※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KiNa*
妊娠・出産

妊娠37週で入院中。退院したいが内診待ち。陣痛待ちも煩わしい。早く退院したいが、入院費も抑えたい。何か良い案は?

一週間前にマグセント外し、昨日でウテメリンも外れ、管に繋がれなくなり清々してます🎵
っとそこまでは良いのです!!

点滴外れたら退院してるって書いてあるのをよく見かけますが、私の場合は退院を濁されてます。
退院したいと言っても、内診してから…って言われちゃってばかり😑
37wに入って正期産で、今度は動くようにと言われ、
いつ来るか分からない陣痛をただ病院で待つのもなぁと思ってます😥
動くなら自宅に帰ったほうが赤ちゃんの物のチェックや
家事が出来て動けるし…🤔💡
生まれるまで病院にいましょうとか、産んでから帰りましょう!!
って言われる事に納得出来ずモヤモヤしております(*_*;

24wから入院してるので入院費も抑えたいし少しでも早く退院したいと思うのですが、何かいい案ないでしょうか?

コメント

ままり

退院したらお家に帰って動く方が陣痛はやくきたりしますよね!
切迫早産で入院されてたんでしょうか?
そうだとしたら、頸管長が短くなってたりすると陣痛からすぐ出産となったりして間に合わない可能性もあるからかな?と思いました。今までお腹の張りがあっていたなら陣痛からがはやいですよ!
自宅出産などになれば、今まで大切にお腹の中で育てられた赤ちゃんに命の危険があります。
なので内診してから様子見られるんだと思います。

• *KiNa*

*KiNa*

そうですね。切迫で入院してました。
    陣痛からが早いとですか!!!
    先生からもそう言った説明があれば良かったんですが、何も無いものでモヤモヤしてました😵
    返答ありがとうございました🎵

• 3月21日
みー

おはようございます☀
私も1人目の時にマグセントとウテメリンをやっていました。
私の場合はマグセントを先に外して、ウテメリンを外したら、張り返しがすごすぎて2分間隔の張りが出たため退院はできませんでした。
あと、点滴とってからスタスタ歩ける嬉しさから病院をウロウロしたら血圧上がって、促進剤を使ってすぐに産むことになってしまいました。
なんせ4カ月の入院だったので点滴取れた時にテンションが上がりまくってしまいました。
人それぞれだとは思いますが、マグセントをやっていた他の患者さんも点滴を外して割とすぐに産まれてました。
先生が内診をしてからっていうのは、点滴が外れてからの様子を確認してから退院するか決めたいのではないかなぁと思います。
24週から入院、本当にお疲れさまでした。
帰りたい気持ちすごい分かります!!
1度帰れるといいですね☆
元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• *KiNa*

*KiNa*

4か月…同じですぅ😭
    お気持ち分かって下さる方がいて嬉しいです😂
    ほんの少しでも良いから自宅に帰りたい。。たとえすぐ陣痛きちゃったとしても^^;
    今これから内診あるって言われたので、先生に色々伺いながらこちらの気持ちも伝えて見ようと思います。
    ちなみに私も点滴外れてから嬉しくてスクワットとラジオ体操張り切ってしまいました。
    血圧上がってしまうと促進剤使う事もあるんですね!!
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました🤗

• 3月21日
  • みー

みー

これから内診なんですね〜☆
    帰れるといいですね!!
    ずーっと安静だったからいきなり動くと体が悲鳴あげちゃいます。
    私がそうでした。
    産んでからも、産まれたからもう大丈夫だー!って動きまくってたら体の回復が遅くなってしまいました。
    慌てず徐々に体力をつけてくださいね♪

• 3月21日
  • *KiNa*

*KiNa*

やはり、徐々に動いてった方が良いんですね。
    一気に動かしちゃうのは良くないですよねぇ(*_*;
    でも嬉しいとつい動いてしまいますよね。
    元々動くのが好きな方だったんで、気持ち抑えながらゆっくり慣らしたいと思います…😂
    有難うございました!

• 3月21日
れんのすけ

入院拒否というものができます(*´꒳`*)
私は34週目で切迫早産になりいつ産まれてもおかしくないぐらいのお腹の張りと陣痛じみたものがあり入院しましたが3日で入院が嫌になり先生にお願いしました(*´꒳`*)
家の事もしたいし
動いてもいいのだから家に帰してくれと
何度もお伝えすると大丈夫かとおもいます(*´꒳`*)
頑張ってください!!

• *KiNa*

*KiNa*

初めて聞きました!!
    入院拒否なるものがあるんですか…
    私は、中々先生に言えなくて…😱
    内診終ってまずまずの結果だったら退院したいと再度言って見ようと思います(*_*;
    ありがとうございました💡

• 3月21日
  • れんのすけ

れんのすけ

頑張ってください(*´꒳`*)
    その他としては医療費が高くて
    払えなくなってしまうから
    少しでも早く退院したいとお伝えしたら
    いいかと思います(*´꒳`*)

• 3月21日
  • *KiNa*

*KiNa*

医療費、ホント馬鹿にならないです。
    その事も言ってみようと思います😊
    意見が通るか通らないかはまずは言ってみなきゃですもんね…
    ビビリですが言ってみます😆

• 3月21日
こいのん

長期入院でしたら高額医療費にかかるので、退院してまた何かあって入院するよりは良いですよ!
私は26週から36週まで入院してて、産んでから帰りたいって言ってたのですが、退院になり37週で怪しい痛みですぐに病院行って、結局は微弱陣痛と診断されて、子宮口開いてるのに赤ちゃん降りて来ずで、帰らすわけには行かないって言われて、退院してすぐに入院になりました😂

• *KiNa*

*KiNa*

私も24wから37wの今日まで入院でし。た
    次の入院はもう出産する時で良いや〜と思うくらい入院が嫌になりまして^^;
    あとは内診してもらってから、先生に伺おうと思います😂

• 3月21日
  • こいのん

こいのん

特に問題なければ、帰宅出来ると思いますよ!
    出産まで最後の妊婦生活を堪能して下さい😊

• 3月21日
  • *KiNa*

*KiNa*

はい、有難うございます(。-∀-。)✨
    何の問題もない事願うばかりです。。

• 3月21日
まめこ

1日いて何の兆候もなければ帰れると思いますよ😓
私なんか一人目の時、点滴抜く前の内診で2センチ、骨盤にハマってるし柔らかいしお腹も張ってるし、点滴抜いたらすぐ産まれるよ〜なんて言われてましたが、(頸管長は1週間前で5ミリくらいでした)結局張り返しで終わり、産まれたのは38週でした🤣

• *KiNa*

*KiNa*

私が入院してる病院の先生は厳しい目線なのか、退院はさせたくない意見ばかりでしたので、何の兆候がなくても入院続行になりそうな予感です😭

• 3月21日