※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

帝王切開の傷や妊娠線が痛くて抱っこ紐が使えない。新生児から使える抱っこ紐を追加購入考え中。3500gまで使えるか。他のアイデアありますか?

帝王切開の傷とその上にできてしまった妊娠線がヒリヒリ痛くて用意していた抱っこ紐が使えません(T ^ T)エルゴアダプトで腰ベルトが当たって痛いです…

ベビーカーも必要を感じてから買うつもりだったので持っていません💦
生後1ヶ月になって少しずつお外に連れて行きたいので.やっぱり移動する時のアイテムは欲しいなぁと思っています。

元々小さく生まれたこともあり、腰ベルトのない新生児から使える抱っこ紐を追加で買おうかと思うのですが実際どのくらいまで使えますでしょうか?現在3500gになったところです。

また他に良いアイデアがあればアドレスお願いします💦

コメント

みこちゃん

私も帝王切開で産みました!
1.2ヶ月経ってから抱っこ紐使いました!
やっぱ最初は傷にあたって痛かったので使えなかったです💦

散歩は抱っこでスーパーなど行ったときはカートに乗せてました!

• トム*

トム*

1ヶ月経ったのですがまだ傷と妊娠線が痛いです💦腰ベルトが擦れて痛いため、ベビービョルンオリジナルを買い足すことにしました(^^;;
    重さの負荷はかかりますがしばらくはこれで大丈夫そうです✨
    傷の痛みが良くなる頃にエルゴに切り替えられるといいなと思います!

• 6月30日
かおりんこ

私も帝王切開で出産しました。私はまだ抱っこ紐使っていませんが、抱っこの際など傷に当たると痛いですよね。
傷の上から貼るシリコンシートはご存知ですか?
ケロイド予防にもなりまし、シリコンで保護されるので痛みは少し緩和されると思います。
まだ使用して1週間位なので効果は分かりませんが試している最中です。
ちなみに楽天で購入しました。4000円ちょっととお高めですが、洗って使えるのでそう考えると高くはないと思います。
ご参考になさって下さい😊

• トム*

トム*

そんな物があるんですね!初めて知りました(°▽°)ローライズのボトムスとかも何気に痛いので、抱っこ紐の使用に関わらずこういう物を付けると良さそうですね✨とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月30日
minacana

初めまして‼︎
5月に緊急帝王切開にて3900g越えの女の子を出産しました(笑)今は5200超えています‼︎同じくエルゴアダプト用意していましたが、装着が難しい上、傷が痛み、使えません。

出産前にBettaのキャリーミープラスを購入していたので、移動は肩こりはひどくなりますがこちらを利用しています。Bettaは確か10㎏くらいまで使えるはずです‼︎首が座れば横抱き以外にも何種類かだき方できるようです。
現在、娘は55㎝ですが、横抱きだと少しキツそうな感じはします。

そして、つい数日前にバギー購入しました。やはりバギーが一番楽です‼︎

長々と失礼しました^ ^早く傷の痛みが癒えますように(^^)

• トム*

トム*

すごい元気に育ってくれてますね(°▽°)
    うちは逆にチビちゃんで、2400gで生まれて今3500gになりました!

エルゴアダプトは腰ベルトがあるので楽そうだと思って事前に買ったんですが使えなくてショックですヽ(;▽;)

昨日ベビービョルンオリジナルを買い足すことにしました!これなら傷に当たらないし、何より装着がシンプルで簡単でした✨

しばらくこれで過ごして、重くて大変になる頃には傷の痛みも良くなってエルゴに切り替えられることを期待してます(笑)

ベビーカーやバギーも楽で良いですよね(°▽°)状況に合わせて必要であればやっぱり私も購入したいと思います!いろいろ教えて下さってありがとうございます😊

• 6月30日

私も帝王切開で先月出産しました。そして私もエルゴアダプト持ってます。

新生児訪問で保健師さんからエルゴの正しい付け方を教えてもらいました。
私が思ってた位置よりだいぶ腰ベルトは上に付けるべきらしいです。そしたら傷も大して痛くないですし、腰への負担もだいぶ楽ですよ。

• トム*

トム*

そうなんですね(^^;;お店や保健師さんに付ける位置とかちゃんと聞いてみれば良かったです💦
    今度また確認してみたいと思います!

• 6月30日