※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が抱っこ紐なしでは寝なくなり、心配しています。抱っこ紐でしか寝つけず、家事もままならない状況で、いつまで続くか不安です。抱っこ紐や添い乳を卒業したいが、どうしたらいいかわかりません。

今月で生後8ヶ月になる息子が、抱っこ紐じゃないと寝なくなりました…
抱っこ紐に頼りすぎた私が悪いんですが、朝昼晩の寝かしつけ全て抱っこ紐。
午前中とお昼と午後に3.40分程寝るんですが、抱っこ紐したままです。
おろすと泣き出すので…
「寝てる間に家事」という話を聞くと、抱っこ紐してる時間何も出来ないのでいつまで続くんだろうと思ってしまいます!
夜泣きも、基本添い乳ですがそれでも寝ずに泣き止まないときは真夜中でも抱っこ紐…
生まれてから一度も、トントンで寝たことがありません。
抱っこ紐の寝かしつけも添い乳も卒業したいけれど、全く寝ないので心が折れています…
自然と卒業出来るものでしょうか?

コメント

紗雪☆

大変ですね…>_<…
ママの抱っこ紐が大好きなお子様なんですね\(//∇//)\

寝かしつけ方を変えたりする時もしばらく慣れるまで大変ですが泣いても普通の抱っこで根気良く挑戦したりとか思います…>_<…どの位かかるかわかりませんがいつかは普通にトントンや抱っこで寝てくれると思います\(//∇//)\頑張ってください✴︎

• ぽん

ぽん

起きてるときは大体グズってるので寝てる時に家事が出来ると楽なんですけどね…
    やっぱり根気よく続けて布団で寝る癖をつけるしかないですね!

• 3月3日
あゆゆまま

うちの子も同じです〜!
子供のお昼寝の時が幸せなど聞きますが、うちも産まれてからずーっと日中のねんねは抱っこ紐!
おかげでふくらはぎパンパンだし座っても起きるので立ちっぱなしです!
ただ最近は寝入ったら抱っこからおんぶにくるんっと回し家事をやれるようになりました(笑)

• ぽん

ぽん

抱っこからのおんぶってゆう技があるんですね!笑
    夜中も起きたら抱っこ紐しますか?
    ほんと、寝てる時しか出来ないこともありますよね💦

• 3月3日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

妊娠中にエルゴの抱っこ紐を買ってたんですがおんぶが私には難しく出来なかったので痛い出費ですが簡単に前抱きからおんぶにかえられる抱っこ紐買いました(笑)
    じゃないとほんとなーにも出来ないですよね(´Д` )
    7か月までベビーベッドで寝てたんですがその時は夜中起きたら抱っこ紐で寝かせておろすの繰り返しでした!
    最近は一緒に寝るようにしてからはお腹トントンするかその場で横抱きで必死に頑張ってます!
    泣き噦る娘をみると抱っこ紐してあげたくなりましたが我慢してたらその甲斐あり最近は夜限定ですがトントンで寝てくれるようになりました!

• 3月3日