※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

妊娠中、食べ物が赤ちゃんに影響するか心配です。食べ物で障害が出ることはありますか?

妊娠8か月です。体重はそんなに激増していないので、妊娠してからアイスクリームやお菓子、肉やとにかく好きなものを食べてます。今更ながら赤ちゃんへの影響が気になってきました。障害などは先天性のものと聞きますが食べ物などで障害が出ることなどあるのですか?元気な子が産まれてきてほしいです。

コメント

希(ひかり)ちゃん♡

はじめまして!
食べ物での不安はありますよね(´;ω;`)
良く、この食べ合わせは良くないとか言いますが気にせず食べれるものを食べて構いませんよ♡
食事で障害がある子が産まれるケースなどありません☆
もちろん、常に賞味期限切れや腐ったものを食べたりしているなら不安ですけどね笑
私も不安な時があったので、牛乳や卵など一般的に多そうなアレルギーが起きそうな食べ物は程々にしています☆
よっぽど大丈夫ですが自分の不安を取り除くために気にしてみました♡

それよりも、体重が増えてないからと言って甘いものや高カロリーな物を食べ過ぎて急激な体重増加や糖尿病や高血圧などお母さんの身体が心配なので極力気をつけましょうね♡

カジカジ

私も好き放題食べてました(^^;;
それによって障害が出ることはないですが…
私の経験談を少しお話させて頂きます。

一人目の時散々食べる、運動はしない、で、臨月には浮腫みまくってました。妊娠中毒症にはなりませんでしたが案の定難産でしてm(__)m赤ちゃんにも難産の影響が出て、産まれてくる時に胎便を飲んでしまい肺炎になっていました。もう1日遅かったら亡くなっていたか障害が残っていたと思います。

食べる物で赤ちゃんに障害が出ることはないけれど、その延長線上には障害を持って産まれてしまうリスクがあるのだということに気付かされました。

二人目は気をつけましたので、スーパー安産でした★

今から一気に体重が増えると思いますので、ほどほどに食べて、しっかり運動していれば私みたいにならないと思います(笑)
気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね!