※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ小町
妊娠・出産

37w4dの初産で、体調不良で不安。出産後の体力や赤ちゃんのお世話が心配。腰痛や胃の不調があり、不安が募る中、支える環境はあるが、大丈夫か不安。

37w4dの初産です。
お腹の張りや腰痛がずっと辛くて、あまり動いてません。
動ける時はウォーキングしたり、いつもより家事したりしてます。
夜も暑くてあまりよく寝れずにリビングで過ごすこともあります。

昨日、なんかすごく元気で朝から洗濯機2回回したり、ウォークインクローゼットの整理したり、掃除機、床ふき、キッチン磨きと動きまくりました!!
もう寝るときクッタクタでこれはぐっすり寝れるわーと思ったのですが
何故か全く寝れず。
腰痛と何故か胃が痛くなって。
今日は1日横になってます。

何もやる気になりません。
こんなんで、産まれてからちゃんと赤ちゃんのお世話出来るの?
体力落ちまくって、疲れやすすぎる。

そして腰痛がひどいんですが
出産したら治るのかなー?(´・ω・`)

なんかもう、不安だらけ。
早く出て来て欲しいけど、出て来てもちゃんと育てられるのかめちゃくちゃ不安。

里帰りするし、旦那も毎日会いに来てくれる予定だし、恵まれた環境なんですが。

今も横になって、このまま何もしたくない。
お腹張ってて痛い。また胃が痛い。

大丈夫でしょうか、私。

コメント

yun☺︎︎❤︎

私も腰痛に胃の圧迫感に坐骨神経痛?に
くったくたです(´・ω・`)
1人目の時の産後は目が回りやすくなった
っていうぐらいで腰痛などは
すっかり消えてましたよ( ´∀` )!

  • はちみつ小町

    はちみつ小町

    お返事ありがとうございます💓
    お子さん育てながらだと余計大変ですよね。

    そうなんですか!
    それを聞いて少し安静しました(^^)

    • 8月6日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    動くのもめんどくさくてほとんどサボってます(;´Д`)笑

    産後に腰痛があったら骨盤ベルトをするといいみたいですよ(^O^)!
    あとちょっとで赤ちゃんに会えますね💗
    こんな私でも育てられてるので
    大丈夫です!頑張りましょう💪💕

    • 8月6日
  • はちみつ小町

    はちみつ小町

    骨盤ベルト上手く使えないんです(x_x)
    また試してみます!

    いえいえ、yunさん見習って頑張ります💕
    お返事くださってありがとうございました!

    • 8月6日
Spring

大丈夫ですよ〜!
自他共に認める体力のない私ですが、何とかやれています。
妊娠初期は入院して動いてはいけなくて体力低下、退院時は歩いただけでフラフラ。後期も腰痛なとで動かずずっと運動不足‥。
体重も結構増えました(⌒-⌒; )
いざ出産のときには微弱陣痛だったので、やっぱり運動しとけばよかったー(T ^ T)と思いましたが、微弱陣痛が運動不足によるものなのか、息子にへその緒が一重巻きついていたからなのかは結局わかりません〜。
体力はあるに越したことないとは思うのですが、ないならないで、なんとかやれていますよー。
ただ腰痛&膝痛は、産後もかなりあります。腰痛は産前からで膝痛は産後からです。膝痛はたぶん体重が増加しすぎたせいかと(T . T)
数ヶ月経って少しマシになる程度です💦

何とかなりますよー!
あれよあれよと陣痛きてママになり、あとはあっという間に色々過ぎていきますよ💦
残り少ないマタニティライフ、少しでも楽しめそうなら楽しんでください(^_^)✨
安産でいい出産になりますように☆

  • Spring

    Spring

    あ、ちなみに私は腰痛や膝痛などボロボロなのは、年齢によるものかもです💦
    脅かしてしまってたらゴメンなさいm(_ _)m

    • 8月6日
  • はちみつ小町

    はちみつ小町

    コメントありがとうございます!
    運動不足が微弱陣痛に繋がるとは知りませんでした。
    微弱陣痛といっても、お腹の張りよりは痛いですよね?

    へその緒巻き付いてるとか怖いですね!ご無事で良かったです(_ _)

    なんとかなるものですかね!
    だと良いのですが!

    やはり腰痛はそうですよねーヽ(;▽;)ノまぁきっとこれも個人差があるのでしょうね。。

    楽しめるように頑張ります!
    ありがとうございました💓

    • 8月6日
  • Spring

    Spring

    微弱陣痛は、微弱陣痛とは陣痛がきたものの子宮収縮が弱くお産が進まない状態を言うらしいです。
    つまり、陣痛がずっと続くてことです(T . T)
    陣痛は陣痛で普通にあるので、めっちゃ痛かったです😂笑

    たぶんですが、運動不足はそんなには原因にならない気がします!(^_^)結局わからなかったので、可能性として書きました〜。
    普通はならないと思うので大丈夫ですよ〜!入院中に話したママさんにも1人もいませんでしたし✨

    妊娠後期は本当にキツイですよね💦私もよく胃が圧迫されて辛かったなぁと今、色々思い出してきました👀

    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ〜👶
    ファイトです💖

    • 8月6日
  • はちみつ小町

    はちみつ小町

    そうなんですか!知識不足でごめんなさい!
    それは大変でしたね😭
    甘く考えてましたー!!

    いえ、色々な可能性書いてくださるのすごく嬉しいです!
    ありがとうございます!

    胃本当に辛いです(_ _)
    でも頑張ります!

    こういったやり取りが本当に励みになります✨
    ありがとうございました(^^)

    • 8月6日
  • Spring

    Spring

    全然ですよ〜!
    こちらこそすみません💦

    私もよくママリにはお世話になってます。
    みなさん優しいですよね😊
    励みにもなるし、勉強にもなるし、本当ありがたいです!

    うろ覚えですが、胃が辛いときは確か枕を敷くなどして頭〜胃にかけての上半身高めにしたら楽だったので、そうして寝ていた気がします。
    ご参考程度にm(_ _)m

    • 8月6日
  • はちみつ小町

    はちみつ小町

    そうなんですか!
    もうどうやったら楽になれるかサッパリ分からなくて!

    ありがとうございます!
    試してみます😄💕

    本当にここにはお世話になりっぱなしです!
    本当にありがとうございます(o^^o)

    • 8月6日
りりまめ

わたしもまさに同じような数週で、
同じようにずっと横になってます‼︎
夜中は同じように寝付けなくて、朝方やっとゆっくり寝られる感じです〜
なので、出かけたりする日もあるけど、出かけた次の日は疲れちゃって1日寝ています( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
歩いた方がいいのかなーとも思うけど…