※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる❤️
その他の疑問

お恥ずかしい質問なのですが…皆さん、洋服が脱げない!脱ぎづらい!となっ…

お恥ずかしい質問なのですが…

皆さん、洋服が脱げない!脱ぎづらい!となった事はありますか^^;?

私は妊娠8ヶ月で太ったからなのか?胸が大きくなったからなのか?最近、被るタイプの伸縮性のないブラウスやワンピースを着ると脱ぎづらいんです…(>_<)

と言ってもお腹はかなり出ていますが、現在妊娠前の体重+5㎏だし周りには変わらないね〜なんて言われるんですが…やっぱり太ったんでしょうか⁉︎ただでさえ今は着れる服が限られてるのにショックです(T_T)

コメント

MOMO

もうちょっとゆとりのある伸縮性のワンピースなどを着た方がいいのかな??と思います!
私は9ヶ月で+9kgですが、お腹以外全く変わらないと言われますし、さほど自分でも変わった気がしません(笑)
ですが、ピチピチになるのも嫌なのでゆとりのあるのんびりできる服ばかり着ていますよ♪♪

• ひかる❤️

ひかる❤️

ありがとうございます(*^^*)
    それもそうですよね…
    元々着てた服がキレイめなので、伸縮性があって着れる服はTシャツぐらいしかないんです(>_<)

というか、今でも着れるゆったりめのキレイめワンピとかを選んでしまうんです…。
    脱ぎづらいのはやっぱり妊娠してるからではなく、太ったのかな〜(>_<)

• 8月1日
  • MOMO

MOMO

逆に私はお腹が出ているのでほとんどのTシャツがぴちぴち+丈が余計短くなってきれなくなりました(笑)
    元々着ていた服はほとんど着てなく、ロングワンピースやロングスカートが多いです(`・ω・´)

妊娠前履いていたスキニーとかも全然入るんですが多少、腰回りとかにはお肉ついたかなー??とは思いますがさほど、、、っても気もします(笑)
    9kgってどこにって感じです(笑)

• 8月1日
  • ひかる❤️

ひかる❤️

Tシャツ短くなりますよね(笑)
    マタニティパンツのお腹の部分が見えるのが嫌だし、パンツは暑いから最近全然着なくなりました(>_<)

9ヶ月で妊娠前のスキニー入るとか!すごすぎです…もちろんお腹の部分は、伸びるベルトとかするんですよね?
    私も来週同じく9ヶ月突入ですが…この差はどこに(T_T)

• 8月1日
  • MOMO

MOMO

なりますなります(笑)
    だから部屋着です(`・ω・´)

パンツ、マタニティ用買っていません(笑)
    そして、暑いのでスキニーとかジーンズは履いてません(笑)
    もし履くようなら伸びるやつ買おうと思ったんですけど、いいやーも思ってはや9ヶ月です♪

いやいや!
    全然体重増えてらっしゃらなくてすごいなって思います!!

• 8月1日
どきんチャン

私もありました‼︎💦
ちなみに38週と1日で出産し、体重はトータルで7キロの増加です!
私も周りからお腹を見なかったら妊婦じゃないよねって言われてました!
元々ゆったりめのワンピースはロンスカなどが好きでそーいうのを着ていましたが、お腹が大きくなってきたら脱ぎづらくなってきてお風呂の前後は服と格闘してました!笑。
妊娠すると自然に赤ちゃんを守ろうと脂肪を蓄積しようしようとする機能があるらしーですよ😳

• ひかる❤️

ひかる❤️

ありましたか!!同じ方がいて嬉しいです〜(≧∇≦)
    そうそう、お風呂に入る時に、あれ?汗で張り付いて脱ぎにくい…わけじゃない(T_T)と落ち込みます^^;

ちなみに、産後は脱ぎづらい事はありますか?
    脂肪は胸だけにしてくれ(笑)

• 8月1日
  • どきんチャン

どきんチャン

私も結構、体型とか体重は元々からとても気になっているのでお気持ちわかります😵💦
    よく太った太ったと旦那さんとか訴えると「妊婦なんだから仕方ない」「もっと太っても良いだろー」と言われていました😳
    でも産後の事を考えると…ね💦
    でも気にしすぎでストレスになってもいけないので、お菓子とか食べたい時は私、普通に食べてましたよ😳笑。

産後、数日は会陰切開や悪露、身体の疲れなどから服が脱ぎにくいというか時間がかかりますね😳でもお腹はかなり小さくなるので重みはなくなりましたよ♬✨

• 8月1日