※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
妊娠・出産

坐骨神経痛がひどくて、子宮口も硬い状態。早く産みたいが痛みで動けず、悩んでいる。励ましや対処法を教えてほしい。

臨月妊婦です。
坐骨神経痛が1週間前くらいから急に酷くなりました。
トイレに行くにも一苦労で家事も旦那がやってくれています。
昨日検診で子宮口も硬いと言われたくさん動かなきゃお産遅れるよ〜と言われました。
そんなこと言われても痛くて動けないしー早く産みたいと言ったらお産の方が痛いんだからとにかく動くしかないと一点張りでした(笑)
一応37週になったら注射打ってあげるけど赤ちゃんのタイミングとあなた次第だから少しくらいは動きなさいといわれました。
もういまにも産みたいくらい毎日激痛です😔
きっとこのまま動かなかったらこの痛みとあと1ヶ月も過ごさなきゃいけないです…もうほんとに辛いです。
母親になるのにこんな痛みごときで泣いてしまってほんと情けないです。。
こんな思いしてるのは私だけじゃないと言い聞かせてなんとか頑張ってます😔
早く出産して整形外科で診てもらいたいなー。
私とおんなじ感じの方いたら励ましの言葉ください💦
それとあまり動かずに子宮口が柔らかくなる方法とかあれば教えてください…。

コメント

チー坊

わたしも同じくらいの週数の時に左の腰〜お尻〜太ももにかけて激痛で、座るのもやっと歩くなんてとても無理〜状態でした。本当にしんどかったです…でも10日ほどたったある日急に痛みがなくなったんです。本当に急に😅
それはもう楽になりました。そこから出産まで同じ激痛には襲われませんでした。

動けないのに動けと言われても無理ですよね。わたしも足の激痛あったときは動けなかったです!いっぱい動いてても予定日すぎる人もいるみたいですし、今は身体休めてください。痛みだけでも気が滅入るのに、先生もそんなに動け動けとプレッシャーかけなくても良いのにと思ってしまいます😅

• ティー

ティー

私は妊娠する前からずっといたくてそれが妊娠して後期になりだんだんと痛みが強くなっていってます😔💦
    私にも急に痛みがなくなる日がきますかね?(笑)
    いい先生なんですけど結構プレッシャーかけてきます(笑)
    次の検診までにもっと酷くなっていたりしたら計画分娩にしてくれないかと

• 8月29日
  • ティー

ティー

頼んでみます…(笑)
    わざわざコメントありがとうございます😊😂😂

• 8月29日
  • チー坊

チー坊

もともと坐骨神経痛なんですか?
    じゃあ後期になって、お腹を支えるために負荷がかかって痛みが悪化してるんですね💦しんどいですね…痛みが少しでも和らぐ事を祈ってます😊
    先生に相談しつつ、ティーさんが辛くない方法を選べるといいですね♡
    安産お祈りします(^^)

• 8月29日
  • チー坊

チー坊

あっ、母親になるのに情けないと書いてましたが、そんなことないと思います!痛いものは痛いですよ。痛みの感じ方は人それぞれですし、母親になるんだからなんてこと思わなくていいと思います(^^)辛いときは旦那さんや周りに甘えましょ😊
    母親になっても痛いもんは痛い。
    しんどいものはしんどいですw

• 8月29日
  • ティー

ティー

その言葉ほんとにありがたいです💞
    自信が持てます!!
    今は辛いですが乗り越えて頑張ります💞
    お互い母親として頑張りましょう☺️

• 8月29日
みゆ

私も坐骨神経痛や骨盤痛がひどいです😅
上の子がいるので動かないわけにも行かず我慢しつつ動いてる感じですが😭

動かず子宮口が柔らかくなる方法は分かりませんが、上の子の時は散歩したり色々したりすごい動いてましたが、結局予定日経過しました(笑)

冷えだけはよくないので、それに気をつければいいと思います^_^