※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

夫が総額300万程使い込んでました。(夫がお金管理してました。私は小遣…

夫が総額300万程使い込んでました。(夫がお金管理してました。私は小遣いと食費のみ貰ってました)
使途は夫曰く、食費がメイン(飲みに行ったりとかほぼない人です)でたまにゲーム課金だそうです。(私は信用してませんが)
長くなりそうなので、私が許せない事を今思い出せる範囲で箇条書きにしました。

・子供が生まれた10日後に勝手に60万のローン作っていた(ハゲ治療)
・切迫早産で入院中に病院食が美味しくないと少し愚痴を言ったら(私も入院中でストレスが溜まっていた)「少しは俺の心配をしろ」と怒られた(散々美味しいの食べてたはずなのに)
・墓参りの花代を生活費がカツカツだからと私の小遣いからだせと言われた
・(一度もしたことがなかったので)たまには寝かしつけしてくれてもいいんじゃないの?と言ったら、「子供の寝かしつけやってやるから、その代わりお前は早く働け」と言われた(散々浪費してた癖に)
・自分には沢山使う癖に、子供にすら洋服やおもちゃを全然買ってやらない(いつも私の小遣いから)
・母の日のプレゼント(義母のも)も私が買ってやってた(私の結婚前の貯金を崩して出してた)
・子供の一歳のお祝いで貰ったお金の一部を使ってた
・退職金を「もちろん全額貯金するよ!」といいながら手をつけてた
・「退職金出たらご飯食べに行こう、それくらいはいいでしょ!」と言ってくれていたが結局自分だけ美味しいの食べてた

・散々嘘ついて、散々300万も使っておいて、金を使ったのを人のせいにし(私が夫にストレスをかけるから)、300万のことを言うと「いつまで言うんだ、使ってしまったものをいつまで言っても仕方ないだろう!」と逆ギレ
・信用なくした夫にお金に厳しくなった私に対し「そんなにお金が好きなら俺と一緒にいない方がいい」と逆ギレ
・今は節約するべきなのに(少なくとも夫は)、家の食材のストックが少ないと愚痴り始めた(家にあるもので十分まかなえるのに)

もう離婚したくて仕方ないです。が、子供もいる為なかなか踏み切れません…
でも一緒にいるのが苦痛です。顔を見るだけでイライラします。
いつまでもイライラする私がおかしいのでしょうか。
使ってしまったお金より、今までの沢山の嘘や、開き直った態度がどうしても許せなくて。そこを猛省してくれたら私も少しずつ許せるはずなのに…
最近は話し合いにもなりません。使い込みがバレた直後はおとなしかったのですが、今は逆ギレの嵐です。
皆さんならどうしますか…?

コメント

🐻‍❄️

私がお金管理します!
拒否されるなら義両親、両親に事実を話した上で離婚しますね💔
反省してないのだから絶対また繰り返すと思います😓

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    それ以来管理は私がするようにしてます!カードも通帳も何もかも取り上げて、お小遣いも減額しました。
    義母と実母にも話したんですよ、そしたら義母が全然足りないけどって夫には内緒で20万持ってきました。
    なんかそういう義母の姿とか見てると逆ギレする夫が余計に許せなくて…

• 1月10日
あゆさらみる

すいません私ならすぐ離婚します(o_o)心と体が持ちません

• みかん

みかん

ですよね、今までも何度も前の夫婦関係に戻そうとやってみましたが、上手く感情のコントロールができなくて疲れました…(私も顔にすぐ出るタイプなので💧)葛藤葛藤の日々でストレスが凄いです。
    夫も笑わなくなった冷たい妻に嫌気がさしてるんだと思います。

• 1月10日
こゆん

子どものためといっておられますが、
子どもさんは、お母さんが幸せなのが1番嬉しいと思います!
大好きなお母さんには笑顔でいてほしいはず。
いまその旦那さんと居て、笑顔で過ごせますか?
少なくとも、私はその旦那さんと幸せな家庭を築けるとは思いません。

最近、知り合いが結婚10年目にして離婚しました。
ずっと我慢していたけど、無理になったらしいです。
お子さんは小学生で離婚するときに、『お母さんとお父さんどっちについて行く?』
は、あと20年以上はそんな人とこの先

• こゆん

こゆん

途中で返信してしまいました💦
    『お母さんとお父さんどっちについて行く?』と聞くと、
    『普通にお母さんやろ!お父さんと生活したら死んでしまう!』と言ったそうです。(家事育児全く手伝わない旦那だったみたいです)
    子どもは良く見ています。
    その事も踏まえて良い選択をして欲しいです!

• 1月10日
  • みかん

みかん

そうなんですよね…子供のためには今の環境は良くないと思ってます💧
    なので子供の前ではせめて普通に…と思ってるのですが、私はすぐ顔に出ちゃうし、子供の前で喧嘩も何度かあったので(ほんと子供には申し訳ないと思ってます💧)2歳手前ながらも薄々わかってるような気がするんですよね…
    ただ、子供はパパ大好きなんですよ。普段夫はどちらかというと面倒見が良く、子供の世話も積極的にしてくれてます。
    表面はいい夫なんです(私もそこに騙されてました)ただ、いざという時に本性が出るんです…

• 1月10日
たらたら

お子さんがいるから離婚になかなか踏み切れないとありますが…なんのため父親が必要とお考えなのでしょうか?
お子さんにいい影響ありますか?😣

私の両親は離婚しています。
離婚原因は、父の浮気と浪費の酷さだったようです。私は母に引き取られ、祖父母と兄と母と5人で暮らしてきました。

家族から愛情いっぱいに育ててもらって、心から感謝してます。家族が大好きで、生まれてきて幸せって今まで何度も思いました☺️

私が2歳になる前に離婚したので、私は父の記憶は一切ありません。なので、トラウマも一切ありません。
父がいないからといって、寂しい思いもしたことはありません。

母は苦渋の決断だったと思います。
父とはケンカが絶えなかったそうです。母は私や兄を守る為に離婚してくれました。
本当に母のことを今でも尊敬してますし、大好きで大切な存在です!

みかんさんが愛情いっぱいに育てれば、絶対お子さんに伝わると思います❤️

両親がいた方が必ずしもいいとは私は思いません😌

• みかん

みかん

そうだったのですね、父親の記憶がなくトラウマもないと聞いて安心しました!
    私も離婚するとなったら近くに実家があるのでそこに戻ると思います。
    喧嘩が絶えないのなら本当離婚した方がいいですよね、今は子供を寝かしつけた後離婚について夜な夜な調べてます 笑。
    夫にも離婚の話をしたら、子供は俺が引き取るとアホなこと言っていたのにも呆れました。この人はほんとにアホなんだなと…
    勉強できないとかという意味ではなく、人としてバカなところとかも沢山みてきてるので全く尊敬できないのも離婚を考える理由の一つです。
    おそらく以前のように夫を思える日は来ないと思います…
    自分の中では答えは出てるはずなのに踏ん切りがなかなかつかなくて…
    いっそ、それこそ浮気でもしてくれたら速攻で離婚決断できるのにとも思います。どこか1%くらい夫に期待してる部分もあるんでしょうかね…

• 1月10日
まま

私も同じような状況で離婚しました。いまシングルで、精神的にも経済的にもかなり安定しました(><)

旦那いるだけでかなりストレスだったし、借金だらけで心の余裕もありませんでした…。

私の時も、旦那の浪費が発覚してから、全て私の管理下にしました。が、締め付けるほど男って逃げたくなるんですよ。新しいカードローン何枚も作ってました…。気付いた頃には限度額いっぱいで😅

例え義理両親に払ってもらっても一緒です。本人が自覚しなきゃ何度でも繰り返します。

離婚後に、旦那はやっと気付いたみたいで「後悔してる」と今でも連絡きますが、ざまあみろ!です😂(笑)

• みかん

みかん

締め付けるほど逃げたくなる…まさしくうちも今そんな感じです。。うちの夫も裏で借金作ってたらどうしよう…本人も少ない小遣いでストレス溜まってるみたいなので。
    自分の非を認めてしっかり反省して欲しいのですが、人のせいにしたり、いつまで言うんだと逆ギレする姿を見てると、あぁこの人はダメだなと。
    私も夫に後悔させてざまあみろ!って笑ってやりたいです!!泣笑

• 1月10日