妊娠37週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

アナグマ

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行…

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行った時に赤ちゃんがだいぶ下がってきて、子宮口が1cm以上ひらいてる。子宮口も柔らかいし順調だね。と先生に行ってもらえました。胃がすっき…

Akimama

Akimama

私は、37wで子宮口2㎝といわれ、柔らかくなってるから早いかなーとも言われてましたが陣痛はこず。散歩や…

なっちゃん78

里帰り出産時の1ヶ月検診はどこで受けるか?について質問させてください…

里帰り出産時の1ヶ月検診はどこで受けるか?について質問させてください。34wから実家に里帰りしてきています。現在37w1dで、里帰りしてきて2週間と少し経ちました。当初の予定では、出産後の1ヶ月検診は里帰り先…

りのmama

32wの健診で頚管が3.1センチだと言われました!不安だったら張り止め出し…

32wの健診で頚管が3.1センチだと言われました!不安だったら張り止め出しとくよ〜って言われたので1日に2〜3回 張り止めを飲んでいます。安静にしてたほうがいいですか?って相談したんですが37wすぎたら産まれても…

ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

私は35週のときに頸管がそのくらいで張り止めと自宅安静でした!まだ赤ちゃんが小さくて先生に38週まで持つ…

もやたん

子宮頸管3.1で切迫早産気味。家事程度ならOKの自宅安静中です>_<これ…

子宮頸管3.1で切迫早産気味。家事程度ならOKの自宅安静中です>_<これからという時で、落ち込みましたが、赤ちゃんのために頑張ろうと気持ち切り替えて安静生活してます。37週までキープして!といわれ、あと2ヶ月…

りほ

りほ

私は25週で緊急入院になりました。子宮頸長は1.6cmだったみたいです。私も安定期に入り、旦那の仕事も落ち…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

2児ママ

産後のお手伝いのお礼について聞かせてください。2人目を妊娠し、上の…

産後のお手伝いのお礼について聞かせてください。2人目を妊娠し、上の子のこともあるので37wからお義母さんにお手伝いに来てもらっています。現在は出産し、産後2週間が経ったところで、(実母2週間義母2週間で…

青

里帰り出産の中止について質問です。現在37wの初産婦です。私が里帰り中…

里帰り出産の中止について質問です。現在37wの初産婦です。私が里帰り中に、夫が体調を崩してしまいました。夫は以前、今回と同じ症状で、一日ですが入院をしています。心情的には夫のところに帰りたいのですが、も…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

青さんが自宅に戻られることについて、旦那さんはなんておっしゃっていますか?もし移動中に何かあったりし…

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

*KiNa*

一週間前にマグセント外し、昨日でウテメリンも外れ、管に繋がれなくな…

一週間前にマグセント外し、昨日でウテメリンも外れ、管に繋がれなくなり清々してます🎵っとそこまでは良いのです!点滴外れたら退院してるって書いてあるのをよく見かけますが、私の場合は退院を濁されてます。退院…

みー

みー

おはようございます☀私も1人目の時にマグセントとウテメリンをやっていました。私の場合はマグセントを先…

まままきりん

旦那さんと喧嘩、冷戦状態でお産を迎えた方おられますか?(>_<)明日から3…

旦那さんと喧嘩、冷戦状態でお産を迎えた方おられますか?(>_<)明日から37週で、切迫早産気味だったので2週間前に、お産早そうだね。もう骨盤まで頭下りてきてるよ。って言われてます。けど、ここ最近もう旦那にイラ…

kachi♡

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりま…

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりました😢 今日は入院3日目です。今までフルタイムで仕事、家事もほぼ負担で動いていた為か、入院して24時間点滴を打ち安静にしていただけで面白…

ティー

臨月妊婦です。坐骨神経痛が1週間前くらいから急に酷くなりました。トイ…

臨月妊婦です。坐骨神経痛が1週間前くらいから急に酷くなりました。トイレに行くにも一苦労で家事も旦那がやってくれています。昨日検診で子宮口も硬いと言われたくさん動かなきゃお産遅れるよ〜と言われました。そ…

EMA.mama

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院…

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院も実家近くの病院にかわりました。体重管理についてなのですが現時点で妊娠前から+10㎏。前回までの検診で2週間毎で2㎏ずつ増加してました…

ぱるまま

ぱるまま

わかります!わたしも検診が憂鬱でした>_<体重や血圧のことで注意され、気をつけてみても体重増えますよね……

よしつぐ

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診…

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診で赤ちゃんが全く下がってきてないと言われ、「予定日までに出産出来るように!」と焦らされています。産休に入ってからマタニティヨガ、マタ…

はちみつ小町

37w4dの初産です。お腹の張りや腰痛がずっと辛くて、あまり動いてません…

37w4dの初産です。お腹の張りや腰痛がずっと辛くて、あまり動いてません。動ける時はウォーキングしたり、いつもより家事したりしてます。夜も暑くてあまりよく寝れずにリビングで過ごすこともあります。昨日、なん…

りん

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w…

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と。早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる…

うさぽんのすけ

現在37週の初マタです。産休に入って、ひとりで毎日過ごすのが辛いです…

現在37週の初マタです。産休に入って、ひとりで毎日過ごすのが辛いです。初めの頃は出産準備で色々調べたり物を買いに行って時間を潰していましたが、最近は身体が重くなってきたし、あんまり遠出をすると心配なの…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

ぴょん

1歳10ヶ月の息子言葉がでません。あーとかんーとかはよく言いますが、…

1歳10ヶ月の息子言葉がでません。あーとかんーとかはよく言いますが、名詞は一つもでておらず、ジェスチャーかあー‼とかで要求してきます。しゃべるといったら、いないいないばぁ←これだけははっきり発音します。…

ゆきんこ

ゆきんこ

お腹が大きいのに大変ですね〜ぴょんさん、本当に頑張ってる😭偉いですよーお一人で(て旦那さんもいらっし…

tetete

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく…

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく、薬だけで何とかきました!32週で初めて少しだけ出血があり、一気に不安に。そこからは家事もせずほぼ入院のような生活をしているため、ここま…

4kidsママ

4kidsママ

双子を四年前に出産しました。あたしも出産まで入院せずでした。37wの検診で早く生みたいから刺激してもら…

あぴみ

実両親と義両親との温度差に悩まれてる方はいらっしゃいますでしょうか?…

実両親と義両親との温度差に悩まれてる方はいらっしゃいますでしょうか?(長文にて失礼致します)37wの東京在住の初妊婦で、34w5dから神奈川の実家に里帰りしています。父は亡くなり母のみなのですが、過干渉のため疲…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

ぽん

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと…

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと言われました。具体的に何センチ子宮口開いてるとかは言われませんでしたが、お腹の張りが頻繁なので張りどめをもらい、来週の状態次第では最…

ちほりん

37週4日のものです。先日の検診でお腹が張らないと産まれないから、ド…

37週4日のものです。先日の検診でお腹が張らないと産まれないから、ドンドン張らせてねーと言われましたが、今の所張りもそれほどなく(むしろ臨月までの方が歩いててイテテテとなる事が多かった…)、なんの予兆も…

ちよさく

今、37週3日、三人目の経産婦です。27日から計画分娩で内診で子宮口1セ…

今、37週3日、三人目の経産婦です。27日から計画分娩で内診で子宮口1センチの状態。12時頃からバルーンを入れて促進剤を1錠飲み、夕方17時頃には子宮口4センチ。翌朝28日7時~点滴開始。陣痛はすぐに3分おき位でつ…

きんちゃん

きんちゃん

私もまさに同じ状態です>_<昨日から誘発分娩の為入院してバルーンや促進剤使ってましたが、赤ちゃんが骨盤…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…