※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

切迫早産経験者、2人目妊娠時の抱っこ紐やおんぶは気にせずしていましたか?初期で検査薬反応したばかりです。

一人目が切迫早産になられた方、二人目の妊娠発覚後の抱っこ紐やおんぶは気にせずしてましたか?💦
検査薬反応したばかりの初期なのですが…🙍

コメント

まさこ

私は切迫早産ではなくて、初期の切迫だったんですが、お腹が張ったり出血したり、お腹がまだ大きくなるまでは抱っこ紐使ってもいいと言われていて、使ってましたが、一人目と同じく初期の切迫になりました💦
2ヶ月の自宅安静になり、上の子の抱っこも禁止になりました💦

まろぬ

上の子時切迫早産で2ヵ月入院経験しました!
二人目妊娠後あまり気にせず
数回は少しの時間抱っこしていました!
ですが二人目も切迫早産になりました😩💔

1人目時なっちゃうと2人目もなりやすいと言われました🤔

抱っこや重い物が原因になるとは限らないみたいです(´・_・`)

さあちゃん

一人目切迫早産で30wから入院して点滴生活…。してたので二人目妊娠して仕事も早めに辞めて上の子も抱っこあまりせずしてたものの…今、現在…切迫早産で入院となってます…😅

初期のほうが抱っこおんぶはあまりしない方がいいかもしれないですね!