※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

37週4日の妊婦が、運動が出産を促すか疑問。運動でお腹が張る=出産?実際の経験を知りたい。

37週4日のものです。先日の検診でお腹が張らないと産まれないから、ドンドン張らせてねーと言われましたが、今の所張りもそれほどなく(むしろ臨月までの方が歩いててイテテテとなる事が多かった…)、なんの予兆もありません😅

運動といえば、朝晩2回各20分程度愛犬の散歩プラス最近は家の中でも座る暇もないほど家事などしまくってます😅

運動する=お腹が張る=赤ちゃんが産まれやすくなる

この流れは本当なのでしょうか?
特に何もしなかったけど、予定日、または予定日より早く出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

Mii-mam

2人出産しましたがどちらも38wに産まれました!
2人共冬生まれで寒くて運動もしたくなかったので運動もほぼせず家事するくらいの程度でした😂

  • ちほりん

    ちほりん

    38週ですか!?きゃー💖

    子宮口が柔らかいんですかね??

    私の場合は37週0日での検診では子宮口はまだ閉じていて、来週1、2センチ開いてたら理想だね〜と言われたので38週に出産は無いのかなぁ…と思ってます。

    トツキトオカあぷりでのカウントダウンにソワソワしまくってます🤣

    • 1月7日
  • Mii-mam

    Mii-mam

    37週0日の検診で子宮口が固く全く開いてないってことで内診グリグリ+子宮口柔らかくする注射を打ちました😭
    注射は3日に1回打たなくてはいけなかったのでそれが効いたのか予定日前に産まれてくれました😂💓

    分かります!!私もトツキトオカは毎日のように眺めてソワソワしてました🙋

    • 1月7日
  • ちほりん

    ちほりん

    そんな注射あるんですねー☺️
    内診グリグリもまだ経験した事ないです😅

    • 1月7日
  • Mii-mam

    Mii-mam

    注射もありますが飲み薬もあるらしいです🙋
    内診グリグリは私は気持ち悪いなくらいでしたが痛みを感じる方もいるようでその刺激で陣痛がきた方もいるみたいです( •̀ᴗ•́ )/

    • 1月7日
  • ちほりん

    ちほりん

    飲み薬!!初耳です╰(*´︶`*)╯

    色々教えてくださってありがとうございます💖

    • 1月7日
  • Mii-mam

    Mii-mam

    いえいえ♪♪
    何事にも赤ちゃんが産まれてくるタイミング次第になるので焦らず気長に待つしかないようですね😂💓
    ゆっくり出来る時間もあと少しなので1人の時間を楽しんで出産頑張ってください😀🙌

    • 1月7日
  • ちほりん

    ちほりん

    親切にありがとうございます╰(*´︶`*)╯💖💖💖

    • 1月7日
♡

上の子の時に いっぱい動いて!と言われ
9ヶ月から週4回2時間近くウォーキング
毎日スクワット10回×3回
週2回雑巾がけをしていましたが
お腹は張るものの結局予定日超過で
卵膜剥離も効果なく入院予定が決まり
入院の前日に陣痛きて出産しました😆💦

下の子の時は37週まで仕事をしていて
運動は全くせず お腹はたまに張る
程度で保育園の関係もあり
39週で2回目の卵膜剥離をしてもらい
その日に陣痛がきて出産しました🙂

  • ちほりん

    ちほりん

    やっぱり運動=早く生まれる

    では無さそうですよね😭

    つい先日出産した友人も臨月に入りスクワット雑巾掛け階段上り下り、そして安産のためのラズベリーティを飲んでましたが、予定日を過ぎての出産プラス陣痛から2日半の難産だったので、疑問に思ってました🤣

    • 1月7日
  • ♡

    運動するのはお産する時の体力作り
    みたいですし早く生まれるのとは
    関係なさそうですよね😩💦

    結局のところ
    赤ちゃん次第ですよね❤

    • 1月7日
  • ちほりん

    ちほりん

    そうだと思います💖💖

    出産頑張りますー╰(*´︶`*)╯

    • 1月7日
  • ♡

    頑張ってください🤗❤

    • 1月7日
  • ちほりん

    ちほりん

    ありがとうございますー╰(*´︶`*)╯💖💖

    • 1月7日
deleted user

夫の行きつけの美容師ママは、実家が美容院なので出産予定日までずっと朝早くから夜遅くまで立ち仕事で働いていたら、スルッと赤ちゃんが生まれたみたいですよ(*´∀`*)

先生や助産婦さん達に凄く褒められたみたいです!

  • ちほりん

    ちほりん

    スルッとは理想的ですねー💖

    • 1月7日
ぴかちゅ

運動全くしてなかったけど37週6日で破水して出産しましたよー😍
お腹張ったりとかも無く37週2日の検診の時にまだまだ産まれないねーって言われてたのでびっくりしました!笑
こればっかりはホント赤ちゃんのタイミングなんだなって思いました🤗
出産頑張ってくださいね🤗

  • ちほりん

    ちほりん

    わー💖そんなこともあるんですね💖💖

    赤ちゃんのタイミング待ってます╰(*´︶`*)╯

    • 1月7日
mama♡

私もまだ未経験なんですが、周りの話を聞いた感じだと本当に人それぞれみたいですね😂

体重管理や栄養、運動などすごくストイックにされた方でも難産だったり、またはその逆だったり😂

私今日で38w1dで、これといって運動もしてません。笑

  • ちほりん

    ちほりん

    ですよね!
    全ての人に当てはまらないですよね💖

    38週ですか💖ソワソワしますねー╰(*´︶`*)╯お互い頑張りましょう

    • 1月7日