※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。ま。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で+9㌔増。焦りつつ食事に気をつける。胎児や羊水で体重増加。まだ+10㌔にならず。母乳心配。同じ経験者いますか?

妊娠前→身長161~162cm 体重47.8㌔

現在妊娠8ヶ月(28w6d)→56.5~56.7

なので、妊娠前より+9㌔強増えました。

一体何㌔母体についてるんでしょうか…
そして今週の木曜日に
妊婦検診で体重について言われた時
さすがに焦って食事に気をつけてます。
これから母体の体重ではなく
胎児や羊水など何㌔増えるんでしょうか?
ちなみにこないだの妊婦検診から
まだ体重は増えていません。

もうすぐ+10㌔になるので焦ってます。
多分6㌔は母体についてますよね?
産後の自分の姿を考えると怖いです…
胸はFはあるから母乳は出て欲しいです
Fもあって出なかったらショックです

私みたいな方居ませんか?
産前産後どちらでも構いません。

コメント

®️

産前トータル12キロ増えましたよ(ー ー;)
産後すぐは5キロ減り、今は産前からプラス2キロで止まってます。

私も中期から後期にかけて体重が増えて、先生に警告されました(>_<)
母乳や全体的に水分量が増えてるから、ある程度は仕方ないかなーと勝手に思ってました笑
因みに友達の、巨乳ママは母乳が出過ぎで乳腺炎に困ってましたよ(ー ー;)産後はそーゆう悩みも出てきます…笑

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ありがとうございます!

    私きっと12㌔以上増えますね…笑
    太りにくい体質だったんですが、
    やっぱり妊娠すると変わりますね😭

    中期から増え始めたんですか!
    私は確か3ヶ月頃からです(*_*)笑
    そう思う方が気が楽ですよね…笑
    え、母乳が出過ぎて乳腺炎!?
    でも巨乳でも、
    出ないことってありますよね?(><)
    人それぞれですかねやっぱ!

    • 5月22日
詩子

身長一緒です(*^^*)

赤ちゃん関係で体重が増えるのは5㎏くらいだと聞きました。
赤ちゃんが3㎏
羊水と胎盤で1㎏
子宮と妊娠による血液量増加で1㎏
最終的にはこれくらいらしいです!

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ありがとうございます!

    え、5kgですか(´△`)
    じゃあほぼ脂肪になってますね…笑

    • 5月22日
マークアーサー

今 28週ということでしたら、赤ちゃん自体の重さが増すのはここからです。今の所は羊水、血液、赤ちゃん自体の重さで大目に見ても3.4キロだと思うのでそれ以外は母体の脂肪だと思っていいのかなぁと思います(^◇^;) ここから赤ちゃんだけで1〜2キロは増えると思いますよ

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ありがとうございます!

    6.7キロは母体の脂肪ですね…笑
    うつになりそうです( °_° )笑
    1~2キロってことは、
    頑張ればそれだけで抑えれますね!

    • 5月22日
krkr

8/9予定日の同じく19歳です(^^)
産後怖いですよね〜…
うちの病院では12.3キロ増えるのはしょうがないって言われました(⌒-⌒; )
ただ、私も+8キロ太ったのでこれからが恐ろしいです。。。

ゆ。ま。さんは後期つわりとかないですか?私は夏バテなのかなんなのか、最近食欲がなくて体重がどんどん減っていってしまってます…

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    返してなかった…m(_ _)m

    予定日1日違いですね♡
    私は今月の20日で19歳になります!

    産後のお腹は多分タプンタプンだから尚更…笑
    12.3キロも!?( ̄▽ ̄;)
    私は今食生活見直して2キロくらい落ちました!今月はまだ落ちたまま増えてないですけど、ほんとにこれからが怖いですよね(><)あと2キロは増えると思うので…

    つわりありますよ!ただ具合悪いとかではなく、酷い胸焼け?みたいな喉が熱くやけるような痛みがあります!食欲戻りました?(›´ω`‹ )

    • 6月17日
わさびママ

私28週でプラス8キロです笑
わらえなーい…(^^;;

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    私も28週の時そうでした(><)
    でもお菓子も間食もジュースもやめたら一日3食にしたら2キロ減りました!でも健診終わったら食べたいもの食べて(程々に)、次の日は野菜などを食べたりご飯は少なめにしてリセットします!この調子で今のところまだ+7キロでキープしてます!

    • 6月17日
  • わさびママ

    わさびママ

    2キロも痩せるんですか?!
    見習って、頑張ります…^ - ^
    10キロで抑えたい(^^;;

    • 6月17日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    普通にスルッと落ちました(笑)まず間食とお菓子とジュースさえやめれば落ちると思います( ̄▽ ̄;)
    私も10キロで抑えたいです(笑)

    • 6月17日