁇( ⍥ )生後6ヶ月の女の子なのですが、夜泣きをするようになりました(ノД<)夜泣きが始まった‼︎と思ったら夜泣きのない日もあったりなのですが、今20時頃にミル…

みなるん

2ヶ月半の子を育てています。昼間と夕方の寝かしつけに苦労しており、今…

2ヶ月半の子を育てています。昼間と夕方の寝かしつけに苦労しており、今更かもしれないのですが、電動のバウンサーかハイローチェアの購入を検討しています。ママルーかネムリラが候補なのですが、使用されている方…

さやぶー

入眠儀式としておしゃぶりを使っています。基本は母乳飲んでるうちに寝…

入眠儀式としておしゃぶりを使っています。基本は母乳飲んでるうちに寝落ち→本格的に入眠、その後4〜5時間ながければ6時間寝てくれます。その他にも昼寝時に寝ぐずったとき、旦那が面倒見てくれていて泣いたときに…

riiiii

riiiii

うちも寝る時用と、たまにお昼もおしゃぶりを使っていました!寝る時は、自分で探してつけるようにまでなっ…

⋈*。゚

寝返り防止クッションっていつまで使ってましたか?現在、夜に寝るときだ…

寝返り防止クッションっていつまで使ってましたか?現在、夜に寝るときだけ使ってますが寝かしつけの最中などにすごい力で回ろうとして困ってます…夜中起きるとたまにうつ伏せで寝ててヒヤッとします。怖いです…

まるなっちゃん

完ミの人に質問です!もうすぐ3ヶ月のダウン症の赤ちゃんを育てています…

完ミの人に質問です!もうすぐ3ヶ月のダウン症の赤ちゃんを育てています。かなり寝てばかりで最近ようやくお腹すいて泣くようになりました。夜間は暗くしているせいか寝かしつけしなくても放っておけば勝手に寝ます…

リナ13

リナ13

ダウン症で特例があるかは不明なのですが…うちは完ミにして体重が標準になったのですが、標準=赤ちゃんが…

すぬ(24)

完ミのママさん、いつまでミルクあげてましたか?長くなりますが、アドバ…

完ミのママさん、いつまでミルクあげてましたか?長くなりますが、アドバイス頂きたいです息子は新生児の頃から完ミです今はフォローアップミルク100ml×3夜中のミルクも1〜2回飲みます。生まれてから今まで朝まで寝…

よう

寝かしつける時に、いつまでおくるみ使われてましたか?新生児の時からず…

寝かしつける時に、いつまでおくるみ使われてましたか?新生児の時からずっとおくるみしていました。基本抱っこじゃないと寝ません。たまに添い寝で成功しますが💨暑くなって来たし、試しにおくるみ無しで寝かせてみ…

みわ

みわ

Aden+Anaisのおくるみ使ってます。うちも新生児からずーっとこのおくるみに助けられてます。私は抱っこで…

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半です。とにかく音に敏感な息子…せっかく寝かしつけても、扉…

生後1ヶ月半です。とにかく音に敏感な息子…せっかく寝かしつけても、扉のカチャッと開く音、新聞をめくる音など本当に些細な音で起きてしまいます。台所でお皿を洗うなんてもってのほか…退院してから、家での生活で…

まこ

抱っこの寝かしつけっていつまで続くんでしょうかT_T朝寝、昼寝、夕寝、…

抱っこの寝かしつけっていつまで続くんでしょうかT_T朝寝、昼寝、夕寝、夜寝すべて抱っこしないと寝てくれないです。しかも30分〜1時間!もう肩から腰が限界(´;Д;`)!今日試しにトントンで寝てくれないかなと思い授…

☺️HRM☺️

もう毎日毎日毎日、寝かしつけストレス。全然寝ない。頭がおかしくなり…

もう毎日毎日毎日、寝かしつけストレス。全然寝ない。頭がおかしくなりそう。20時から寝かしつけするのに寝るの22時過ぎ。もうストレスで吐きそう。朝早く起こしても昼寝短めにしても全然意味ない。いっぱい遊んで…

チコチコ

断乳5日目、寝かしつけにてこずってます。断乳前はおっぱいで寝かしつけ…

断乳5日目、寝かしつけにてこずってます。断乳前はおっぱいで寝かしつけてたのですが、今はひたすら抱っこ。いつも寝るまで30分~1時間、この世の終わりというようなギャン泣きで疲れ果てて寝てる感じです。それで…

いぶママ★

いぶママ★

断乳中は寝かしつけ大変ですよねぇうちの子も10月ヵ月ほどで断乳しましたが同じように手こずりました(*_*…

ぷー1220

6ヶ月の男の子がいます。お風呂上がりに授乳されてますか?いつまでお風…

6ヶ月の男の子がいます。お風呂上がりに授乳されてますか?いつまでお風呂上がりの授乳は必要なのでしょう。また、夜中は3時間おきくらいに起きます。起きるたびに添い乳をして寝かしてます。寝かせるすべがおっぱい…

ゆんた

ゆんた

1歳になったのを機に断乳しました。それまではうちも夜中2.3回は起きていました。断乳したら朝までしっか…

必死恋照

生後46日の子です。生後1ヶ月頃の赤ちゃんが何故泣いてるのかわかりまし…

生後46日の子です。生後1ヶ月頃の赤ちゃんが何故泣いてるのかわかりましたか?昨晩、あやしても泣くのでおっぱいをあげていました。眠たいのかお腹すいたのかわからず、おっぱいをあげてるとすぐにウトウトしだした…

誠o(^o^)o

お子さんの寝ぐずりいつまで続きましたか?うちの子は現在もうすぐ5ヶ月…

お子さんの寝ぐずりいつまで続きましたか?うちの子は現在もうすぐ5ヶ月になる男の子なのですが新生児の頃から寝ぐずりがひどく寝る前になるとギャン泣きで何をしてもなかなか寝てくれなくて参っています(>_<)生活…

らりるれろぼっと

夜寝る前に絵本の読み聞かせをしている方、部屋の電気ってどうしてます…

夜寝る前に絵本の読み聞かせをしている方、部屋の電気ってどうしてますか?また、一歳のお子さんをお持ちの方、寝かしつけどうやってますか?今まで、暗くしたリビング(キッチンは電気をつけてます)で遊ばせて、眠…

あやな

おっぱいでの寝かしつけいつまでもしていて良いのでしょうか?夜中もお昼…

おっぱいでの寝かしつけいつまでもしていて良いのでしょうか?夜中もお昼寝も、暑いからなのか何度も泣いて転がって起き上がってしまいます。どうしたら朝までぐっすり、寝てくれるんでしょうか。おっぱいでの寝かし…

ぽん

今月で生後8ヶ月になる息子が、抱っこ紐じゃないと寝なくなりました…抱…

今月で生後8ヶ月になる息子が、抱っこ紐じゃないと寝なくなりました…抱っこ紐に頼りすぎた私が悪いんですが、朝昼晩の寝かしつけ全て抱っこ紐。午前中とお昼と午後に3.40分程寝るんですが、抱っこ紐したままです。…

とまる

娘の寝かしつけを邪魔する旦那。大きな声を出したり、用もないのに廊下…

娘の寝かしつけを邪魔する旦那。大きな声を出したり、用もないのに廊下を何往復もして床をギシギシ鳴らしたり。そのせいで何度も娘が起きてしまい、その都度、洗い物や離乳食作りを中断。泣く娘には「うるせーなー…

ゆずぼう

ゆずぼう

ここは質問ももちろんですが、愚痴を吐く場でもあるとおもうので存分に吐いちゃっていいと思いますよ!私も…

ぱんだ

ネントレについて。6ヶ月の息子の寝ぐずりが激しく、夜中も3時間おきに…

ネントレについて。6ヶ月の息子の寝ぐずりが激しく、夜中も3時間おきに起きるようになり泣かせないネントレ?を3日ほど前から始めてみました。夜は19時までには寝かせるようにして初日は40分くらい泣き続けましたが…

みかん

夫が総額300万程使い込んでました。(夫がお金管理してました。私は小遣…

夫が総額300万程使い込んでました。(夫がお金管理してました。私は小遣いと食費のみ貰ってました)使途は夫曰く、食費がメイン(飲みに行ったりとかほぼない人です)でたまにゲーム課金だそうです。(私は信用してませ…

結

みなさんいつまで抱っこでゆらゆらトントンの寝かしつけしてましたか?生…

みなさんいつまで抱っこでゆらゆらトントンの寝かしつけしてましたか?生後2ヵ月が過ぎました。旦那に1人で寝れるようなってもらわな困る抱っこやめて転ばせてトントンしろゆわれるのですがそれじゃ寝る気配もなくギ…

彩羽母ちゃん

生後3ヶ月になる子を育てています!スワドルミー(おくるみ)を使って寝か…

生後3ヶ月になる子を育てています!スワドルミー(おくるみ)を使って寝かしつけてします!ネントレしたいかいがあり、夜はスワドルミーを巻き、暗い部屋で授乳後、お布団に置くと寝てくれます!たぶん、スワドルミーで…

りり

ゲップと寝かしつけについてです生後一ヶ月の子供の事ですが、完母で育…

ゲップと寝かしつけについてです生後一ヶ月の子供の事ですが、完母で育ててます。授乳後にゲップをさせるのですが、出るときもあれば出ないときもあります。出ないときは、縦抱きか肩に頭をのせた状態で5〜10分抱っ…

H@rum!(25)

H@rum!(25)

確かに難しいですよね(>_<)鼻くそだったら鼻の穴が大人用の綿棒位なので綿棒入れてくるっと回したりそれで…

もも

生後4ヶ月の男の子を育児中です。産後から義母にイライラして嫌になっ…

生後4ヶ月の男の子を育児中です。産後から義母にイライラして嫌になった方に質問です。いつまでこのイライラは続きましたか?また、イライラしてる時期はどう乗り切りましたか?はじめは義母に息子を寝かしつけられ…

はじめてのママリ🔰

おひな巻きいつまで?2ヶ月の娘は昼も夜もおひな巻きをしないとビクビク…

おひな巻きいつまで?2ヶ月の娘は昼も夜もおひな巻きをしないとビクビクして寝てくれません😂でも最近巻いて寝かしつけようとすると泣いて暴れるようになりました。嫌なのかな?と思って外して抱っこユラユラで眠って…

まるるくま

ミラクルブランケットはいつまで使ってましたか?使うのやめた後は、普通…

ミラクルブランケットはいつまで使ってましたか?使うのやめた後は、普通にそのまま布団に寝かせてますか?長く寝てくれますか?今日ミラクルブランケットなしに挑戦してみたのですが、一時間半で目覚めちゃいました!…