※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鐘とも
妊娠・出産

買い物時の対応について相談です。赤ちゃんがベビーカーを嫌がり、抱っこが重くなってきて困っています。どうすればいいでしょうか?

現在恐らく妊娠5週目です。1人目の子供が来週で11ヶ月。まだ、ハイハイや立っち(数歩や数秒は可能)、歩きが出来ません。

買い物は、基本娘と私2人が平日数日に1回のペースで行っています。お店のベビーカーや所用のベビーカーに乗るのが嫌いで乗せたら大泣きします💦抱っこ紐での抱っこをして買い物をしていますが、体重も増加してきて重たいし、私も妊娠初期で安定期に入るまでは抱っこを極力避けたい所です(^◇^;)

この様な状況の方に質問です。買い物の際はどの様にされていますか?

コメント

まさこ

妊娠初期で切迫と言われてから買い物行ってません。
自宅安静な事もあり。
うちは、家の中は歩けますが外では歩かないので、まだ抱っこ紐使ってましたが、病院で抱っこ禁止と言われたので、抱っこも出来ず。

買い物は、主人の帰りの早い日や休みの日に行ってもらってます。

• 鐘とも

鐘とも

返信ありがとうございます😊
    私もこれから切迫などで安静指示が出ないかとか沢山不安な事があります…(>人<;)

抱っこ紐での抱っこは妊娠初期は特に、良くないかと思いながらもしなければいけない状況で…
    出来るだけ主人が休みの時に買い物に行き、抱っこしてもらうなどして行こうかと思いますm(__)m

• 9月27日
  • まさこ

まさこ

私も妊娠がわかった時は抱っこ紐してました、病院でもお腹が出るまではしてもいいし、お腹が張ったり、出血がなければと言われていたんですが、1人目の時も出血や茶オリがあって心配は、してたんですが、6週目くらいの時に1人目の時よりひどくなってしまって💦
    家の中でも抱っこしてないです。
    今は主人の仕事が落ち着いているので、主人が早めに帰ってきてくれてます。

• 9月27日
みみみ

普通に抱っこ紐してました!笑

• 鐘とも

鐘とも

返信ありがとうございます^ ^

抱っこされていたんですね(*'▽'*)
    医師の安静指示がなければ、程々に抱っこしていて大丈夫ですかね?

• 9月27日
  • みみみ

みみみ

うちの娘もベビーカー嫌いだったので母に車でスーパーに連れて行ってもらい、抱っこ紐をしてパパっと必要なものだけ買っていました!ひとりだと大変ですよね、すぐ疲れちゃうし(´×ω×`)

• 9月27日
如月まろん✿

わたしもほとんど同じ状況です!
カート嫌がる時はおんぶ紐です!荷物で両手いっぱいのときもおんぶです(^-^)
荷物ない時は抱っこ🐤
家まで4階を登ります😇😇😇

• 鐘とも

鐘とも

返信ありがとうございます^ ^

同じ状況の方、いらっしゃいますね。
    4階まで上がるの大変ですね💦

• 9月27日
あおい

お腹出てくるまで、抱っこ紐しちゃってました!笑
幸いにも、うちの子はベビーカー好きなのですが、バスはいつも混んでて抱っこ紐必須でして(´;ω;`)

心配なら、もうネットスーパーや宅配で済ませちゃうか、旦那様と買い物可能なら週末にまとめ買いして乗り切るか、ですかねー?

向日葵

初めまして★
うちは元気な男の子で、一人目の時のようにゆっくりできず走り回ってます💦活発なお子さんであれば歩き出したらなお大変になると思います(>_<)
もともと、一人目切迫とかされているのであれば今だけ旦那さんの休みの日に買い物にいくことを考えられた方が一番かとはおもいます。
うちは、極力まとめ買いで旦那がいるときにいってます。
こどもも12㌔ちょっとあり、家も3階なので…階段なので

※念のため、コープにも入りました。

• 鐘とも

鐘とも

初めまして^^
    返信ありがとうございます😊
    2人目以上の妊娠は、1人目の時とは違いゆっくり出来ないですよね…
    うちは、まだ走り回らないだけでもある意味マシかと思っていますが…

主人の協力を得ながら無理しない様にします。
    宅配の手もありますね(°▽°)

• 9月27日
  • 向日葵

向日葵

妊娠初期つわりも辛くなりはじめる時期ですので無理されないように、甘えれる部分は甘えないと子育て家事つわりで大変だと思いますので。
    お互いに頑張りましょう🖤

• 9月27日
  • 鐘とも

鐘とも

ありがとうございます^ ^

そうですよね…(>人<;)
    今の所つわりがありませんが、これからかもしれないですし…
    甘える部分は甘えていきます(o^^o)

• 9月27日

買い物は旦那が帰ってきてから一人で行ったり休みの日に行ってましたよ😃
今は自宅安静中なので旦那に任せてますが💧
病院で言われたのは、10㎏以上あるなら抱っこはしないでと言われました💦抱っこしてましたが💧
一人目が何ともなくても二人目は切迫になりやすいみたいなので気を付けてくださいね!
私はそのパターンでした😥

ネットスーパーやコープを利用するのもいいかもしれません(^^)

• 鐘とも

鐘とも

ありがとうございます^ ^
    10kg以上は、抱っこしない方が良いですね💦うちの娘、ギリ9kgです(^◇^;)
    絶賛、抱っこまんで立っての抱っこでないと大泣きする事が多いです(;´Д`A

1人目と2人目では違ったりしますよね…

• 9月27日
emam*

近くに散歩や、ちょっとした買い物に
行くときは、抱っこ紐使ってます🙋
お腹が出てくるまでは使う予定です💦

重たい買い物などは、土日に。平日
キツイときは、イオンネットスーパー
を使ってます☺️

• 鐘とも

鐘とも

ありがとうございます😊
    妊娠初期よりも、お腹が出て来ると抱っこ紐は無理ですね💦

大量まとめ買いをする事が多いのでせめて、重たい物は主人が休みの土日にするようにしたいと思います。

• 9月27日
かりん

私は娘が7ヶ月のときに妊娠しました‼︎
抱っこ紐はつけちゃってました😫
逆に安定期すぎたらお腹でてくるので出来なくなっちゃいましたが、、、
気にせずがんがん臨月まで抱っこしてましたよ😂💕

• かりん

かりん

買い物はベビーカーでしてました!
    さすがに抱っこ紐に荷物まではだめな気がして😭
    泣かれても気にせずベビーカーに座ってもらってたら諦めてくれました笑

• 9月27日
  • 鐘とも

鐘とも

ありがとうございます😊
    7ヶ月で妊娠され、臨月に入る頃でも上のお子さんは、歩き始めの頃ですかね?甘えたい盛りで抱っこせざるを得ない状況ですよね…

抱っこ紐と荷物は、さすがに負担が大きいですね💦なるべく控える様にします(^_^)買い物中のベビーカーに早く慣れて欲しいです(;´Д`A

• 9月27日
  • かりん

かりん

10ヶ月から歩きはじめました❤️
    まだ赤ちゃんなんで抱っこせざるを得ないですね😣
    あまり無理せず頑張ってください💕

• 9月27日