妊娠8ヶ月・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・体重についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・体重についての質問と回答をご紹介します。

ともちん

いま妊娠8ヶ月で体重が9kgちかく増えています(;ー;)みなさんは、どれく…

いま妊娠8ヶ月で体重が9kgちかく増えています(;ー;)みなさんは、どれくらい体重が増えましたかー?

ひまわり☆♫

妊娠8ヶ月で歯周病と発覚しました。只今、30wです。中程度と言われたの…

妊娠8ヶ月で歯周病と発覚しました。只今、30wです。中程度と言われたのですが…早産や低体重のリスクがあると言われ最近、子供が小さめと言われたので余計気になっています。歯周病でも何事もなく無事、出産された方…

ヤット

妊娠8カ月29週の2人目妊婦です。今朝から突然の腰痛に悩まされています…

妊娠8カ月29週の2人目妊婦です。今朝から突然の腰痛に悩まされています。激痛で四つん這いや姿勢を正したりしながら、ゆっくりゆっくりと家事をこなしたところなのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)上の子が1歳4カ…

ななママン

ななママン

一時預かりをしてくれる保育所があれば、1日2000円までであるとおもいます。週1日とか不調な時の為に各保…

豆たん

心配になり相談させていただきました。妊娠8ヶ月で赤ちゃんの体重な953g…

心配になり相談させていただきました。妊娠8ヶ月で赤ちゃんの体重な953gは小さいですよね?(´・ω・`)…

piancheri

現在妊娠8カ月(2人目)アラフォーの高齢出産になります。現在週4日、7…

現在妊娠8カ月(2人目)アラフォーの高齢出産になります。現在週4日、7時間勤務で働いており、3月半ばから産休、そのまま育児休暇に入る予定です。今育休を取らず、そのまま退職しようか悩んでいます。私自身体がも…

91ママ

91ママ

現在8週目の初マタです。私も仕事をしていて、これから辞めたほうが良いのか悩んでいます。今の職場は8…

katie8823

体重計に乗って大パニックです( ; ; )!36w4dなのですが夜体重計に乗…

体重計に乗って大パニックです( ; ; )!36w4dなのですが夜体重計に乗ったら1週間で2kg増えてました。それまでは順調で妊娠8カ月でプラス4kgと抑えてたのですが1週間前から切迫早産気味で自宅安静していたら一…

ななたま✩︎⡱

妊娠後期に入ったばかりの者です!元は普通体型で(161cm.53kg BMI20)妊…

妊娠後期に入ったばかりの者です!元は普通体型で(161cm.53kg BMI20)妊娠8ヶ月に入ったばかりの今、食事に気をつけているのに体重がどんどん増え、13kg増えています。お腹が大きくなってきて、足腰に負担がかかり…

amiiiii1106

後期つわりについて.妊娠8ヶ月に入ってから、肉や味の濃い食べ物を好ま…

後期つわりについて.妊娠8ヶ月に入ってから、肉や味の濃い食べ物を好まなくなりました。初期にも同じ様な症状があって体重2キロ減.今は、赤ちゃんや羊水など中身が重くなっているので体重が減ることはありません…

suika♡

甘いものを食べたい時はどうやって我慢していますか?妊娠8カ月です。安…

甘いものを食べたい時はどうやって我慢していますか?妊娠8カ月です。安定期にはいってから食欲が出て体重はみるみる増加( ;o; )今の時期アイスは太るよ!と言われているのですがどうしても食べたくて我慢できない…最…

りー

りー

むっちゃわかります!私は手作りしたものなら食べていいって決めて少量ずつ作ってましたよ◡̈*作った満足感…

ゆ。ま。

妊娠前→身長161~162cm 体重47.8㌔現在妊娠8ヶ月(28w6d)→56.5~56.7なので…

妊娠前→身長161~162cm 体重47.8㌔現在妊娠8ヶ月(28w6d)→56.5~56.7なので、妊娠前より+9㌔強増えました。一体何㌔母体についてるんでしょうか…そして今週の木曜日に妊婦検診で体重について言われた時さすがに焦って…

クニゾウ

妊娠8ヶ月あたりから結婚指輪の付け外しが窮屈になり外しました。それか…

妊娠8ヶ月あたりから結婚指輪の付け外しが窮屈になり外しました。それからはむくみも酷くなりつけることができなくなりました。第2関節で止まるどころか第2関節よりもっと上あたりから入らなくなりました (´・_・`)体…

みーたん

今妊娠8ヶ月の初マタです!来週で9ヶ月になるんですけど体重は既に妊娠前…

今妊娠8ヶ月の初マタです!来週で9ヶ月になるんですけど体重は既に妊娠前より+13キロです😥先生にはもうこれ以上増やさないようにって言われてて毎日食事制限頑張ってますがたまに気が緩むとアイスや甘いものを食べ…

なおねこ

現在28週、妊娠8ヶ月めに入りました。本日、検診があり、赤ちゃんも順調…

現在28週、妊娠8ヶ月めに入りました。本日、検診があり、赤ちゃんも順調で問題ないと言われたのですが、頭の幅が既に7.5センチくらいあり、大きさも1200グラムあると言われ、「少し大きいですね」と言われました。…

のこ

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれ…

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれなくなった方いますか?後期悪阻だからと、無理せずとりあえず1食食べれて水分も取れてれば大丈夫なのでしょうか?(1食が良くないのはわかって…

yukinco

yukinco

後期悪阻も辛いですよね。小分けにちょっとずつ食べるのも辛いですか?(>_<)8ヶ月になるという事なので私と…

Shi_na

明日から妊娠8ヶ月の新ママです。今の時点で体重10キロ増加はやばい…

明日から妊娠8ヶ月の新ママです。今の時点で体重10キロ増加はやばいでしょうか?。

さやぴー

今妊娠8ヶ月なんですが、体重増加が心配です……>_<…妊娠後期は皆さん月に…

今妊娠8ヶ月なんですが、体重増加が心配です……>_<…妊娠後期は皆さん月にどれくらいで体重増えましたか?

まりぶ

妊娠8か月です。体重はそんなに激増していないので、妊娠してからアイス…

妊娠8か月です。体重はそんなに激増していないので、妊娠してからアイスクリームやお菓子、肉やとにかく好きなものを食べてます。今更ながら赤ちゃんへの影響が気になってきました。障害などは先天性のものと聞きま…

ちゃんまい♡

妊娠8ヶ月なんですが2週間で約2キロ体重がふえてしまいました…( ´°̥̥̥̥̥…

妊娠8ヶ月なんですが2週間で約2キロ体重がふえてしまいました…( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)妊娠7ヶ月までプラス3キロで抑えてたんですが、後期に入り急激な体重増加にびっくり&どうしようとあせってます。2週間で2キ…

lisak0

【アドバイス、切実に希望です!】妊娠糖尿病になってしまいました。妊娠…

【アドバイス、切実に希望です!】妊娠糖尿病になってしまいました。妊娠前 身長160センチ 体重45〜47キロでした。今妊娠8ヶ月で体重53〜54キロです。負荷試験で検査前 76mg/dlソーダ水摂取60分後 159mg/dlソ…

ひかる❤️

お恥ずかしい質問なのですが…皆さん、洋服が脱げない!脱ぎづらい!となっ…

お恥ずかしい質問なのですが…皆さん、洋服が脱げない!脱ぎづらい!となった事はありますか^^;?私は妊娠8ヶ月で太ったからなのか?胸が大きくなったからなのか?最近、被るタイプの伸縮性のないブラウスやワンピースを…

プルメリア☆

最近、体重もあまり増えなく、お腹も小さくなった気がします。後期に入…

こんにちは、初マタニティ妊娠8か月です。最近、体重もあまり増えなく、お腹も小さくなった気がします。後期に入りお腹も張りやすいですが、大丈夫でしょうか?

はぐまま♡!

明日で妊娠8ヶ月です(○´∀`○)ノシ寸胴になっただけで、あんまりお腹が出て…

明日で妊娠8ヶ月です(○´∀`○)ノシ寸胴になっただけで、あんまりお腹が出てない気がします(´・ω・`)ちなみに女の子です!こんなもんでしょうか?胎動はめちゃめちゃあります!しかも1週間分大きめみたいです!体重はプラ…

ゆっきー

今日から妊娠8カ月に入った初産婦です。ここ最近全然食べていないのに息…

今日から妊娠8カ月に入った初産婦です。ここ最近全然食べていないのに息苦しくお腹?胃が苦しいです(*_*)苦しくて起きてもすぐに横になってしまいます。もうすぐ赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫して食べたくても食べ…

remmy71

remmy71

ただ今35週ですが、私も8ヶ月にはいった頃、胃が苦しくいつまでたっても消化できてないような感じの時あり…

ガジュマル

そして、ずっと気になっていたリファカラット(美顔器?)を購入しようと…

いつも回答ありがとうございます(^^)妊娠8ヶ月にはいり、体重も10キロ増えて体型が気になり始めました。そして、ずっと気になっていたリファカラット(美顔器?)を購入しようと思うのですが、使っている方。使用感…

ミィ

初マタです*\(^o^)/*今妊娠8ヶ月で+6キロなんですけど皆さん体重はどれ…

初マタです*\(^o^)/*今妊娠8ヶ月で+6キロなんですけど皆さん体重はどれぐらい増えましたか?また産後はすぐに落ちましたか(;_;)?良ければ参考までに回答お願いします☺️

ももじりさん

現在妊娠8ヶ月、31wの初プレママです。今日の検診で、前回の血液検査の…

現在妊娠8ヶ月、31wの初プレママです。今日の検診で、前回の血液検査の結果を聞いて、血糖値が105とゆう数値なので明日糖負荷試験をやると言われました:(´◦ω◦`):巨大児だの、先天性のだの…もう不安で(´;ω;`)食…

03021217

03021217

前の日、測る前に何か甘いもの、ご飯食べたとかありますか?ご飯でも糖はありますからね~(。>д<)あたしは…

沖縄love★すぅママ

妊娠高血圧症や糖のとりすぎについて質問です。私は妊娠8か月の初産の妊…

妊娠高血圧症や糖のとりすぎについて質問です。私は妊娠8か月の初産の妊婦です。私の後期に入ってからの食事は毎日朝は白米と納豆と味噌汁、昼間に食パンとおかき1枚とバナナ1本とヨーグルト、夜は白米抜きで野菜メ…

★ちーやん

★ちーやん

私は妊娠糖尿病にかかってます…インスリンを投与するまではまだいっていませんが、このままだと後期に入ったら…

ももんが🐹

今妊娠8ヶ月目です。よく子宮頚管を測り切迫早産と診断されたとか聞き…

今妊娠8ヶ月目です。よく子宮頚管を測り切迫早産と診断されたとか聞きますが個人病院では子宮頚管はいつから測るんでしょうか( -_・)!?。これ以上体重を増やしたくないので、毎日運動してるんですが加減が難しい…

そのちゃん♡

そのちゃん♡

内診で測りますよ〜個人院でも大学病院でもいつから測るとかは無いと思います。張りは子宮が握られてるよ…