※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
産婦人科・小児科

妊娠8ヶ月での転院が不安。転院先に電話するのが苦手で心配。以前の転院は病院が手配。今回は自分で連絡。断られたらどうしよう。

来週引っ越しなんですが妊娠8ヶ月で転院ってやっぱ受け入れてもらいづらいですかね|ω・`)?
ちなみに里帰り出産なので診察のみです!
1人目のとき転院したとき病院で連絡取ってもらえたので転院の電話をしてなくて...
明日転院先に電話しなきゃいけないんですけど電話苦手でなんて言ったらいいのか不安ですし断られたらどうしようって感じで今から心臓バクバクです(笑)

コメント

あーぴっ🌼

健診のみなら見てもらえそうな気がします(´・ω・`)✨
電話で里帰りするので健診のみなのですが、診てもらうことは可能ですか?と素直に言って大丈夫だと思いますよ(^^)電話で聞くのって断られたらどうしようとドキドキしますよね(´・ω・`)

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

ママリでその産婦人科のこと質問したら結構空いてるみたいなので大丈夫だと思いますが(´:ω:`)
    今通ってる病院にその産婦人科に受け入れてもらえればいいけどねって言われて一気に不安になってしまって(笑)
    もうすぐ妊娠8ヶ月なのですが...って最初に言ったほうがいいですよね|ω・`)?
    かなり電話が苦手なのですごいドキドキでかけるまでに時間かかっちゃいます(笑)

• 6月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

不安にさせるような言い方ですね😑
    心配でしたら週数なども説明しておいた方がいいと思いますよ(^^)
    かける前に深呼吸沢山して落ち着かせてくださいね😁✨

• 6月7日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

病院で連絡取ってもらえると思ってたのもあって、なんか言い方悪!って思いました(笑)
    結局出産しない人は無理って言われてしまってバタバタ探してます(´:ω:`)

• 6月8日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

えー😱😱😱健診してくれてもいいじゃんって感じですね(´・ω・`)早くいい病院見つかるといいですね(>_<)

• 6月8日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

ほんとそうですよね(|||´Д`)
    検診だけなのにって感じです...
    甘く考えてました|ω・`)
    今日赤に通ってるんで引っ越し先の日赤に明日電話してみようと思います( .. )

• 6月8日
りこママ

紹介状などは書いて貰わない感じですか?

引越してきたのでこちらに妊婦検診お願いしたいのですが(^-^)とかでいいとおもいますよー!後は電話口に出た方との言葉のキャッチボールで出産はどーされますか?とか聞かれるのであれば答えて聞かれなかったら検診日に出産は里帰りするので何週までお願いします(^-^)みたいな感じでいいのでは?

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

今日いまの病院に紹介状書いてもらおうとしたら先に転院先の病院に電話して!って言われました|ω・`)

最初に妊婦検診お願いしたいって言えば色々質問されそうですもんね!
    電話に出ての初めの言葉かなり緊張します(|||´Д`)笑

• 6月7日
  • りこママ

りこママ

ネット予約のない病院ドキドキしますよねー(´・_・`)

里帰り先の予約とかはもぅ終わってる感じですか??
    病院によっては早めにしないとダメな所もあるので気をつけてくださいねー!私が産もうと思ってた病院が20週(妊娠6ヵ月)までに予約しないとダメな所だったので!!

• 6月7日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

電話で毎回予約は嫌なので必ずネット予約できるとこにしてます(×_×)笑

今通ってる病院で里帰り出産するのは最初っから言ってるので大丈夫です(*^_^*)
    分娩予約早くしないとだめなんですね!
    結局産婦人科に何件か断られてしまってバタバタ探してます(|||´Д`)

• 6月8日